時期外れ

暑い日と涼しい日、寒暖の差が激しいですね。

今朝は涼しいを通りこして寒かったです。

こんな時期なのに咲いている夕顔です。
e0269917_21965.jpg

種をまくのが遅かったせいもありますが、今頃綺麗に咲いています。
もう少しこのまま咲いていてもらいます。

トマトの収穫の後に「バジル」と「トウガラシ」を植えました。
バジルはすぐに大きくなって「バジルソース」を作りました。
バジルとオリーブオイルとニンニクと粉チーズをフードプロセッサーで混ぜれば出来上がり、とってもおいしいソースができました。
今も成長くしているので後一回作れると思います。

トウガラシはやっと花が咲き始めました、ちょっと時期外れのトウガラシのお花ですよね。
赤くなってくれるかしら??青いトウガラシでゆず胡椒作れるかなぁ~~?
e0269917_2191096.jpg

白くて可愛いお花、ナス科のお花らしいです。




追伸

皆さんに心配していただいた、足の指の骨折、痛さはなくなりました。
が靴をはくと痛いです、ゆえにサンダル履きです。。。。。
本当はビーチサンダルが一番いいのですが。。。。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-09-25 21:23 | お庭&お花
<< 燻製 マロン >>