人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンママ都会に行く

前のブログのクイズ?の答えですが

聡ちゃんはベッドの下でティッシュを食べてます

クレートの中でヒカルが爆睡しています

全問正解者が一名いました。

またまたマロンママ都会に行って来ました。

7月の手術から3カ月の検診で都会の病院にGO~~

午後があいていたので今回は美術鑑賞に行きました。
マロンママ都会に行く_e0269917_19522873.jpg


上野の東京国立博物館で開催されてる「京都 洛中洛外図と障壁画の美」です。

国宝の洛中洛外図は素晴らしく、言葉では表せません。

竜安寺の石庭は四季の映像をワイドビジョンで見られ、京都にいて四季のお庭を見られる感じです。

雪の降る冬から桜が咲く春には思わず「うわぁ~~」という声が響いてました。

二条城は障壁画が書院にいるみたいに見られます。

音声ガイドを聞きながら観賞したので内容も分かって楽しめましたよ!!

お勧めします。
マロンママ都会に行く_e0269917_19442019.jpg

帰路は忍ばずの池を通って湯島から帰宅しました。

マロンママ、美味しいお土産を買わなくて今ちょっと後悔しています。
by maronmama0310 | 2013-10-31 19:55 | お出かけ
<< 今回も都会です!! クイズ? >>