カテゴリ:ヒカル( 50 )

おニュー

また暑さが舞い戻ってきましたね。

タイトルですが、意味分かりますよね~~~

このブログ見ている人ならね!!

「おニュー」 レトロな響きですが私には嬉しい言葉です。

自慢げに「おニューなの~~」なんて若いころ使っていました。

何がおニューなのかって、ヒカルちゃんの首輪とリードです。

長い間使っていてお気に入りの首輪とリードが疲れてきたので購入しました。

ハーフチョーカーの首輪とおそろいのリード、奇麗なオレンジ色にしました。

黒い毛並みに明るいオレンジ色、年を取ったら明るい色だね!!
e0269917_1948597.jpg


首輪が毛で見えないのが残念~~、全体はこんな感じよ。
e0269917_19501047.jpg


楽しいお散歩できそうです。

今日、シャンプーしたら、もの凄く毛が抜けました。

何で夏中毛皮来てたの??

今頃、毛皮脱ぐのね。。。。。。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-09-12 19:56 | ヒカル

強敵現る

今まで、ただ寝ているだけのあの子が、いよいよヒカルと同じ目線でご対面!!
e0269917_21421998.jpg


ヒカル、ジーと見つめていrます。「あなた誰???私のテリトリーに入ったら挨拶しなさい!!」

e0269917_2144599.jpg


「無視して、あっち向いちゃったわ~~私に挨拶しなさい~~」って感じでヒカルは吠えてました。

「さとちゃん」ヒカルに吠えられても、全然平気です。

舞ちゃんはもう自分の仲間として認めているので吠えられません。

ヒカル、今度ははいはいして向かってくるんだぞ~~~

舞ちゃんは女の子で優しかったから手を出すこともなかったけど、さとちゃんは男の子で強そうです。

ヒカルよ耐えるのだぞ!!
[PR]
by maronmama0310 | 2013-09-09 21:54 | ヒカル

今日は

むし暑~~い日々ですが何とか生活しています。

8月9日は先代犬のマロン女王様の6回目の命日です。

夏は嫌いでしたがマロンの命日ができて、もっと嫌いになりました。

マロンちゃん、天国でゆっくりしていてね。

ヒカルはまだまだお子様なので修行が必要です。

なので、お迎えはずぅ~~~~~と先で良いですよ。

私もまだまだマロンのそばには行きませんよ!!!

若いころのマロンちゃんです。
e0269917_20183857.jpg


皆様もお気をつけて猛暑乗り切ってくださいませ!!
[PR]
by maronmama0310 | 2013-08-09 20:23 | ヒカル

ワンコブログ?

梅雨らしく毎日じめじめしています。

ヒカルも冬毛が残っているので風通しが悪く,この時期皮膚が赤くなることがあります。

そんなわけでカットするなら「いつやるの?今でしょう~」

シャンプー&サマーカットしてきました。

我が家のお嬢様ヒカルちゃんです。

e0269917_21161280.jpg


明日は可愛い孫二人遊びにきます。

楽しみ~~~♪

早く寝てパワーアップせねば!!
[PR]
by maronmama0310 | 2013-06-21 21:21 | ヒカル

ヒカル、ツイッター


雨なので寝ている、なう!
e0269917_19442572.jpg


おやつくださいなのぉ~~
e0269917_19445776.jpg


マロンママの行動ここから監視中、なう!!
e0269917_19483122.jpg


朝から雨でお昼ね、晴れたら暑くてお外に行きたくないのよね。

無理やり夕方お散歩に連れて行かれたの。。。。。。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-06-16 19:51 | ヒカル

きれいになりました。

何がきれいになったのか??

答えは「ヒカル」の歯です。

先日、歯石を取りました。

[朝ご飯命]のヒカル、全身麻酔なのでもらえません。。。。

大変な落ち込みよう「何故朝ご飯ないの~~??」

なので早めに病院に預けました。

無事に終わり、夕方迎えに言ったら怒っていて私を睨んでいます。

ヒカルの為なんだよ~~って言っても分かりません。

目から涙出ていて、思わず「ごめんね」なんて言ってしまいました。

でもね、歯は真っ白になったんだよね。

その日以来、毎日歯磨きしています。

もう、こんな思いさせたくないから!!

e0269917_20352868.jpg

ヒカルの歯磨きセットです。

歯磨き、嫌な顔はしますがさせてくれます。

歯の外側は良いのですが内側が難しい。

少し歯肉炎になっていたので私も頑張ってます。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-06-06 20:42 | ヒカル

ヒカル日記

こんばんは

おひさしぶりのヒカルです。

うちにね、さいきん、ちがうあかちゃんがくるのよね。

まいちゃんとちがうのよ。

まいちゃん、このごろ、うえからめせんでわたしのこと「ヒカル」なんてよびつけするの!!

だからおこるんだけどききめなし~~~

なまいきぃ~~~~~!!

はなしはもどるけど、ちがうあかちゃんときどきマロンママがあずかるのね。

ツーショットとったからみて!!
e0269917_19574713.jpg

あいかわらず,わたしってかわいいわぁ~~(そっちかい)

このこね、さとちゃんってよばれているの。

よくねるこでマロンママはときどきおこしてるのよ~~だめじゃん

さとちゃんといっしょにねてあげたの~~
e0269917_2011111.jpg

がっちり、ガードしました。

あ!そうそう、ないしょだけどあたまのけがうすくて、「こすぎ」なんておやによおばれているみたいよ。

「こすぎ」ってあのおわらいのよ。ふふふふふ

マロンママです、さとちゃん、声を出して笑ったり、かわいいおしゃべりします。

あずかっている間、幸せな気分になります。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-06-04 20:08 | ヒカル

猫手

ヒカル、お座りするとき前の足(手)が前に折れます。

こうゆうの「猫手」って呼ぶそうです。

確かに我が家に来る猫ちゃん前足こんな感じになってます。

e0269917_20284922.jpg


こちらに私がいるのでこっちを見ているヒカルちゃん。

いつ見ても可愛いヒカルちゃん、今日も可愛いよ~~~(親ばかです)

小さな蘭の一種が咲いてます。

e0269917_20304623.jpg

この子も可愛いですね。

ゴールデンウイークも終わり毎日働いているマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-05-08 20:33 | ヒカル

ヒカル日記

お久しぶりです、ヒカルです。

毎日、お散歩行ってます、嫌嫌だけど!!尻尾下がってますから~~
e0269917_19372841.jpg


ヒカルね、お散歩、あんまりすきじゃないのよ!!
e0269917_19385015.jpg
ちょっと!!
太って見える角度で写真撮らないで!!

e0269917_194068.jpg
早くお家に帰りたい~~
動くの嫌なの~~駄々をこねれば言うこと聞いてくれるのよ!!

ヒカル!!何が好きかわかる???

暖かい所でお昼寝なの~~マロンママも大好きなのよ~~お昼寝~~
e0269917_194303.jpg
ママのベッドでお昼寝、最高!あ~~もう眠い~~

e0269917_1944767.jpg
私のお顔幸せそうでしょう??
もう11才、好きに生きていきたいわ。


マロンママです、私も好きに生きていきたい。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-04-16 19:50 | ヒカル

お誕生日

ヒカルお誕生日です。

11才になりました。

おめでとう

今日は特別にケーキが出ました。

マロンママ特製「シフォンケーキ」です。
e0269917_13324191.jpg


では食べていただきましょう。
スタンバイです。
e0269917_13333024.jpg

どうぞ~~「ナマクリーム」からですね。
e0269917_13344111.jpg

次はケーキです。凄いお顔で食べてます。
e0269917_13351839.jpg

最後にイチゴとなりました。
e0269917_1336734.jpg

からのお皿をいつまでもなめてました。
e0269917_13364852.jpg

おかわりください。
e0269917_1337996.jpg


ヒカルはこれでママの年を超えました。
これからも元気で姉妹のアニーちゃんと過ごしてくださいね。

マロンママ,もちろん自分も食べました。
e0269917_13402643.jpg

シフォンケーキの厚さヒカルの倍あるね~~~
[PR]
by maronmama0310 | 2013-02-16 13:41 | ヒカル