カテゴリ:ヒカル( 50 )

アニーちゃん

アニーちゃんはヒカルの妹です。

ヒカルが最初に生まれたから長女、アニーちゃんは次だから次女です。

ともに13才をむかえ、14才をともにむかえるはずでした。

そのアニーちゃんが旅立ってしまいました。

天国ではマロンがいるのでさびしくはないと思いますが、、、

ヒカルは一人ぼっちになってしまいました。

マロンの時にも感じましたがワンちゃんの小さな命は本当にはかないです。

ワンちゃんを亡くした悲しみは月日と共に癒えますが悲しみは消えることがありません。

アニーちゃん13年間ありがとう。

そして母親のマロンに甘えてくださいね。

e0269917_21183288.jpg


マロンちゃんにそっくりだね。

マロンちゃんアニーちゃんをよろしくね。

悲しい日が一つ増えました。
[PR]
by maronmama0310 | 2015-07-10 21:24 | ヒカル

ハッピーバースディー

ご無沙汰しました。

前回から一ヶ月近くたってしまいました。

今日はヒカルのお誕生日です。

13才になりました。

おめでとう、可愛いヒカル!

e0269917_19258.jpg

まだまだ若々しいです。

今年はオレンジシフォンケーキにしました。
e0269917_1945033.jpg

e0269917_1951120.jpg

もちろんこれでは足りなくてもう一個追加でした。

先日お友達に馬肉がいいと教えてもらい馬肉をあげはじめました。

今日はいつもより多めにトッピングしました。
e0269917_197092.jpg

いっき食べでしたね!!

馬肉を食べ始めてから涙目がなくなりました。

良いことは取り入れていつまでも、いつまでも元気で長生きしてほしいマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2015-02-16 19:20 | ヒカル

ごめんね、ヒカル!

e0269917_20302053.jpg
ヒカルちゃん、人間の年に換算すると私より少し上です。

いつまでも元気で過ごして欲しいと思っています。

先日、ショックな事がありました。

なんと、歯周病で歯がグラグラで3本も抜歯しました(T_T)

早く気がついてあげれれなくてごめんねとヒカルに謝りました。

私も歯医者通いしています。

抜きたくないので頑張って治療しています。

なのに、ヒカルの歯を抜歯するという事に!

年と共に色々な病気が出て来ます。

病気と上手に付き合う、大切です。

マロンママも実感しています。

[PR]
by maronmama0310 | 2015-01-18 20:29 | ヒカル

呼んで見ました。

寝ていたヒカルを呼んでみました。

ヒカル寝姿綺麗です。

マロンは上を向いて足をぱか~~んと開いて寝てました。
e0269917_2137957.jpg


「ヒカルちゃん~~」
e0269917_21395672.jpg

「私のこと呼んだ?」
e0269917_2142282.jpg

「おやつなのね~」
e0269917_21425148.jpg

違います、呼んだだけです!!
e0269917_2144411.jpg

ヒカル「・・・・・」

食べることが常に頭にあります。

飼い主と同じです。

寝ている姿は天使、起きても天使なヒカルです。

毎度のキャッチフレーズですが「宇宙一可愛いヒカルちゃん」だと思うマロンママです。

目に白内障入ってます、、、、
[PR]
by maronmama0310 | 2014-10-03 21:58 | ヒカル

新しいカラー

ヒカルのカラーを新しくしました。

高齢になったので軽くて首にやさしいカラーをゲットいたしました。

ハーフチョーカーになっているので着脱は簡単です。

e0269917_1932780.jpg


つけるとこんな感じよ!!
e0269917_1937438.jpg

後姿も可愛いヒカルです。(親ばかなのぉ~~)

このカラーは姉妹のアニーちゃんとお揃いです。

今日の夕方のお散歩は涼しくて気持ちが良かったのですが、お空には不似合いな入道雲が出てました。
e0269917_19394629.jpg

この入道雲みてたら「天空の城 ラピュタ」を思い出しました。

今年は入道雲を見る機会がとっても少なかったのでちょっと感激しました。

夏も終わりかな~~なんて思ったマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-12 19:42 | ヒカル

ヒカル

旅行記は中休みさせて下さいね。

今日は携帯から投稿です。

「ヒカルちゃん」と呼ぶと振り向いてくれます。

超可愛いです(親バカ)

e0269917_2073224.jpg


笑顔も可愛い💕💕
e0269917_2073337.jpg

バックがきたないですがドンマイ。

12歳ですが赤ちゃんオーラでてます。

写真でこれだけ可愛いヒカルは実物はもっと可愛い💕💕💕

可愛い自慢でした。

自慢できるのはヒカルだけのマロンママです。
サリー(娘)も世界一可愛いと言ってます。
これも親バカと同じですね。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-08-19 19:57 | ヒカル

お誕生日

本日2月16日はヒカルとアニーちゃんの12回目のお誕生日です。

アニーちゃん、ヒカル、お誕生日おめでとう。

アニーちゃんのママさんからケーキが贈られてきました。

はじめてのワンコケーキ、美味しそうです。
e0269917_19234656.jpg
e0269917_19255801.jpg
アニーちゃん、いつ見ても可愛い女の子ね、ママのマロンにそっくりです。

サリーちゃんもマロンに似てるねって言ってました。

さて、ヒカルもケーキご馳走になりましょうね。

いつも「マテ」の時は目線を外すのですが今日はがん見です。

e0269917_19250151.jpg
よしの掛け声でスタートです。
e0269917_19253135.jpg
はや~~~~
e0269917_19254639.jpg
あっという間に完食です。

ケーキなのに中身にお肉入ってました、凄い勢いで食べてました、本当に美味しかったのね。

プレゼントはないのですが奇麗になるようにシャンプーしました。

大嫌いなシャンプーお誕生日にするなんて意地悪なマロンママです、いえいえ、やさしいと言ってください。雪かきで疲れているのに奇麗にしたんだよ~~~
e0269917_19363637.jpg
ヒカルから一言どうぞ!

「美味しいケーキをありがとうアニーママ!!」

「大嫌いなシャンプーしてくれてありがた迷惑マロンママ!!」

二人ともマロンの年を越えて元気で暮らしています。

姉妹そろって迎えた12歳、これからも元気で過ごしましょうね。

マロンママ、生まれてきた時を思い出してじぃ~~~としてしまいました。

マロン生んでくれてありがとう。




[PR]
by maronmama0310 | 2014-02-16 19:45 | ヒカル

お散歩

まだまだ暑いですが、夕方は涼しくなってお散歩日和です。

お散歩嫌いのヒカルですが、パパさんが一緒だと少しはルンルンします(ふる~~)

日が落ちるのが早くなってきたので4時過ぎたらスタートです。

e0269917_2171870.jpg

相変わらず可愛いお顔だワン!!(親ばか丸出し)

自分のワンコはどんなに褒めても良いのだ!!
e0269917_2195246.jpg

がんばって歩いてます、偉いね!(褒めどころではない!歩くのは当たり前だから)
e0269917_21111853.jpg

私が見えないとちょっと不安になります、振り向いて確認!!
e0269917_21125924.jpg

立派な尻尾なのにいつも下がって道路掃除しています、残念~~~(後ろ姿も超可愛い)
だからね、家に帰ったら尻尾も拭かないといけないのです。
e0269917_21172996.jpg

今日のお散歩は疲れましたのお顔です。
e0269917_21181883.jpg

年齢的にはもうシニア世代、いつまでも元気でいて欲しいです。

昨日はサリーがハワイに行ってきたお土産を持って遊びに来ました。

ヒカル、すご~~く喜びました。

そうだね!サリーとは11年一緒に暮らしていたんだものね。

家族はいつまでも家族なんだね。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-10-13 21:25 | ヒカル

ヒカル日記

ヒカルです。

久しぶりに日記書きます。

私は元気よ!

マロンママと同じくお腹の肉はたるんでいるけど~~

今日はあのうるさい子がまたまたやってきたのよ!

私がワンワンと吠えてもこっちに来るのよ!

私を見つめて喧嘩売ってくるの、嫌な子ね~~

四本脚でこっちに向かってくるの!

お口からはよだれを出しながら私を追いかけて、捕まえようとするのよ!

完全撤退したわ~~

e0269917_2082427.jpg


こんばんはマロンママです。

ヒカルの追いかけられる生活が始まりました。

さとちゃんは男の子らしく元気です。

帰った後はヒカルは爆睡、絨毯は所々濡れてます(汗とよだれ)

さとちゃんのよだれ、我が家では「さと汁」と呼んでます(きゃー)
[PR]
by maronmama0310 | 2013-10-10 20:25 | ヒカル

可愛い子には

おやつを作ってあげました。

大好きな「サツマイモクッキー」です。

小麦粉(全粒粉入り)、サツマイモ、バター、はちみつ、卵、BPで作ります。
e0269917_19511320.jpg


焼いている時から良い香りでお台所うろうろ!!

試食です、「まて」!可愛く待ってます。目線は絶対お菓子を見ません。
e0269917_19533916.jpg


「美味しかったです、もっとください。」な目線
e0269917_1955828.jpg


またあとでの後は「お願いします」の可愛い目。凄い目力です。
e0269917_195696.jpg


負けました。

だって可愛いんだもん!!(親ばか)
[PR]
by maronmama0310 | 2013-09-15 19:58 | ヒカル