カテゴリ:つぶやき( 77 )

大当たり

先日から風邪をひいて、ついに熱を出して寝込みました。

今年は風邪の当たり年!!

三月にはインフルエンザにも罹ったし~

ヒカルは事態が飲み込めない犬なので、私が具合悪くても可愛がってと来ます。

いまどきの言葉で言えば「空気が読めません」

夫は料理ができません。

なので期待していません。

レトルトのお粥は常備しています、おかずに卵焼きをお願いしました。

なぜか、かたい卵焼きでした。

夫曰く「なまだといけないのでしっかりと焼いた」、、、焼きすぎです。

今日は自分で卵焼き焼きました、ふわふわの卵焼き美味しかったです。。。。

明日には良くなることを期待しています。

お庭の様子もちょっと変わってきました。
e0269917_195744100.jpg
オレガノのお花です。
e0269917_19582127.jpg
ちょっと汚くなってし見ましたが「はんげしょう」です。凄く増えるらしいので注意します。
e0269917_19594480.jpg
マウンテンミント、こちらもどっさりと増えました。色が好きなのでいっぱいでも良いかな~
e0269917_2004447.jpg
ホスタ、後ろにマロンちゃんいます。
e0269917_2013127.jpg
クレマチスが咲き誇っています。可愛いです。

風邪は辛いです。

やはり、健康第一ですね。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-07-01 20:08 | つぶやき

桜の木の下で

今年の春から孫の舞ちゃん、幼稚園に行きます。

お嫁さん、桜の木の下で制服着た姿撮りたかったのか、制服着せて写真撮って、送ってくれました。

少し大きめの制服、3才で幼稚園行くんだね。

ばあば、このショットにじ~~~んときましたよ。

e0269917_1952222.jpg


ベビーカーの中には聡ちゃんいるんですよ。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-03-26 19:53 | つぶやき

紅茶

可愛いパッケージの紅茶、いただきました。
e0269917_20101024.jpg


キャスキッドソンの紅茶です。

写真はありませんがキャスキッドソンのiPhone5のカバーもいただきました。

サリーからのプレゼントです。

娘って母の好み知ってます。

息子って母の好み知りません。

マロンママ、両方の好み知ってます。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-03-25 20:13 | つぶやき

姉&弟

e0269917_19262169.jpg


姉(舞ちゃん)と弟(聡ちゃん)です。

やっと弟と認め始めました。

まだ自分も可愛がって欲しい舞ちゃん。

少しづつお姉ちゃんになっていくんだね。

明日は舞ちゃんのお雛祭り、一緒に楽しみます。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-03-02 19:33 | つぶやき

かえました。

e0269917_20153457.jpg


遅まきながらやっとiPhone5に機種変更しました。

初期設定やアドレス移行にとても手間取りました。

初日はメールと電話で終了!!

まだまだですが楽しみたいですね。

寒い中、お仕事なマロンママ、風邪引いているのにかわいそう~~~
[PR]
by maronmama0310 | 2013-02-20 07:15 | つぶやき

プレゼント

ヒカル宛てにプレゼンが届きました。

とっても素適な写真立てです。

ウエッジウッドのピンクのワイルドストロベリーです。

e0269917_812167.jpg


ワイルドストロベリーが綺麗に描かれていて感激です。
e0269917_8131151.jpg


ヒカルの可愛い写真入れようと思います。

ありがとうございました。

風邪をひいてちょっと苦しいマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-02-19 08:16 | つぶやき

命名

孫の名前決まりました。

「聡」・・・さとしです。

「さとちゃん」と呼んでいます。
e0269917_20365162.jpg

はっきりしたお顔になってきました。

よろしくお願いしますね。

明日の朝、雪が積もってない事を願っているマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-02-05 20:38 | つぶやき

ちょっと悲しい女子会

先日、8年間共に働いた同僚の送別会をしました。

同じセクションの4人の女子会です。

8年間、同じメンバーで共に働き、旅行に行き、飲みに行き、食べに行きと楽しんできました。

いつかは訪れる別れですが、寂しい気持ちでいっぱいな全員です。

いつもより明るく楽しい宴会、明るくしないと涙が出そう~で!!

思い出はいっぱいな4人、思い出話をしながら飲んで食べて笑って、あっという間の3時間でした。

涙は見せないでサヨナラしました。

でもね、みんな泣きたい気持だったんだよね。

おばさん達は我慢したんだ~~

ちょっと遠くに行く同僚、いつかまた、会えるよね~♪

e0269917_2031454.jpg

完食した鍋!!

職場には新しいメンバーが入りました。

明日からまた新メンバーとスタートです。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-01-30 20:40 | つぶやき

楽しかったね!

舞ちゃんまたまた遊びにきました。

ママさんが赤ちゃんのお世話が大変なので舞ちゃんお預かりです。

朝から来てたっぷりと遊んでお夕食、食べて帰りました。

お夕食、食べながら、うとうとと。。。。。

あ~~子供達もこんなことあったわ~~なんて思いながら。。。。

楽しい時間ありがとう。

ヒカルも一緒に遊んでもう熟睡中!!

e0269917_20175818.jpg

e0269917_20182090.jpg


同じ体形を感じるマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-01-27 20:21 | つぶやき

新メンバー登場

1月18日、9時18分に二人目の孫が誕生しました。

今回は男の子です。
e0269917_20431743.jpg

10か月の長い間の苦労を思い、心からおめでとうと言いたいです。

一人の人間を生み出したお嫁さん、お疲れ様でした。

女の人ってすごいといつも思います。

健やかに育ってほしいと思うマロンママです。
e0269917_20503494.jpg

今日の帰り道、富士山の綺麗なシルエットが見えました。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-01-20 20:51 | つぶやき