人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨

日本にいて避けて通れない季節「梅雨」です。

憂鬱な季節ですが、大好きな植物達にとってはありがたい季節かもしれません。

この後の苛刻な夏に比べれば嵐の前の充電期間かなぁ~~

梅雨と言えばアジサイが綺麗ですよね。

我が家のアジサイ紹介です。

梅雨_e0269917_21354287.jpg

梅雨_e0269917_2136348.jpg

特別に珍しいアジサイではないです。
どこにもある普通のアジサイですよ!!

アジサイって一つ一つ違う色でその色は自然が配色した素晴らしい色だと思います。
咲き進んでいくうちに色が変わっていくのも素敵ですね。
今年はアジサイにカタツムリが居るのを見かけます。
最近見なかったのでほっとしました。

お庭の片隅でだめになったかと思ったミニ薔薇が咲いてました。
気がつかなくてごめんね!!
梅雨_e0269917_21404464.jpg


今日は父のお墓参りに行って来ました。
母に「行ってきたよ」と報告すると「私が死んだら私のお墓にも来てね」
と言ったので「大丈夫、同じとこに入るから」って答えておきました。
母「・ ・ ・ ・ ・」母はご存知の方もいると思いますが認知症です。

月初にいっぱいお休みしたので今、いっぱい働いています。
明日から又「貧乏暇なしマロンママ」です。
by maronmama0310 | 2012-06-17 21:42 | お庭&お花
<< 並 ハワイ その④ >>