人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト

我が家は田舎なんですよ。

最寄駅には銀行はなく、あるのはJAセレサ(農協)ですよ。

我が家のメインバンクです。

そこで、「トマト」の苗が売っていたので私は勝手に「ミニトマト」と思い込み購入。

花が咲いて実が大きくなってきて「これから赤くなるのね」って見ていたらいっこうに赤くならず、

大きくなっていくばかり、、、、、普通のトマト苗だったのね~~~~(農協で売ってたのよね)

はたしてコンテナで耐えられるか!!大きく赤くなるのか!!

ご期待ください。


今日のお花さんは我が家一番の古株、殿堂入りの、「アマリリス」さんです。
古典的な色合いが歴史を感じます。
前の持ち主からもらって14年です。
トマト_e0269917_20302842.jpg


このミニバラも古株ですね。
もう7年前ぐらいかな??
トマト_e0269917_20332399.jpg


消えていくお花の中で生き残っていくお花さん、丈夫ですね。
私の母も86才、丈夫です。
by maronmama0310 | 2012-05-29 20:38 | つぶやき
<< ヒカル日記 次々に >>