新人さん

久々の新人さんですよ!!!

最近は植物を増やさないがもっとーでしたが、やはりなくなっていく植物もあって補充は必要ですね。

今回の新人さんは価格もリーズナブル(使ってみたかった英語)でした。

では新人さん「いらっしゃ~~い~~」

e0269917_207578.jpg
「半夏生」です。「はんげしょう」、こんな季節の呼び方ありますよね。
どくだみ科の植物のようですが綺麗な緑と白が素敵。

e0269917_2082737.jpg
「タチアオイ」です。
「ホリホック」とも言うらしいですがホリホックは属名の用で「タチアオイ」が正式のようです。
今回の色は「バイオレット」ざ~~ます。
前に白とピンクを植えた事があるのですが消えました。。。。
多年草なのですが品種によっては一年草???今回は多年草をお祈りしています。
今回は生き残れよな!!!(不良言葉で植物を脅す)

e0269917_2011353.jpg
昨夜のヒカルちゃんです。
昨日も舞ちゃん来ました。一緒にいると疲れるようで夜は早々と熟睡体制です。
声をかけたら迷惑そうな顔で見られて又爆睡の世界に入って行きました。
私のつぶやき「あんたがソファの背に乗るからつぶれてしまったのよ」

日曜日に働いたのに月曜日もお仕事、貧乏暇なしマロンママ頑張れって自分に言い聞かせてます。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-06-24 20:19 | お庭&お花
<< ミニ?? 姫シャラ >>