カテゴリ:お庭&お花( 111 )

収穫しています。

不安定なお天気で、体がついて行かない私です。

6月に植えたコンテナのお野菜はかなり収穫しています。

今年はミニトマト、中玉トマト、パプリカ、とうがらしと植えました。

収穫に浮かれていて写真を撮るのをず~~と忘れていました。

ではお野菜さん達どうぞ!!

e0269917_19362080.jpg
e0269917_19363653.jpg

パプリカって最初グリーンなんですね、最後に黄色に変身!!
大きくて美味しいパプリカ出来ました。
e0269917_1937423.jpg


トウガラシも赤く色ずいて来てもう少しで収穫できそうです。

お花も良いけど野菜も良いわぁ~~~
[PR]
by maronmama0310 | 2013-07-24 19:40 | お庭&お花

おなじみさんのお花

お天気予報では暑くなるというので、気持ち頑張っていたのですが、

確かに湿度はあるが風もあって窓辺は涼しいです。

暑くなるより良いですが。。。。

小さなお庭に毎年おなじみのお花が咲いてくれるのは本当に嬉しいですね。

オリエンタルリリーの「ミス ルーシー」
e0269917_19495362.jpg


私の大好きなお花、エキナセア
e0269917_1950419.jpg


ひとつひとつのお花が可愛い、ブットレア
e0269917_19512862.jpg


風邪も後半戦に入りました。

ハナ水と咳がまだ残ってます。

なんとなく、首から上がスッキリとしません。

頭お中も怪しい、物忘れも多いし!!

いえいえ、年相応だと思っています。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-07-04 19:59 | お庭&お花

梅雨にはアジサイ

e0269917_19455223.jpg


梅雨らしく、アジサイから登場です。

今年のブルーのアジサイは花数が少なかったです。

昨年の剪定まちがいかしら??

道路沿いの白いアジサイはお花の数が凄く多かったわ。

道路沿いの花壇の「モナルダ」が咲いてます。
e0269917_1950236.jpg


ミニトマトも美味しそうに色づいてきました。
e0269917_19511673.jpg


明日はお休みですがお天気は雨のようですね。

お庭のお仕事あるのに出来ませんね。。。。。

美味しいコーヒー入れて美味しいケーキを食べて過ごしたい~~~~

明日の一番の仕事はケーキを買いに行くことだわさ!!
[PR]
by maronmama0310 | 2013-06-14 19:57 | お庭&お花

まとめ

夜が眠いんです。。。。。

最近、良く眠れるんです私。。。。

PCの前に座っても眠くて。。。。

更新できないでいました。

ブロガー失格です。

まとめてアップします。
e0269917_22405013.jpg
e0269917_22412511.jpg
e0269917_22413956.jpg
e0269917_22415260.jpg
e0269917_2242174.jpg

ニゲラがいい感じで咲いてます。
e0269917_22423477.jpg


お花は元気です!!

私も昼間は元気なんですよ!!

夜は眠くなる、これって良いことなんですよね。

私、時々不眠症的になります。

眠れない夜!!睡眠時間不足の昼間の疲れ!!

精神安定剤を飲まないと眠れない日々!!

そんな時から比べたら夜に眠れるのは最高に幸せなんです。

今夜も良く眠れそう。。。。。。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-05-31 22:52 | お庭&お花

ピエールの二つの顔

ピエール ドゥ ロンサール、咲き始めと満開時、ちょっと違って見えます。

どちらも綺麗ですが、私は咲き始めが好きです。

咲き始めから、グラデーションがたまらん!!
e0269917_19454017.jpg


満開です。熟女ですね。
e0269917_19462034.jpg


ミニ薔薇も満開です。
e0269917_1947872.jpg


玄関のビオラのハンギングも満開を迎えて終了です。
e0269917_19485749.jpg


冬は葉ボタン、春はビオラのハンギングとして半年の間「玄関」の顔として頑張ってくれました。

お疲れ様。

そして、ありがとう!!
[PR]
by maronmama0310 | 2013-05-25 19:52 | お庭&お花

ここの所、お花ブログなんです

過ごしやすい日が続いていますね。

元気に咲いているお花も持っています。

シモツケは2本あるのですが、日当たりの良い方がお花がいっぱいです。
e0269917_1935185.jpg


凄く元気な「ロータスブリムストーン」、間から咲いているこぼれだ種のニゲラ可愛いんだわん。
e0269917_19361123.jpg


ラミューム、丈夫です!!この位置キープしています。
e0269917_19371215.jpg


しつこいくらい芽が出てくる「ほたるぶくろ」ですが、スイートピーの支柱代わりに使われています。
e0269917_1939652.jpg


時々降ってくれる雨は助かります。

やはり、水遣りは雨にはかないません。

そうそう、私「ミニトマト」植えました。

知っている人は知っている昨年のミニトマト事件!!

ミニトマトと思っていたら普通のトマトだったあの事件!!

今年は間違わないで植えました~~~~

もちろん、お嫁さんにも間違わないでお渡ししました。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-05-19 19:47 | お庭&お花

バラも咲いてます。

いつの間にかバラも満開です。

「フェリシア」です。

e0269917_19264730.jpg

アップすると
e0269917_19271524.jpg

私の好きなピンクです。

フェリシアに絡んだクレマチスも咲き始めました。

良い感じですよ~❤
e0269917_19304055.jpg


花友さんにいただいた「スイートピー」2種、咲き始めました。
e0269917_1929155.jpg
e0269917_19292068.jpg

無事に咲かせることができました。

暑いですが湿度がないので過ごしやすいです。

明日はお休み、お庭のお手入れ頑張るぞ~~と思っているマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-05-15 19:33 | お庭&お花

お庭のお花

寒暖の差が激しいですがお花は頑張って咲いてます。

いつもの年よりお花が咲くのが早いような気がします。

e0269917_19504141.jpg
e0269917_19505399.jpg
e0269917_19511991.jpg
e0269917_19514013.jpg
e0269917_19535067.jpg


先日、孫の「さとちゃん」のお食い初めでした。

今回もお嫁さんが頑張ってお料理作ってくれました。

若いのに料理上手です。

e0269917_19555079.jpg


楽しいひとときを過ごせました。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-05-13 19:57 | お庭&お花

お庭のお花

お花が次々に咲いています。

中々、上手にお写真が撮れないです。

iPhoneのカメラですから。。。。

でも、綺麗に咲いているお花達アップしないと申し訳ないです。

e0269917_21434792.jpg
e0269917_21443553.jpg
e0269917_2144162.jpg
e0269917_2145479.jpg
e0269917_21444792.jpg
e0269917_21453459.jpg
e0269917_21451527.jpg


ここの所の寒さでモッコウバラが持って、やっと散り始めました。

他のバラも少しずつ咲き始めました。

バラに環境の良い場所に植えてあげたいのですが我が家は日当たりが悪くいい場所がないんです。

ごめんね,バラちゃん。。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-05-10 21:51 | お庭&お花

良い香りです。

今が満開の我が家の黄色いモッコウバラ。

昨年からこのモッコウバラ、良い香りがするんです。

白いモッコウバラは良い香りがするので、かえようかな~なんて考えているのが分かったのか、とっても良い香りがするのです。

大丈夫、このままにしておきますよ!!

所がこのバラを支えているアーチが折れたんです。。。。。。

今は大丈夫ですが台風が来たら危ないですよね。

何とかモッコウバラを残しながらアーチを変えたいです。

お花が咲き終わって剪定したら取りかえですよ~~~

切るんじゃないから安心してね。
e0269917_20552896.jpg


世間は3連休ですが私は明日(土曜日)お仕事です。

いつものセリフ「貧乏暇なしマロンママ」ですよ。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-04-26 20:56 | お庭&お花