暑い日になりました。

昨日の寒さから一転今日は暑くなりましたね。
日差しが強くてちょっと「ギラギラ」って感じでした。

チューリップも一気に咲きました。

これは昨日までの咲き方
e0269917_2123611.jpg


今日は午前中はこんな感じで咲いていましたが午後はもっと開いていました。
e0269917_2145535.jpg


白は「白雪姫」で紫は「夢の紫」です。

チューリップは春にはなくてはならないお花のような気がします。
秋の植える時っていつも忙しい時期でさっさと植えてしまい春に毎年反省しています。
鉢数はビオラの手入れも大変なのでこれくらいが限界ですね。

昨日の「モンテカルロ」の由来ですがはっきりとしたことはわからないのですが
黄色の色に関係しているみたいです。
切り花としても有名のようです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-24 21:15 | お庭&お花
<< ゴージャスです モンテカルロって? >>