カテゴリ:ヒカル( 50 )

ヒカル日記

久しぶり~~

ヒカルよ!!相変わらず可愛いでしょう!!
e0269917_2014364.jpg


毎日元気にしてますよ!!

今日はサリーが2週間ぶりに帰ってきたのよん~♪

見た目は変わってないけど少しは苦労して成長したかしらね!!

広いお風呂に入りたいとかで家のお風呂に入ったのよ。

パパがねせっせとお風呂の準備してたわ。

e0269917_20175730.jpg
e0269917_20182092.jpg

サリーがね「ヒカちゃん、会いたかったよ~❤」って!!

サービスのチュをしてあげました。

ヒカルもね、ちょっと嬉しかったです。

夕方のお散歩はパパ&ママと一緒に行ったのお~~

e0269917_2022689.jpg

ホントはねお散歩嫌いだから行きたくないんだけど、マロンママがね「もう、年なんだから筋肉落としちゃだめよ」とかで毎日お散歩させられているのよ。

つらいわあ~~
e0269917_20251336.jpg


上の写真見てマロンママがね、「小さいわね」ってつぶやいたけど「ヒカルちゃんって小さくてキュートだわ」って言ってほしかったです。

今月はねお誕生日が来るのよ。

美味しい物作ってね、マロンママ!!
[PR]
by maronmama0310 | 2013-02-02 20:34 | ヒカル

お疲れ~

ヒカル、とっても疲れてます。

ここのところ舞ちゃんがずっと遊びに来ていたから!!

舞ちゃんの事「ワンワン」吠えるんです。

だってママを取られるんだもん!!

そして舞ちゃんが食べているのを欲しがって大変なんです。

だって舞ちゃん美味しいお菓子食べてるんだもん!!

パパが舞ちゃんと遊ぶのは良いんですが、私と遊ぶのはご機嫌が悪いのです。

だってマロンママはヒカルのものだもん!!

今日は舞ちゃんもお母さんが退院したのでぐっすり眠れると思いますが、ヒカルも舞ちゃんいないので今からぐっすり寝ています。
e0269917_19251398.jpg


ヒカルちゃん、犬のマロンママの事完全に忘れています。

犬ですが完全にマロンママの子供です。
ヒカルちゃん、そのうちもう一人小さいのが来るんだよ~~~

どうする~~~ヒカル~~~
[PR]
by maronmama0310 | 2013-01-23 19:26 | ヒカル

ヒカルツイッター

e0269917_1920337.jpg

マロンママにお外出されたなう!!

e0269917_19203613.jpg

雪はうんざりなの、家に早く入れてちょーだい!!


ヒカル、お外滞在時間、3分なり~~~
犬は喜び庭駆け回る、嘘なり~~
[PR]
by maronmama0310 | 2013-01-14 19:26 | ヒカル

ヒカル日記

ヒカルです、ことよろ~~

お正月にね、舞ちゃん来たのよ!!

ヒカルの目の前でお菓子食べてるのよ。

時々こぼしてお菓子落ちてくるのよね、落ちたの食べたら美味しかったわ。

自分ばかり食べてるので「ちょう~だい」って言ってみたのよ。

一粒くれたわ、ケチ!

舞ちゃんのお顔見て!!

お菓子が口にいっぱい入って、ほっぺたふくらんじゃってるのよ。
e0269917_19101963.jpg

マロンママが汚い部屋が写って恥ずかしいって言ってるけど無視よ。

この後も、ずい分とこぼしてお菓子ゲットできたの~♪

舞ちゃんが来た日はね、食事の時も下にいると色々と落ちてきてラッキーな事あるのよ。

舞ちゃん帰ると静かになって平和な家になります。

終わり。   byヒカル

e0269917_19124920.jpg

マロンママです。
ヒカル、舞ちゃんが帰った後は疲れ果ててぐっすりです。

おとうさんを乗せてみましたが、気がつかないで寝ています、どんな夢を見ているのかな??
[PR]
by maronmama0310 | 2013-01-03 19:26 | ヒカル

ヒカル日記

おひさ~~

ヒカルです。

マロンママはキャッチフレーズの「貧乏暇なし、マロンママ」なの~~

クリスマスイブにとんでもない、出来事が起こるみたいなの~~

原因はね!!あの、わがままサリーちゃんよ!!

所でマロンママ貧乏なのに奮発して私をトリミングに出したのよ。

こゆうのを、余計なお世話っていうのね。

大嫌いなシャンプー地獄、ドライヤー地獄、むむむむ。。。

出来上がった私を抱いて「ふわふわヒカちゃん~~」なんて喜んでたの。。。

ワンコのお仕事はサービス業って何かに書いてあったけどホントね。

ふわふわを抱っこして気持ちよくしているマロンママ見てるとそう思うわ。

久々にごろんってしてあまえて見ました、これもサービスなのよ。

e0269917_20351350.jpg


はあ~~業務終了します。
e0269917_20362457.jpg

[PR]
by maronmama0310 | 2012-12-14 20:39 | ヒカル

ヒカルが子供だった時

e0269917_20452563.jpg

ヒカル(黒)、マロン(茶)に寄り添い幸せに寝ています。となりに自分のベッドがあるのに!!

マロンママのネーミングの元のマロンは先代犬で、ヒカルの母親です。

完璧にヒカルを守っていました。

ゆえに、ヒカルは何のストレスもなく、緊張感もなく、ライバルもいなくて、怖い物もなくて、そんなヒカルにはトラウマなど存在しません。

良いことばかりではないんですよ、私の具合が悪い時はマロンはじっと私のそばで見守っていてくれましたがヒカルはそんなことはわかりません、ひたすら私を可愛がって~~って詰め寄ります。

そんなマロンとヒカルのツーショット写真です、体はヒカルが大きいのですが顔は幼いです。

e0269917_20441435.jpg


5年たってもマロンがいない寂しさは消えません。

マロンちゃん、いつの日かまた会えるよね。

でも、ごめんね、私、もう少し長生きします~~~~
[PR]
by maronmama0310 | 2012-11-20 20:57 | ヒカル

紅葉を訪ねて

近くの公園に紅葉を見にヒカルを連れて行って来ました。

訪ねてのタイトルにしては近場すぎますが。。。。

e0269917_2116472.jpg

はいはい、召使と一緒で良かったね。

マロンママはご主人さまです!!

e0269917_2118537.jpg

スンスンとかいでますね、なんせ鼻がすぐに下に付きますからね。

マロンママは鼻が低いです。

e0269917_21203445.jpg

桜が紅葉始まってました。

マロンママは老化始まっています。

e0269917_21222146.jpg

上の方もチェックしないといけません。こうやって見ると本当に足が短いね!!

マロンママも足、短いです。

e0269917_21272770.jpg

なんか怒ってますがどうしたの??

ヒカル「シャンプーされました」

マロンママは毛だらけになったよ。

e0269917_2129285.jpg

もう疲れたので寝ます。

マロンママこれからお風呂に入って寝ます。

e0269917_21325184.jpg

他にも綺麗に紅葉始まってました。

いろんな所に紅葉見に行きたいです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-11-11 21:31 | ヒカル

ゆっくりな時間

e0269917_19394020.jpg


この時期に不似合いなブルーのお花です。

「ブータン ルリマツリ」です。

実物はもっと奇麗なブルーです。

話は変わって今日は孫の舞ちゃん遊びに来ました。

両親はお出かけで舞ちゃんだけです。

お天気が良いので公園に行って遊びました。

ブランコに乗りながら「ばあばぁ~こうやって上を向くとお空がね揺れているんだよ、お空は青いね」って私も上を向いてブランコに乗ってみました。

揺れながら、ぼ~~とお空を見てなんか気持ち良かったです。

孫との時間はゆっくりと時が流れます。

自分の子供のときには味わえない穏やかな気持ちにもなれるんです!!

家に帰ってくるとヒカルが待ち受けています。

ヒカルと舞ちゃん、ライバルな姉妹って感じです。

e0269917_19533542.jpg

舞ちゃんの食べ物欲しくでずーと見ています。

こぼしたら即ゲットします。

でも、強引に食べることはしないんです。

舞ちゃんがくれるの待ってます。

食べてはいけないものがあると舞ちゃんには説明してあるので必ず「これあげていい?」って聞いてからヒカルに分けてくれます。

ヒカルも歯を立てずにそ~~と舞ちゃんの手からもらいます。

絶対にガブっていかないので感心します。

一応神経使ってるヒカル、舞ちゃんが来た日はとっても疲れるので今はもう寝ています。

明日もくるんだよ、舞ちゃん。。。。。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-11-04 20:02 | ヒカル

都会のお散歩

お天気も良くてヒカルを連れてお出かけの計画を朝練りました。

私が行きたい「海ほたる」部分的に工事中で×

コスモスが綺麗な「昭和記念公園」今日は駅伝の予選会場で×

ヒカルの為と考えて「代々木公園」でお散歩に決定!!

パパさんに運転してもらって出発、パパさんは都内出身なので都内の運転OKなのです。
e0269917_19253435.jpg


10時45分到着。

田舎者マロンママとヒカル、都会での初お散歩ですよ。

パパと出発~
e0269917_19263089.jpg


ちょっと,恐る恐るの出だしです。

ワンコ連れいっぱい、ヒカル大丈夫かな~~

e0269917_19363977.jpg

なんか楽しそうに歩き始めました、他のワンコ連れとすれ違っても大丈夫!!


写真を撮ろうと思ったら噴水が止まってまた出るまで待ってとった記念写真だじょ~~
e0269917_19475183.jpg
パパが撮った写真ですがアングルがいまいちだと思いませんか?地面見えすぎ~~~

e0269917_19393052.jpg

「ヒカル楽しかったよ~~」と言ってます。通訳マロンママ!!

ヒカル、他のワンちゃんとご挨拶もできて楽しそうです、随分とワンコ慣れしてきました。

最後まで楽しそうに歩いてお散歩終了!!
e0269917_19415145.jpg


ヒカル途中の休憩所でも他のワンコちゃんに吠えないでいてくれました。

連れてきて良かった。

吠えるワンコも少しずつ慣れていけば大丈夫なんですね。

親として嬉しい日でした。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-20 19:52 | ヒカル

お散歩中

e0269917_19314820.jpg
「おはようございます、爽やかな朝で気持ちが良いわ~」byヒカル
e0269917_19315913.jpg
「ヒカルちゃん、あなたがいい気分に浸ってる後ろでボーイフレンドのりくちゃん、マーキングしてますよ」byマロンママ

お散歩にちょうど良い季節になりましたね。

ヒカルもルンルンと歩いてくれます。

女の子なのでマーキングはしませんが道端のマーキング後の草や電信柱をくんくんしながらお散歩です。

りくちゃんは男の子なのであちらこちらにマーキング、りくちゃんママはそのあとをしっかりとペットボトルの水で洗い流しています。

私もヒカルのおしっこ後はしっかりとペットボトルで流しています。

本当は家でさせてからお散歩した方がいいと思うのですが、やはり解放感もあるのか時々してしまいます。

マナーを守ってお散歩させたいです。

マナー守らない人がいるとワンコを飼っている人が悪いような印象になりますよね。

ちょっと悲しいです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-19 19:50 | ヒカル