カテゴリ:つぶやき( 77 )

2013

あけましておめでとうございます。

今年もこのゆる~~いブログよろしくお願いいたします。

昨年末、家を出たサリーちゃんお正月なので帰ってきてくれました。

ヒカルが嬉しくてテンションあげあげでした。

e0269917_1434098.jpg

サリーとお散歩、嬉しいね~♪

ヒカル「サリーちゃん貧しくてGパン、ぼろぼろだね」

私これでも長男の嫁なんです。

昨日は我が家に主人の両親、息子家族、サリーと全員集合!!

接待いたしました。

偉いだろ~~(すぎちゃん風)
[PR]
by maronmama0310 | 2013-01-02 14:09 | つぶやき

年の瀬に

今年もあと少しですね。

ブログ始めたころ、どんなスタイルで書こうか?悩んだ時期もありましたが、最終的には自分らしくという結論でした。

昨日まで働いていましたので今日は手抜きな大掃除を頑張ってみました。

明日は舞ちゃんお預かりな一日なのです。

31日は父のお墓参り、おせちの準備など予定はいっぱいです。

なのでブログは今日で最後となります。

今年は読んでいただいてありがとうございました。

最後のブログは嬉しかったことベスト3です。

一番  「バカラ」のペアグラスいただいた事。。ありがとう~♪
e0269917_1940591.jpg

二番 サリーから「ロクシタンのセット」いただいた事。。ありがとう~♪
e0269917_194241.jpg

三番 今年も「オンシジューム」が咲いてくれた事。。ありがとう~♪
e0269917_1943668.jpg

小さな事ばかりですが私にとってはとってもハッピーな事なんです。

楽しい気分で新年を迎えたいですね。

皆様、良い年をお迎えくださいませ。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-12-29 19:45 | つぶやき

クリスマス会

先日、我が家で「クリスマス会」しました。

日本的に美味しい食事してケーキ食べて楽しむというイベントです。

メイン料理は「ビーフシチュー」にしたのよ、舞ちゃんがいるので「ローストビーフ」はまだ早いかなと思って!!

料理上手のお嫁さんがオードブルいっぱい作ってきてくれました(感謝)

やんちゃな息子よ、お嫁さん選びだけは褒めてあげます。

舞ちゃんの一発芸もあって楽しい時間が持てました。
e0269917_20522814.jpg

今年のケーキはチョコですよ。
舞ちゃんが「ふ~~」してくれました。
e0269917_2141278.jpg



今日ですが、しかたなく大掃除でもと行動に出ました。

まずは最難関のお台所へGO-

冷蔵庫掃除にやられました。

どこもかしこも汚いのよ、全部出して部品外して洗って拭いてまたしまって。。。。

お台所掃除、終わった頃には疲労困憊状態、本日は終了にしました。

今年のうちに終わるのだろうか???

でも今年はもう年賀状出して偉いわ~と思っているマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-12-26 21:01 | つぶやき

巣立ち

本日、娘のサリーが都内に引っ越して行きました。

寂しいけれど自律する子供を笑顔で送り出しました。

主人は泣きそうです。。。

お嫁に出したわけじゃないでしょう??といっても家を出るのは一緒だと言ってます。

私たちもこうやって親から離れて自立してきたわけだし、順番で今度は去られる番なんだよね!!

がんばって新生活を送って欲しいです。

と!共に!!!!!

「サリーよ!!親のありがたみがわかるぞ~~~」

e0269917_22205747.jpg


クリスマスイブ、主人とお稲荷さんと海苔巻き食べました。

そうそう、先日我が家で可愛い孫とクリスマス会しました。

また、後日書きますね。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-12-24 22:31 | つぶやき

一足早く

家の中をクリスマスバージョンに変更しました。

昔はもっと頑張ったのですがツリーも小さくして雰囲気だけで満足な年齢です。

飾っているものはそれぞれ年輪が刻まれていて。。。。

タペストリーは若~~い時に作ったのです。

e0269917_19575491.jpg


e0269917_2015150.jpg
e0269917_2021737.jpg

外のイルミネーションも今年は飾るか考え中ですが、ほんの少しは飾って孫に見せてあげようかと思っています。

子供が大きくなるとクリスマスもクリスチャンでない我が家は寂しくなります。

でも、ケーキだけは絶対に食べたるマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-11-28 20:05 | つぶやき

セピア色

いつも音楽を聴いているわけではないですが時々聞いてます。

PCしながら、車の運転しながら、コーヒー飲みながら、家事しながら。。。。

娘のサリーセレクトのものが多いのですが先日久々のTUTAYAに行ってCDレンタルしました。

かなり前のCDもそろっていて思わず借りてしまいました。

そうです、私の青春時代の音楽!!

そういえば、始めて買ったレコードっておぼえていますよね。

私の場合「モンキーズのディドリーム」です。

そのあとはビージーズかな!それから。。。。

今回のCDは20代の時に好きだった歌でした。

e0269917_19404788.jpg


村下孝蔵と雅夢とチューリップです。

お若い方は知らないですよね。

聞きながら秋の夜長楽しんでいます。

20代の頃の事、帰らない日々を思い出しています。

25才で子供を産んだ私、20代後半は育児でいっぱい、いっぱいの日々でした。

子供の笑顔がいっぱい思いでに出てきます。

良く笑う明るい子だったんだわ。。。。

その子も今父親、明日は彼の娘の七五三です。

一緒にお参りしてきます。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-11-09 20:01 | つぶやき

三人組で!

今日、我が家の近くのお菓子製造所でお菓子のアウトレットありました。

これは行かねば。。。。

10時オープンなので犬友3人組で9:20分に並びました。

もうかなりの人が並んでました。

三人組、出遅れたか!!!

三人組、少し不安に?

三人組、時間までたっぷりあるので「ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ」あっという間に時は過ぎて行きました。

三人組、順番が来たらまだたくさんあって安心!!

三人組、たくさん買って満足な足取りで大きな袋を持って帰宅しました。

戦利品、このほかに生のケーキの切り下とし(冷蔵庫の中)も買ったんです。
e0269917_20391715.jpg


ご近所さん、孫等に配りました、後はすべて私のお肉になるのよね、きっと!!

お口直しに奇麗なお花見て行ってお帰り下さい。

e0269917_20405331.jpg
ケイトウのレッド良いお仕事してますねん。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-27 20:53 | つぶやき

お一人様の朝食

今朝、私はお一人様でした。

e0269917_21232857.jpg

美味しいパン屋さんで前日買ってきた「クロワッサン」「レーズンとくるみのカンパーニュ」とサラダとオムレツとカフェオレとここにはありませんがりんごです。

優雅な朝食をいただきました。

世の中の皆さんは一人の時は簡単に済ませる食事、私は一人の時だからこそ優雅にリッチに食事を作ります。

自他共に認める、自己中心的性格ですから。。。。

皆さんは簡単派、豪華派、どちらですか?
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-21 21:31 | つぶやき

ハロウィン

少しだけ「ハロウィン」です。
e0269917_2116538.jpg


お友達作成のトールペイント、可愛いでしょう。
e0269917_21175924.jpg


今年の新作、キャンドルホルダー
e0269917_21192794.jpg


別にハロウィンの催ししないのですが飾りだけ~~~

一枚目の奥に写っている張りぼてのカボチャ、禿げ始めています。。。。

もう10月、一年が早く感じます。

ハロウィンが終わるとクリスマス、今年はイルミネーションどうするか考え中なのです。

11月、12月は毎年忙しいのです。

年々、イルミネーションの出し入れが大変になっています。

昨年は玄関周りだけにしました。

全然、しないのも寂しいですしね。

昨年は節電でやらないお家多かったですよね。

我が家は飾ったのです。

今年も玄関周りだけは頑張りたいです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-12 21:26 | つぶやき

お誕生日

今日は主人の○○才のお誕生日でした。

毎年なんですが9月28日は息子、29日は私の妹、10月8日は主人、まとめて「合同お誕生日会」します。

今年は今日になりました。

e0269917_19381210.jpg
左から、主人、サリー、お嫁ちゃん、舞ちゃん、息子、妹です。

集まるいい機会なんです!!

舞ちゃん、主人と一緒に楽しく遊んでいました。

孫の相手も嬉しそうですね。
e0269917_19452651.jpg


さて、お庭も秋になってきましたが秋の植物すくなくて寂しいですよ。

斑入りのフジバカマが咲き始めました。
e0269917_19441897.jpg


日曜日に久しぶりにハンギング作ったのですがブランクは大きくて苦労しました。

次回にいまいちの作品のせるの気がひけますがのせます。。。。。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-08 19:50 | つぶやき