カテゴリ:ヒカル( 50 )

ヒカル日記

こんばんは

ヒカルです。

私、名前が「ヒカル」でしょう、毛も黒いから男の子にまちがわれるけど10才8か月のレディなんですのよ。

性格は良いし、美人だし文句のつけようがないんです。

でも、お留守番は嫌いなの!!

今日は最近マロンママが撮った私の魅力満載の写真を載せますね!!

ってこれだけしか撮ってないの~~な写真集です~~~

e0269917_205025.jpg
寝てたのに起こされた私
e0269917_20502497.jpg
不機嫌な私
e0269917_20504093.jpg
もう一回寝ようかしらな私
e0269917_20505171.jpg
「ジャーキーあげようか」と言われた私
e0269917_2051252.jpg
「マテ」中な私

マロンママ、もう少しいっぱい撮ってから良い作品い願いします。

マロンママ、明日はお庭仕事頑張る~~ってつぶやいてたわよ!!
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-15 20:59 | ヒカル

やっと出番ですよ!

台風、過ぎ去りましたが暑いです。

ここの所、自分でやった骨折の為にお出かけができない日々が続いていました。

お出かけしたい病が発生したので明日はお出かけするのだぁ~~~

本日は足の指の骨折が良くなったので、今までたまっていた家事を頑張って終了させました。

家事をしながら汗びっしょりになりましたよ!!

ではタイトルに!!

先日の涼しい日に8月に購入のヒカルのベッド出して見ました。

使ってくれるかなぁ~~

買ってきた時は「しかと」されましたから~~~

いつの間にか入って使っていてくれました。

カメラを向けたら起き上がりましたが寝ていてくれました。

e0269917_20241795.jpg


良かったぁ~~
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-01 20:37 | ヒカル

マロン

USBメモリーも見ていたら、懐かしいお写真出てきました。

マロンママの由来の「マロン」です。

ヒカルの母親ですよ。

美しいまま天国に行ってしまい、あれから5年もたってしまいました。

ではマロン嬢どうぞ(たぶん3才頃)
e0269917_2141171.jpg
性格は女王様気質でしたよ。
ヒカルの母親としては満点でしたね。

ヒカルの若いころのお写真もありました。

ではヒカルちゃんどうぞ
e0269917_2161954.jpg
綺麗なコートでピカピカですね。お顔も若いし~~~(こちらも3才頃)

ヒカルも10才、マロンの年齢をもうすぐ越えます、いつまでも元気でいてね。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-09-21 21:11 | ヒカル

私の反省

扇風機にあたっていたらヒカルが私の前にきました。

何か言いたそう?
e0269917_19484660.jpg
ヒカル「私の相手して、つまらないから~!!」
私「今はダメ!疲れてるから」
e0269917_19485827.jpg
ヒカル怒ってます。

いつも私のストーカーなヒカル、疲れていたり、忙しいとかまってあげられません。

いつも黙って待ってます。

文句も言わずにそばで待ってます。

もっとお相手しないとだめだなぁ~~って反省します。

尻尾がいっぱい揺れるようにしないとね。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-09-11 20:01 | ヒカル

今日も雨

あ~~~今日は一日、寝放題だったわぁ~~
e0269917_2155379.jpg

お散歩に行こうと思うと雨が降ってきます。

今日は一回もお散歩に行っていません。

ヒカル、トイレは家の中でできるので不自由しませんがお散歩は運動の為にも行きたいのです。

なんせ、家の中でもあまり動きがありません。

せめてお散歩で筋肉使ってもらわないとね!!

お散歩、あまり好きでない犬なんです。

犬なのに。。。。。

ゆえに「ドッグラン」には行きません。

だって「ラン」しませんから~~~
[PR]
by maronmama0310 | 2012-09-02 21:14 | ヒカル

これはなんでしょう?

連日の暑さですが、朝晩はすこしだけ風が吹いて「ヒカル」のお散歩は何とか行けます。

ヒカル、暑さに耐えきれずここの所、毛皮脱いでます。。。。。

昨日シャンプーしました。

そして、スリッカーブラシでブラッシングしたらこんなに取れました。
e0269917_2015914.jpg
純毛です。
アンダーコートの色はグレーですね。

もっと早く脱ぎましょう。。。。

我が家に遊びに来る猫ちゃん、ちょっと夏バテ気味です。
白ちゃん相変わらず綺麗な牛柄
e0269917_20171356.jpg
黒ちゃんはいつもこの位置ね。
e0269917_20172340.jpg


皆さん体調を崩されませんようにしてくださいね。

私、少し崩しています(ダメじゃん)
[PR]
by maronmama0310 | 2012-08-26 20:21 | ヒカル

新品の??

暑い日がこのまま続くと言うお天気予報を見て地獄に落ちてくような気分です。。。

とにかく夏に弱いんです。。。

ではブログに

先日、愛犬の「ヒカルちゃん」にベッドを買ってあげました。

これです
e0269917_2113052.jpg
ゴージャスでしょうもちろん新品ですよ!!

一枚目の奥で寝ている、ヒカル乗せて見ました
e0269917_21142058.jpg
私「どお~~良いでしょう」ヒカル「別に~~」エリカ様のようです。

ヒカルちゃん、大変な思いして運んできたのになんという態度でしょう。

ヒカルの言い分「だってこの暑い夏に冬のベッドはいらないわぁ~~~」

だそうです、確かに!!

でもこのベッド冬までどこに置いておくの~~~~~
[PR]
by maronmama0310 | 2012-08-24 21:20 | ヒカル

ヒカル日記

e0269917_18563757.jpg
皆さんこんにちは「ヒカル」です。今日も暑かったけど夕方のお散歩は風が吹いて、ちょっとだけ気持ちが良かったですよ。
e0269917_18562730.jpg
いつもお散歩のときは首に冷たいの巻いてもらってます。気持ちが良いの~~♪
e0269917_18572084.jpg
今日はお散歩で会う猫ちゃん紹介しますよ。
e0269917_1857178.jpg
この子はね「あすかちゃん」とっても優雅な猫ちゃんですよ。
e0269917_18575125.jpg
この子は「ゆきちゃん」いっぱいごはん食べるのちょっと小太り、マロンママと同じね!!
e0269917_1857344.jpg
お散歩の途中にボーイフレンドの「りくちゃん」に会いました、久しぶりに会ったのよ!!

今日はねマロンママ「極楽、極楽」って一日中言ってたの!!

パパさんは釣りにサリーちゃんはお出かけ、家事は早く終わらせてゆっくりと読書とお昼寝三昧してたわぁ~~~
ヒカルもね、ママがいてくれて「幸せ」でした。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-08-19 19:10 | ヒカル

サマーカット

ヒカルちゃん、今年もシャンプー&サマーカットされました。

可愛い髪飾りもつけてもらって可愛いですよ~~~
e0269917_206286.jpg

足の飾り毛、お腹の毛、胸の毛。お尻の毛、短くカットしました。

珍獣っぽいです。

e0269917_208414.jpg

お腹をカットしたら赤くなってました。たぶん毛が多いので風通しが悪く赤くなっていだと思います。
涼しそうですよヒカルちゃん、お散歩仲間もみんな「ヒカルちゃん、可愛いわぁ~~」って言ってくれてるよ。

シャンプー嫌いなヒカルちゃん、ご機嫌なおりません。

マロンママは見た!!ヒカルのお腹の肉はたるんでいた~~私と一緒ね、ルンルン~♪って喜んでいていいの~??
[PR]
by maronmama0310 | 2012-08-01 20:20 | ヒカル

ヒカル日記

今日は朝からパパとママは忙しそうでした。

プール開き何ですって!!

パパさんはプールの用意、ママさんはお昼ごはんの用意です。

こんな感じでクジラのプール完成です。

e0269917_21351258.jpg

e0269917_21361652.jpg
舞ちゃん来たので早速プールに入りましたよ!!
e0269917_21383985.jpg
舞ちゃんのパパも一緒に入ってくれてご機嫌ですね。
e0269917_21402754.jpg
このプールはね!!プールサイドからお水がスプラッシュするの、舞ちゃん大喜びで遊んでたのよ。
e0269917_21422511.jpg
「ちょっと~~私も入れて」って頼んだらお水掛けられてびっしょりなの~~ぷんぷん
e0269917_21451939.jpg
舞ちゃん、今日も楽しく遊んで帰って行きました。私も暑かったけど久々にお外で遊んだのよ!!

マロンママは「日に焼けちゃったわ」なんてぼやいてたわよ!!
[PR]
by maronmama0310 | 2012-07-29 21:50 | ヒカル