カテゴリ:お出かけ( 53 )

バラが綺麗でした。

久しぶりにお出かけしてきました。

お出かけの意欲がない私!!

主人が近場でも出かけようと誘ってくれました。

近くにあるのに行ったことがない「京王フローラルガ-デン アンジェ」

中ではイベントで色々なお店が出店していました。

バラがまだ咲いていて綺麗でしたよ。
e0269917_1943043.jpg
e0269917_19433214.jpg
e0269917_19434398.jpg
e0269917_1944057.jpg


この景色もよかったわね~
e0269917_19462565.jpg

ピカランサスいいお仕事しています。

煉瓦に合いますね。

主人にお花の説明しながらやっぱりこの世界は好きなんだわ~~と思いました。

少しずつ行動しようと思います。

来年に向けてチューリップ植えなくてはと思いました。

ちょっとやる気が出たマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-11-09 19:49 | お出かけ

日比谷に

日比谷のガーデニングショーに行ってきました。

ここの所遠ざかっている世界です。

気持ちがその方向に向かないって言うか?

言い訳かな??

でも、素敵な作品は心が安らぎます。

e0269917_19441775.jpg

e0269917_19444476.jpg
e0269917_1945763.jpg

最後の写真の作品、一番好きです。

ぎゅうぎゅうでなく形も色合いも私好みです。

日比谷の後、久しぶりの銀座に行きましたよ~

日曜日だったので歩行者天国でした。

ブランド物の路面店がいっぱいですね。

ブルガリ、入ることも躊躇しますが、前から気になっていたチョコレートを見たくて入りましたよ。

一個、500円~1500円のチョコレート、買えません!!

大きさも普通のチョコ、食べてみたいですが無理です。

デパ地下でパンを買って満足なマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-10-20 19:59 | お出かけ

マロンママ都会に行く

行楽の秋(古い言い回しだ)お出かけしてきました。

行先は「国立新美術館」
e0269917_19283852.jpg


「オルセー美術館展」
e0269917_1929556.jpg
内容の解説はできませんが名画は素晴らしいと思いました。

意外と大きかったり、小さかったりしますよね!!

鑑賞後はお約束の美味しいものへGO~~

東京ミッドタウン内の「Toshi yoroizuka」

e0269917_19384363.jpg
e0269917_19385619.jpg


カウンター席でリッチにそしてものすごく美味しかったです。

また行きたいと思ったマロンママです。

爽やかな季節のお出かけは気分をリフレッシュさせてくれますね!!
[PR]
by maronmama0310 | 2014-10-09 19:40 | お出かけ

YOKOHAMA

横浜にサリーと妹と共に行ってきました。

お天気に恵まれさわやかで最高の日でした。

日本丸も帆を張っていて素晴らしい姿を見せてくれました。

29枚の帆をはる「総帆展帆」を見られてラッキーでした。

日本丸は練習船時代「太平洋の白鳥」と呼ばれていたそうです。

e0269917_19234790.jpg
青空と帆船素晴らしいですよ~~

景色がベストポジションのレストランでランチを!!
e0269917_19262362.jpg


素敵な景色のなかでゆっくりと過ごす贅沢な時間、癒されますね。

サリーともお話できてとっても幸せな気分のマロンママでした。

また、どこかに行きましょうね。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-24 19:46 | お出かけ

マロンママ都会に行く、おまけ

日本橋クルーズが終わってからマロンママ恒例の美味しいものを探しにGO~~

今回は写真があります。

だってお作法があるこんな素敵な一品です。

e0269917_1914728.jpg


では、いただきます

美味しゅうございました。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-22 19:15 | お出かけ

マロンママ都会にいくシリーズ

今回は日本橋から出発のクルーズの旅をしてきました。

映画で有名な麒麟の像の下から出発です。
e0269917_18404297.jpg

こんな感じのお舟です
e0269917_18415712.jpg


まずは日本橋をくぐってからUターンして東京湾に向かいます。
e0269917_18433733.jpg

ガイドさんがついていて参考になるお話いっぱいしてくれます。
e0269917_1845757.jpg

いくつもの橋をくぐり高層マンション地帯に出ました。
e0269917_18495991.jpg

レインボーブリッジの手前でUターンして築地をみながら勝鬨橋をくぐりました。
e0269917_18522515.jpg

勝鬨橋は私の年齢の人は知っていますが若い人は知らないでしょうね。ガイドさんのお話ではもう数十年開いてないそうです。

e0269917_18585966.jpg
こんな水門の下をくぐって日本橋に戻りました。
e0269917_18595786.jpg

普段目にすることがない目線で都会を見ました。乗って良かったわ~と感じたクルーズでしたね。

今回もマロンママ、日ごろの行いがいいのでお天気に恵まれ楽しい時間が持てました。

ふふふふふふ、、、
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-21 19:03 | お出かけ

マロンママ都会に行く

久しぶりの都会に行くシリーズです。

月に一回お出かけするお友達と今回行ったのは日本橋~~!!

コレド日本橋 室町です。

前から行きたかった「アートアクアリウム」にGO~~(ひろみ)

金魚と芸術が合体しています。

あまり芸術がわからないマロンママですが種類はいっぱいで素敵に飾られていました。
e0269917_19291192.jpg
e0269917_19302531.jpg

e0269917_19315698.jpg

e0269917_19294193.jpg
e0269917_19303056.jpg


この後に千疋屋本店にGO~~

本店の中は目の保養ということで一回りで終了!!

二階のパーラーで美味しいものいただきました。

写真は今回もなしです(きっぱり)

来たら食べる、マロンママ習慣です。

パーラーでお友達の楽しかった旅行のお話を聞き楽しいひと時を過ごしました。

今回も楽しかった~時間があればまた日本橋行きたいわ。

日本橋の麒麟の像も見たいしね!!

久しぶりのお友達、3か月弱会ってなかったのに久しぶりと感じなかったのは不思議??

来月もよろしくです。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-08-29 19:44 | お出かけ

小さな旅③

二日目のお宿は金沢駅前の日航金沢にお泊り。

27階のお部屋からは眼下に駅が見えました。
e0269917_2221580.jpg


綺麗な夜景でした。

翌朝はバイキングの朝食でした、これも写真はありません。

とにかく満腹に食べました。

どんだけ食欲が戻ったのか思い知った朝でした。

満腹を解消するためにお出かけしたのは「尾山神社」

ハイカラな門が特徴ですね。

e0269917_2204860.jpg

鳥居の次がこのステンドグラスが入った門なのです。

門を過ぎると普通の神社でした。

ここでおみくじを引きました。

私の今は支えられる力を持っているそうです。

困っていると時、悩んでいる時、周囲の人が支えて助けてくれる時だそうです。

一人で悩まないで相談することも大切なことだと今回思いました。

この後、近江町市場に行き今回快く旅行に出してくれた主人にお土産を買って帰路につきました。

金沢を出発して高岡の駅に着くと帰省している舞ちゃんたちがホームでお見送りしてくれました。
e0269917_2233471.jpg


わざわざ駅まで来てくれて感激です。

やっぱり支えられてるね!!

今回の旅は小さかったですが私の心の中は大きな幸せが残りました。

マロンママ、今は支えられてるけど支える側にも頑張ってなろうと思います。

今回は真面目です。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-08-23 22:11 | お出かけ

小さな旅②

二日目は朝から雨模様でした。

地方のローカル線と北陸本線に乗って金沢に!!

e0269917_1027522.jpg

「来たー金沢!!」
金沢といえばこの鼓をイメージした駅の門ですね。

私は金沢は二回目です。

ホテルに荷物を預けて早めのお昼ごはんを物色!!

前から食べたかった「のどぐろ」を探し、市場がやってる食堂に決めました。

のどぐろの一夜干し入った定食です。

e0269917_10322675.jpg

このほかに煮物もついてました。

のどぐろ、美味しかったです!!

雨も降っていたので午後は半日の定期観光バスに乗りました。

ひがし茶屋街→金沢城→金沢21世紀美術館→天徳院→武家屋敷跡めぐりです。

途中に寺町寺院群など通って楽しい観光バスの旅でした。

今回は私の写真入りを二枚特別公開いたしますってこのブログ見ている人は私の顔も知ってる人ばかりだけど、、、
e0269917_10392384.jpg

21世紀美術館
e0269917_10394137.jpg

長町武家屋敷

どこが特別なんだと言う声が今聞こえましたね。

雨の中での観光でしたが私は涼しくて暑い中を歩くより良かったわ~♪

夜はお寿司を食べに参りましたが今回も写真はないです(きっぱり!)

いつもの様に食べるのに夢中だったからです。

黒板に書いてあるおすすめは全て食べまくり満腹に!!

今宵も至福のひと時を過ごしました。

「勝った~~」と心の声がしたの!!

何に勝ったのか自分でも解釈できませんがとにかく脳内アドレナリンいっぱいだったのね~~

マロンママ、食欲復活おめでとう~~

ってよかったのか??
[PR]
by maronmama0310 | 2014-08-17 10:51 | お出かけ

小旅行

先日、体調も復活したので妹と小旅行してきました。

初日のテーマは「しろエビ三昧とエステで美しく」二日目は「古都、金沢を楽しんで美味しいものを食べる」です。

今回は初日のテーマを書きますね!!

富山県の砺波にある荘川温泉に泊まりました。

鉄分の多い温泉で昔から傷などに効いた温泉でした。

お夕飯に「しろエビ三昧」を注文しました。
e0269917_1555336.jpg

しろエビの「からあげとお刺身と昆布〆」です。

「うまーい!」を連発しながら,完食です。

食後に60分のボディエステしてもらいました。

至福のひと時でした。

マロンママ、相変わらず小さな幸福で満足します。

満腹と幸せな気分で就寝、、、、

明日につづきます。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-08-16 16:03 | お出かけ