カテゴリ:つぶやき( 77 )

幸せは

幸せは突然に起こりました。

「犬のいない生活なんて、、、忘れちゃった♪」というブログの抽選会に応募しました。

いつも読み逃げしている、私の大好きなブログの一つです。

なんと14倍の確率を乗り越えて当選ですよ!!

こちらの抽選会はものすごいんです何が凄いかは秘密!

秘密を知りたければブログの「楽しみは忘れた頃にやってくる~その1」を見てね。

抽選会にヒカル&マロンママの名前を載せるのが今回の私の一番の目的でしたが当選ももちろん狙ってましたよ!!

応募したのは、なんとヒカル用のクッキー!!

愛犬の為に自分のでなく、ヒカルのクッキーを希望するなんてなんてやさしいマロンママ。

抽選会はUチューブで見られました。
e0269917_1937186.jpg


当選のクッキーはこちらよん
e0269917_19381831.jpg

当選認定書つき
e0269917_19384764.jpg


ブログの持ち主の世界のQ様、ありがとうございます。

ヒカルちゃん美味しかったですか??

「バターの香りでほんのり甘くて口の中でサクサクととろけていきます~」って食レポしていました。

マロンママ食べてみましたがワンコクッキーではダントツに美味しかったわ~
[PR]
by maronmama0310 | 2015-07-23 19:44 | つぶやき

ツバメ

ツバメさんが我が家に五週間滞在しました。

三年ぶりです。

前のツバメが作った巣を歴代のツバメが補修しながら使ってます。

無料です。

卵を産んで孵化まで二週間、巣立つまで三週間です。

玄関の真向かいにあるので観察したい放題なのです。

e0269917_2193660.jpg

今年は四羽でした。

夜はこんな風に頭を巣に入れてお尻出して寝ます。
e0269917_21112932.jpg


可愛い子ツバメちゃん達は無事に巣立っていきました。
e0269917_2113194.jpg


ツバメさんきっと良いこと運んできてくれましたね。

毎日,巣から落ちるフンを拾ってました。

すなわち、うんがついた!!

ダジャレでしめるマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2015-07-07 21:17 | つぶやき

梅雨本番中

e0269917_202058100.jpg


一枚目から美味しいスイーツです。

子供達から還暦祝いにホテルのディナー券いただきました。

二枚です。

なので仕方なく主人と行ってきました。

写真のチーズケーキがとっても美味しかったです。

体の色々な不調も最近はなくなって元気になってきました。

長いトンネルから抜け出さねばね、マロンママ!!

e0269917_20292037.jpg


昨年、お手入れもしてもらえなかったバラも咲いてくれましたが、やはり小ぶりです。

今年のお花さんたちにごめんなさいと言いたいです。
e0269917_2039163.jpg

相変わらず可愛いヒカル様です。

シャンプー&トリミングでより一層可愛らしさが増してます。

もう、珍獣なんて呼ばせませんから~

ゆっくりとブログ再開していきますね。

いつの間にか季節は梅雨本番中になっていたマロンママブログです。

ブログ再開に背中を押してくれたブログのお友達に感謝です。
[PR]
by maronmama0310 | 2015-07-05 20:56 | つぶやき

もはや!

何から書いたら良いかわかりません~~

一ヶ月半もブログを放置状態でした。

お花も咲き始めたのに何してたんって感じです。

私、整形外科に通ってました。

還暦になったから?

いやいや違います~~って!

右半身がしびれて色々と調べたら頸椎が原因でした。

老化現象といえばそうとも言えますが、リハビリに励んでおりました。

でも、ブログが書けないほどほどひどかったのかと言うと、そこまで悪くはなかったのです。

自分に甘いマロンママ、そして気弱なマロンママ、具合が悪いと気持ちが落ちていくマロンママ、

そして書かない日々に突入したのでした。

でも、写真は撮っておいたので少しずつ載せていこうと思います。



e0269917_20282421.jpg

e0269917_20274034.jpg

e0269917_202997.jpg

e0269917_2024928.jpg


次回咲きそろったチューリップに続く(急に強気になった)

やっとブログを書く気になったマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2015-05-16 20:10 | つぶやき

弥生 三月でございます。

いつの間にか三月です。

ブログの為に写真も撮ってありました。

並べてみます。

e0269917_196992.jpg
ラテアートです。最後までこの絵が残っているのね、不思議!
e0269917_1981181.jpg
我が家のお雛様、少しさびしそうです、主役のサリーちゃん家にいないから!お母さんはやっぱりさびしいよ。
e0269917_1983975.jpg
動物病院で飼われている「はっちゃん」昔私が車でけがさせた野良の子猫です、けがの為に入院中、先生に気に入られて養女となりました。大きくなったね!!ってゆうか先生曰く「太ってしまって、、」動物病院の猫が太っていていいのか??なので、顔のみです。
e0269917_1993217.jpg
年下のボディーガードとお散歩中。好みのマッチョタイプなのね!イケメン好きなヒカルです。

のんびりとしていたら植物は春を感じていました。
e0269917_19215810.jpg

e0269917_1922217.jpg


e0269917_19223576.jpg
e0269917_19225039.jpg


お花はやっぱり素敵で綺麗な色です。
春は気持ちが上がってきます。

こたつを撤去しないと行動がいまいちなマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2015-03-05 19:37 | つぶやき

新年

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は孫家族がお嫁さんの実家に帰省したので我が家は静かなお正月でした。

サリーとヒカルと初詣行ってきました。
e0269917_19435392.jpg

紫の帽子だけが若い感じですが、暖かいのでこればかりかぶっとります。

おみくじは「末吉」で、「笑う門には福来る」と書いてありましたが私、実は暗いんです。

意識しないと笑顔になりません。

はい!!努力します!!

孫たちは雪国で楽しいお正月していました。
e0269917_19474065.jpg

孫たちはいつも笑顔いっぱいです。

はい!!見習います!!

去年も書きましたが「こたつ」は人間を堕落させます。

ブログも今日まで書かなかったのはこたつのせいです!!

と言い訳するマロンママですが今年もよろしくお願いします。
[PR]
by maronmama0310 | 2015-01-07 19:55 | つぶやき

クリボッチ!

メリークリスマス。

今年のクリスマス、一人ぼっち!

生まれて初めての一人ぼっち!

やったー(*^_^*)

何も作らなくて良いんだよー

自由だー(フォー)

ローソンでチキンとケーキと肉まん買ってきました。


e0269917_18405919.jpg


今は珍百景見ながらヒカルと横になってます!

毎年は寂しけどたまには良いかなーとおもっているマロンママです。







[PR]
by maronmama0310 | 2014-12-24 18:36 | つぶやき

チョコレート

またまた、「モン ロワール」のチョコレートゲットしました。
e0269917_2122212.jpg


マロンママの大好きなチョコレート!!

小さな幸せを感じる時です。

幸せを感じるってとっても大切なことだと思えるようになりました。

鬱々とした日々を送っていたとき辛かったです。

誰でも悩みはあるのよね。

落ち込んでいかないように上を向いて、前を向いて、生きていかないとね。

コーヒーとチョコで気分はルンルン(古い~~)マロンママ。

今回一週間続けてブログ書きました。

毎日書いている人素晴らしいですね。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-27 21:28 | つぶやき

お彼岸

お彼岸に主人の家のお墓に息子家族がお墓参りに行ってくれました。

よく気が付くお嫁さんで、いつも感心しています。

e0269917_19442533.jpg

孫も頑張ってお手伝いですね!!

ありがとうね!!

ばぁばは横浜なんかで遊んでいたんだよ。

ごめんね~(心苦しい)

ご近所さんの「彼岸花」今年も綺麗に咲きました。

花芽が出るとあっという間に咲いて、そのあとゆっくりと葉っぱが出るんだよね。
e0269917_19392558.jpg


昔は不気味なお花と思っていましたが、最近はなんか綺麗なお花だわ~~と思うマロンママです。

彼岸花が似合う年齢になったのか!!
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-26 19:46 | つぶやき

小吉

私、小さな小さな幸運が時々きます。

商店街やスーパーのくじ引きや懸賞の三等とか良く当たります。

今回も三等当たりました。

e0269917_19172052.jpg

景品はカタログ(一万円)です。
e0269917_19174477.jpg


何にしようかなぁ~~

いっぱいあって決まらない!!

小さな幸運ばかりでなくどか~~~んと

大きな幸運に当たりたい~~

一生来ないと思うマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-25 19:25 | つぶやき