カテゴリ:つぶやき( 77 )

大好き

チョコレート、大好きです。

語り始めたら長いです。

自称「元祖ガーナ娘」です。

ガーナは大好きなチョコなのですが、美味しいチョコならなんでもOKなのです。

今回も美味しいチョコゲットしました。
e0269917_19345487.jpg

「ゴディバ」と神戸のチョコレート屋さんの「モンロワール」です。
e0269917_19355575.jpg

モンロワールのチョコ、最高に美味しいです!!

美味しいコーヒーを入れてチョコを食べる!!

私の至福の時間です。

e0269917_1939413.jpg

ヒカルの寝ている姿を見る!!

これも至福の時間です。

可愛くて、可愛くて見つめてしまいます。

e0269917_1941408.jpg

今年もこたつしました。

ここに入ってうとうとするのも至福に時間です。

マロンママ至福の時間、小さいね!!
[PR]
by maronmama0310 | 2013-12-01 19:44 | つぶやき

クイズ?

聡ちゃんはどこでしょう?
e0269917_812140.jpg


この中にいる黒い物体はなんでしょう?
e0269917_8133327.jpg


答えは次回に!

次回にまわす程のクイズか???
[PR]
by maronmama0310 | 2013-10-28 22:02 | つぶやき

運動会

大型台風来ますね!!

先日、モッコウバラの誘引しておいて良かったです。

昨年はシュートが柳の様にゆれて窓をたたいてヒカルがおびえていました。

先日の日曜日、孫の舞ちゃんはじめての運動会でした。

目に入れても痛くないほど可愛い孫!!

朝からがんばって応援してきました。

かけっこはビリでしたが本人は「速かったでしょ~~!」と自慢げ???

自分が何着かは、気にならないんだね!!

人間は始めきっとこうなんだなぁ~~と思いました。

自分がどう頑張ったかが大事なのかもと孫に教えてもらいました。

ダンスも可愛く踊れました。

我が家に遊びに来た時に何度も見ていましたが。。。。

衣装も着てて可愛かったです。
e0269917_21432560.jpg
真ん中が舞ちゃんですよ。

玄関からふと見上げたら今年最後のバラが一輪咲いてました。
e0269917_21482867.jpg


けなげです。

マロンママのようですね??????
[PR]
by maronmama0310 | 2013-10-15 21:50 | つぶやき

スタバ

最近、一人スタバしています。
e0269917_1943459.jpg

この日は暑かったので「キャラメル フラペチーノ」

先日は「ローストアーモンド ラテ」アーモンドが香ばしくて美味しかった!!

平日スタバ好きです、好きです~よし。。。(古い)
[PR]
by maronmama0310 | 2013-10-11 19:47 | つぶやき

合宿

この連休に舞ちゃんが二泊三日の合宿に我が家に来ました。

下の子ができて何かとストレスもあるのか、我が家では思う存分のお姫様生活していきました。

ヒカルとのお散歩も楽しそうでした。

ヒカルはリードを舞ちゃんに持たれるの嫌がってましたが。。。。
e0269917_19535780.jpg


22日はクラゲで有名な「江の島水族館」に舞ちゃんと行って来ました。

お世話が忙しく写真も撮っている暇がなかったですよ!!

混んでいたので迷子にでもなったらと手を離すことができませんでした。
e0269917_1958458.jpg


イルカのプールから海が見えて素敵でした。

海に見える黒いつぶつぶはサーファーです。
e0269917_2013072.jpg



舞ちゃん、三日間とっても楽しくハードに過ごして行きました。

疲れ果てたのか次の日にお熱出したようです。

すみません。。。遊ばせすぎましたか??

ヒカルも、三日間お疲れ様でした。

舞ちゃんとの仲はとっても良い感じになってきました。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-09-26 20:09 | つぶやき

月光

一人でお出かけ~❤

一人行動好きです。

一人カフェしました。

e0269917_20315958.jpg


パンケーキは美味しかったのですが最後の方は飽きてきて残しました、ごめんね!

ジュースは凄く美味しかった。

この日は満月、我が家の上にキラキラのお月さまにいました。
e0269917_20364154.jpg


月光ってロマンチックな気分になります。

先日、お友達に「物語のお姫様になれたら何になる?」ってとってもユニークな質問されました。

「かぐや姫」って答えたマロンママですが「男の人に難題をだすのが好きなの?」って言われました。

そうではなくて、月から来たって所なんですが。。。

友達は「眠れる森の美女」でした。。。。。

皆さんは????
[PR]
by maronmama0310 | 2013-09-20 20:47 | つぶやき

新参者

舞ちゃんの友達 、名前は「ロディ」ちゃん
e0269917_19244537.jpg

テレビも見ます。
e0269917_19244676.jpg

額のハートがトレードマーク!
[PR]
by maronmama0310 | 2013-09-05 19:19 | つぶやき

ご報告

e0269917_20204996.jpg
e0269917_2021564.jpg

暑い中でも頑張って咲いてくれるお花達、ありがとう~

ルリマツリモドキとゼフィランサスです。

実は先月の末に手術して、一週間の入院生活しました。

病院食って期待してなかったのですが、私は美味しかったです。

何より、作らなくても栄養管理ができている食事が出てくることです。

辛い事もありましたが何とか乗り切りました。
術後、一日はお粥でしたが次の日からご飯でした。
圧倒的にお魚が多く、オイル抜きの食事ですね。
これからの食事に参考になりました。
e0269917_20313094.jpg
唐揚げに見えますが中身はサーモンでした。このごぼうが入ったご飯はしょうがの香りがして美味しかった。
e0269917_2032071.jpg
エビがたっぷり入った八宝菜風も美味しかった。
e0269917_203622.jpg

美味しかった病院食、ありがとうって病気の話はなくて食事の事ばっかりですね。

さすがマロンママ、食事の写真は毎回撮りました。

食事だけが楽しみだったんだもん~~

そして、体力も戻ってきて先日は仕事に復帰しました。

健康ってありがたいなぁ~て思います。

皆様も健康診断、大事です、受けてくださいね。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-08-17 21:01 | つぶやき

2013 夏

ここ数年、暑い夏ですが、今年も猛暑となってますね。

朝起きてのお仕事はヒカルのお散歩と水遣りです。

この時点で汗だくではぁはぁしています。

午前の家事を終えるころには全身びしょぬれ状態なのです。

シャワーを浴びてエアコンの中に入った時は「天国じゃ~~」ですね。

エアコンの中で美味しい物食べてる時は「極楽、極楽」とばあさんのようなセリフはいてます。。

そんなセリフを言った証拠写真、宝石箱のようなゼリー!!
e0269917_20112996.jpg


水遣りで精一杯のジャングルのようなお庭で元気に咲く夏の定番「カンナ」です。
e0269917_20142925.jpg


季節外れの「アスチルベ」が咲いてます。遅いですよ~~~
e0269917_20154811.jpg


もう少し涼しくなったらお庭のお手入れ頑張ります。

皆様もお体お大事にしてくださいませ~~

といいつつ、この猛暑が月末までというニュースを見て心折れそうねマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-08-13 20:21 | つぶやき

暑いの言葉しかでません

皆様、お元気ですか?

毎日、猛暑の日々汗かきの私には地獄でございます。

何枚もタオルを使い、Tシャツを何枚も取りかえて、顔はすっぴんでございます。

朝晩ヒカルをお散歩に連れて行き、お庭の水遣り、お洗濯、食事作り、そして仕事と毎日頑張っていたらブログはすっかい書いていませんでした。

ブロガー失格ですが良いんです、あはははは。。。

皆様もお体お大事にね。

さて、ヒカルですが、この暑さでもともとお散歩嫌いでしたが拍車がかかっています。

でも、食欲は衰えません。

証拠写真をお見せします。

e0269917_20225831.jpg

「おとうさん、どうか、かわいそうな私にパンを一口ください!」って感じではりついています。

ご飯はいっぱいあげているのに。。。。。。。。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-07-15 20:28 | つぶやき