カテゴリ:つぶやき( 77 )

涼しいね

一気に秋らしくなってしまいましたね。

夜は虫の声が聞こえて、昼間の蝉の声が不似合いです。

e0269917_18492780.jpg

夏の間ずーっと咲いてくれてる「ガウラ」です。

暑い中咲き続けて、働き者のマロンママのようです?

この三連休も土曜部と今日の二日も働きました。

マロンママ、今年は梅シロップ作りました。

梅シロップとはちみつを毎日飲んでこの夏を乗り切りました。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-15 19:04 | つぶやき

ご無沙汰いたしました。

長いお休みさせていただきましたが復活いたします~~

病気が見つかりそれを悩み精神的に自分を追いつめてしまいました。

精神的なものも体に不調をきたし増々辛い状態になりました。

病気に効く薬があり、そちらの心配がなくなってきたら精神的にも楽になりました。

年齢とともに色々な病気にもなりますね。

加齢で済ませられるものもありますが今回は治療が必要でした。

幸いにも薬で何とかなりそうです。

皆様にはご心配おかけいたしました。



復活第一号はハスのお花です。

先日、町田の薬師が池に咲いているハスを見に行ってきました。

年のせいか早起きなので朝に時間の余裕があるのです。

ハスのお花を見ていたら亡き父と母を思い出し、何とも言えない穏やかな気持ちになりました。

e0269917_10154677.jpg


e0269917_10162748.jpg


e0269917_10165564.jpg


今年のお盆は昨年亡くなった母の新盆です。

美味しいものを用意して待っていないと怒られそうです。

母は晩年食べるの命でしたからね。

マロンママも食欲復活してまた体重との戦いになりそうです。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-08-11 10:26 | つぶやき

お休みします

前回から一か月以上たってしまいました。

お庭のお花も綺麗に咲いています。

ブログでは愚痴は書いても暗い話は書かないと決めていました。

昨年の病気も何とか乗り切ってきたのですが、今回はちょっと辛い状態です。

少しの間、お休みいたします。

必ず復活いたしますので、、
[PR]
by maronmama0310 | 2014-06-18 20:04 | つぶやき

素敵な時間

今月は素敵なショーを二回も観ました~♪

久しぶりの劇場、、、、

一回目は松たか子さん主演の「もっと泣いてよ、フラッパー」・・渋谷シアターコクーン

二回目は堂本光一さん主演の「Endless  SHOCK」・・・帝国劇場

どちらもミュージカルショーでした。

とっても素晴らしい時間が持てました。

仕事と家事とワンコのお世話など忙しい日常生活の中で気持ちが良い時間を持つって大事な事だと思います。

ここの所、ちょっと体調が良くない私です。

気もちを落ち着かせるためにもリラックスできる時間を持とうと思います。
e0269917_20010509.jpg
チョコレートも大事な私のお薬です。

バレンタインチョコ、主人からです。

え!!って思ってます???

これでいいのだ!!



[PR]
by maronmama0310 | 2014-02-24 20:06 | つぶやき

2月11日到着

2月3日の朝になんと、なんと洗濯機が壊れました007.gif

この寒い日にどうするの~~

すぐに近くの家電屋さんにGO~

我が家は洗濯機の上に乾燥機がついてます。

まだ、乾燥機は使えるので下の洗濯機は同じメーカーでないとだめなんです。

選んだ洗濯機は在庫がなくお取り寄せとなりました(心の中にひゅ~と北風が吹いたよ)

我が家に来る日は2月の11日、、、、、、、、

遠いわ~~~来る日が遠いわ~~~

目がうつろ、その日までどうするの???

タオルと下着は手洗い、手絞り、タオルドライで干す。

大きな洗濯物は近くに住んでいる妹の家で洗濯する事に決定!!

昔の人は偉いわ~~と思いながら一週間!!

今朝から普段のお洗濯、夕方までには乾いてました。

あ~~幸せ、普段の生活の幸せまた感じました003.gif

e0269917_20203615.jpg


 毎日の手洗いで手が荒れてしまったの、それでなくともしわの多い手なのに

 おばあさんのような手、、、、、マロンママ悲し~~~

 この心の傷をチョコレート食べて埋めよっと!!







[PR]
by maronmama0310 | 2014-02-12 20:15 | つぶやき

大雪でしたね

一昨日は雪が降りましたね。

我が家も雪に埋まりました。
e0269917_19542255.jpg
犬は喜び庭駆け回ると歌がありますがヒカルは雪が大嫌いです。

雪の上は歩きません!!

ですが、近所の子供さんが作ったかまくらには入ってました。

帰宅後はこたつで丸くなってました(ネコですか?)

可愛い!ヒカちゃんですよ~~
e0269917_20014778.jpg
孫たちも楽しんだようです。

この、雪だるまは舞ちゃん達の作品ではありません。

さとちゃんはミニがちゃぴんのようです、、、
e0269917_20025759.jpg
大人にとっては厄介な雪も子供達は楽しそうに遊んでいました。

今日は昨日の雪かきで体中が痛いです。

若いので次の日には体が痛いのですよぉ~~~

痛い体に鞭打って今日はサリーと青山でランチして原宿で今はやりの「FLYING TIGER]で30分ならんで買いものしてきました。

私が使うものはなかったですが孫にお土産として買ってきました。
e0269917_20205984.jpg

原宿は行列でいっぱいです、ポップコーンのお店やチョコレートバーなど凄い行列ですよ。

刺激、いっぱいの街ですね。

人混みにちょと疲れたマロンママ、今日も「きき湯」に入って体をいたわるの~~~









[PR]
by maronmama0310 | 2014-02-10 20:30 | つぶやき

これも好き

チョコも好きですが「ムーミン」も好きです。

色々と集めてきましたが今回は「iPhoneケース」と「キ―ケース」です。

いい年をしてムーミンでもないだろうと言うご意見もあろうかと思いますが好きです。

体型がムーミンママにも似てきています(泣)

e0269917_19353457.jpg

こんな感じです。

ムーミン谷の住民いっぱいですよ!!

手触りも良くて満足なケースです。

e0269917_1937160.jpg


キーケースはムーミンのお顔です。

ムーミングッズの前でじーと何分も見ている変なおばさんと思われたでしょうか??

そんな事ではくじけないマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-01-06 19:41 | つぶやき

今年は元気に!

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

昨年は波乱万丈な一年でした。。。。。

今年は元気に暮らしたいが目標ですね。

こんな感じに明るく生きていきたいです。
e0269917_1941933.jpg

孫のさとちゃんです。

お口のまわり「さと汁」でいっぱいですが、

たまらなく可愛い笑顔です~❤

ところで、私のチョコ好きは有名です。

なので昨年のクリスマスからお正月にかけていただきました。
e0269917_19274486.jpg
e0269917_19275736.jpg
e0269917_19281019.jpg

ゴディバ、ゴディバ、ゴディバ!!!!

こんなに食べたら「ふとてしまう」と思いますが全部私が食べます。

食後にコーヒー入れてチョコを食べる、幸せ~~~

頑張ってブログの更新もしたいですが、食べログか?という位食べる話題が多くて悩んでいます(嘘~)

ガーデニングなおしゃれブログの初心はどこに行ったのでしょう??

無理はしないで元気に頑張りますのでよろしくお願いしますね。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-01-04 19:36 | つぶやき

ご挨拶

e0269917_2313231.jpg


今年も私のつたないブログに来ていただきありがとうございました。

私にとって今年はあまり良い年ではありませんでしたが、家族のありがたさ、友のありがたさを再確認する年でもありました。

来年は平穏に過ごすことが出来るような年を迎えたいです。

皆様も良い年をお迎えください。

マロンママ

追伸
今日まで働いていました。
やっぱり貧乏暇なしマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-12-30 23:19 | つぶやき

理由

何故、こんなにブログが更新できないのか?

答えはPCのある所が寒いからです。

PCがあるのはなんとなんと2階のお部屋。

エアコンで暖めないと寒くていられません。

そして、今年もリビングにこたつを出したのでそこから抜けられないマロンママです。

明日更新しよう~~と日にちはたって行くのです~~~

今日は部屋を暖めてやっと更新!

マロンママ午前中は大掃除、午後は久々のオレンジケーキ焼きました。
e0269917_19473477.jpg


先日は息子家族と娘と娘のBFと私の妹、総勢9人で我が家で「クリスマス会」しました。

主人主催のビンゴゲームもあり、景品になんと宝くじがついたりで盛り上がりました。
e0269917_19502816.jpg

バックがいまいちですがサリーセレクトのケーキ、美味しかったです。

一日人間と付き合ってヒカルはとても疲れて夜は早々爆睡状態でした。
e0269917_19513574.jpg

ヒカル、お疲れ様。

疲れたけど、心は充実のマロンママでした。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-12-23 19:56 | つぶやき