カテゴリ:ヒカル( 50 )

ちょっと不機嫌なお顔

e0269917_2010573.jpg

ヒカルの怒ったお顔です。
怒ったお顔も可愛いですよ。
寝ていたのを起こされて怒っています。
ヒカルの眼ですが白内障で少し濁っています。
効くか分かりませんが目薬つけてます。
ちょっと心配な事です。

e0269917_20105849.jpg

涼しげなブルーでしょう~「書中お見舞い申し上げます」
[PR]
by maronmama0310 | 2012-07-18 20:21 | ヒカル

ヒカル日記

e0269917_1936884.jpg
今日は舞ちゃん来るので待ってます。うるさい子だけどちょっと楽しいのよ。
e0269917_19361140.jpg
舞ちゃん今日もシャボンだま吹く~~ってお外に出たの、監督の私としては一緒に出たのよ。
e0269917_19362723.jpg
「舞うちゃん、がんばって吹くのよ」って応援したらね!!
e0269917_19423757.jpg
私こっち向いて吹くわ~~って勝手な子よ!!「ふん!!」
e0269917_19365134.jpg
ついに二本も持って楽しそうに拭いてたわ、お子様ね!!
e0269917_1936538.jpg
「暑い~~!!」どうでもいいけど今日は暑くて「早く家に入りたい」

って入って良いですよBYマロンママ
[PR]
by maronmama0310 | 2012-07-13 19:37 | ヒカル

お留守番でした。

「ヒカルね!!さびしかったのぉ~~」
e0269917_19482643.jpg


ヒカルちゃん、最も長いマロンママとのお別れの日々でした。

初日は帰ってくると思って玄関で待機していたようです、夜寝ていても物音がすると帰ってきたと思い、起きていたようです。

なんとけなげで可愛いいやつ~~❤

子供は離れて行きましたがヒカルはず~~~と私の事が良いんだね~~

でも、何日か過ごして行くうちに「パパでもお散歩してくれるし、ご飯も出してくれるし、役に立つんじゃない」って思ったようです。

帰ってきて気がついたのですがパパをあてにしてくっついていたりします。

ちょっとお疲れ気味のマロンママ今日は早く寝ます。

日記はゆっくりと書きますね。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-06-10 19:59 | ヒカル

ヒカル日記

マロンママね~

肉体労働派なのに最近デェスクワークが多くて疲れているんだって!!

今日はヒカルが書きます。

いつものお散歩コンナ感じよ~♪

e0269917_2252893.jpg

前足の毛が伸び放題なのぉ~~でもお顔でカバーします。

今日はボーイフレンド紹介します。
まずはカッコイイ日本男児(柴犬)の「トリノ」ちゃん。
名前は日本犬らしくないわね!!トリノオリンピックの年に生まれたのでついたらしい。
e0269917_22104148.jpg
「俺ってワイルドだろ~~」
なんて言ってるけど私トリノ君マザコンなの知ってるよ!!
この写真もママになでなでしてもらって良い気持ち~って顔でしょう!!

次は一番仲の良い「りく」ちゃんよ。
りくちゃんはミニチュアダックスなんだけど、りくちゃんママは、りくちゃんのこと「ジャージー牛犬」とか「ゴールデンレトリーバー」の子犬なんて言ってるの!!
お顔短いし、私もそう思うわ~~
e0269917_22141227.jpg


二人とも6才、年下ボーイフレンドなのぉ~~~
マロンママ、うらやましいでしょう。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-30 22:23 | ヒカル

ヒカル日記

こんばんは、ヒカルです。

e0269917_21375816.jpg

今日は私が日記を書く事になりました。
マロンママ、お出かけして疲れたからって。。。。

ではブログに

日曜日のお昼にパパがお得意の「スパゲティ ナポリタン」を作ってくれました。
これしか作れません。
「パスタ」とは言いません、「スパゲティ」何です。。。。
「トマトソース」ではありません、「ケチャップ」何です。。。
マロンママは「作ってくれるだけでありがたや~~」って言ってます。
e0269917_2143787.jpg


その夜にはヒカルのライバル「舞ちゃんが」来たのよ~~
マロンママに甘えちゃって許せないから吠えてあげたわ!!
そしてら舞ちゃんに「ひかちゃん、しー」って言われた、悔しい~~
e0269917_21454168.jpg


今朝のお散歩何だけど途中で止まって「キンカン,キンカン」って騒いで散歩放棄!!
そのあと「カメラ忘れた」って走って戻ってカメラで「キンカン」撮ってたわ。
「キンカン、終わって欠け始めちゃった」って言いながら撮ってたわ。
e0269917_21493088.jpg


「キンカン塗って又塗って、って知ってる人古いよ!!」ってマロンママ言ってた。

今日はとっても素敵なところに行ってきたらしく「素敵だったわ~」って言ってた!!
後日、書くと思います。

では皆さんごきげんよう。
e0269917_21511580.jpg

[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-21 21:53 | ヒカル

行って来ました。

お仕事から帰ってきてヒカルを動物病院に連れて行きました。

フィラリアの検査と健康診断の血液検査の為です。

空腹でないと血液検査はできません。

悲しいことにヒカル、朝ご飯を抜いて病院に行くなんてできません~~~バカバカ!!

なので朝ごはんの後から夕方までお留守番の今日行って来ました。

フィラリアの検査とお薬と血液検査とフロントライン、。。。。。合計は福沢諭吉先生が飛んでいきましたぁ~~~~~

ヒカルの為なら主人のおつまみ減らして頑張りまーす。

e0269917_2019574.jpg

注射は嫌です、降ります。
マロンママ「我慢するのだ」
一回で採れなくて数回刺されて痛かったね。
先生、一回で採るのだ!!!

今は精神的にお疲れのヒカル様、漠睡中!!
[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-11 20:24 | ヒカル

窓の外は雨、雨が降ってる~~

e0269917_22392667.jpg


雨の日はつまらないです~~byヒカル

雨の日はお外を見てもワンちゃん通りません~byヒカル

今日はこれから舞ちゃん(孫)が遊びに来るので待っています。

後ろから見ていたら、可愛くて、愛しくて、癒されます。

色々な事に疲れた心をほのぼのとした気持ちにさせてくれます。

雨の日も良いね。

PS,タイトルは歌のパクリよ。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-14 22:47 | ヒカル

幸せってなんだっけ?

e0269917_20204147.jpg


私がPCやってると後ろのベッドにいます。
後らから「相手してよ~~」って見つめています。
ふと、振り返るとすやすやと寝ています。
「可愛いわぁ~~❤」

「ヒカルがいてくれて私は幸せだよ~~」

ヒカル、先日検査したところ異常なしでした。
ホッとしましたよ。
ご心配かけました。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-10 20:31 | ヒカル

hikaru

e0269917_19584943.jpg


ヒカル此処のところ体調不良です。
お留守番の時や朝ごはんの後などによく吐きます。
前も何回かこのような状態があったのですがいつも胃薬飲んで治ってきました。

何回もあるので今日は病院預かりで検査してきました。
後日結果はわかります。

ヒカルが何か言いたそうなのどうぞ~~

あのね!ヒカルお留守番大っ嫌いなのぉ~~

って知ってますけど~~
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-04 19:59 | ヒカル

何から書けばいいのかな?

e0269917_19345230.jpg


題名通り何から書いたらいいのでしょう??

一番最初はやっぱり愛犬の紹介ですよね。
ミニチュアダックスの「ヒカル」ちゃん、女の子です。
我が家には先代犬の「マロン」ちゃんと言うワンコが居ました、マロンの子供がヒカルです。
性格は良くいえば「おっとりしてますぅ~~」ですが「ぼ~~としてますぅ~~」とも言えますです。

喜怒哀楽はないです。常にぼ~~としてます。
娘曰く「マロンはあの世で一番可愛い、ヒカルはこの世で一番可愛い」だそうです。
私もそう思うですぅ~~
名前は息子が付けました、当時「宇多田ヒカル」のファンでしたから。。。。

ちなみにヒカル、血統書の名前は「アンジェリーナ」です。
これも息子が付けました。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-03-30 19:51 | ヒカル