カテゴリ:つぶやき( 77 )

今日のお買いもの

こんなの買ってきました。

e0269917_20581391.jpg


今年は「天文のゴールデンイヤー」だそうです。

5月21日は「金環日食」

 
6月6日は「金星の太陽面通過」

8月14日は「金星食」

ね!ワイルドだろ~~

このメガネは「日食」を見るためのメガネです。

まずは来月の天体ショーをを楽しみたいです。
時間は午前7時~8時だそうです。

晴れますように!!!!!
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-29 21:08 | つぶやき

またもや!!

今日も雨。。。。。
がっかりです、お休みなんですよ~~~

お庭のお手入れしようと思っていたのに、予定変更でお買い物に~♪
ゴールデンウィーク前のせいか超~すいてました。
洋服二枚買って、ケーキ買って、ケンタッキー買ってルンルンで帰宅しました。
ルンルン、死語ですね。

今年の新人さん紹介です。
「姫ちゅうきんか」さんです。
e0269917_19205893.jpg

[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-27 19:21 | つぶやき

今日はお休み

e0269917_19593049.jpg


午後から雨になりました。

今日は休日なのでブログもお休みさせていただきます。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-22 20:00 | つぶやき

明日の予定

e0269917_2337313.jpg


銅葉で何とも言えない奇麗な花色のジュリアン、昨年のお買い物の中のベスト3に入ります。

今週は明日土曜日がお休みです。

明日は我が家の除染をします。
関東は放射能の汚染がありますね。
アマゾンで放射能測定機買いました、玄関はやはり高かったす。
明日は玄関の水洗い、フローリングは水ぶき、絨毯は掃除機がけの予定です。

こんな日が来るとは予想もしていませんでした。
そんなに神経質にならなくてもという意見もあると思いますができる事はしたいです。
何年か先に後悔しないように!!

この先10年は注意しないいけないそうです。
孫の事など考えると心折れそうになりますが。。。。

今日は暗い話題になってしまいましたがこれが関東の現実です。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-13 23:50 | つぶやき

クリスマスローズって!!

e0269917_1931665.jpg


e0269917_1951077.jpg


e0269917_1952574.jpg


皆さんご存知のクリスマスローズです。
わがお庭にはもう一種類あります。

このネーミングが理解できません。
クリスマスの時期には咲かないし、ローズって言ってもバラらしくないですよね。
ヘレボラスって呼び方もあるけどこちらもなんだかな??って感じです。

色はシックな色で素敵ですが、下を向いているので地植えにするとお花が見えません。
ダブルなど色々とあるのですが「欲しいわぁ~」になりません。
人気が高いお花ですので素敵なのでしょうが私はコレクションするほど好きではないです。

皆さんが良いというのにあまり好きになれない私はお花音痴なのでしょうか???
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-03 19:17 | つぶやき

一人でがんばってます。

e0269917_202525100.jpg


まだ誰も訪問者が居ない日記!!

誰にも言ってないし、無名の私のブログに訪問者がいるとは思えない。

自分の日記と思って書くとするのだ。

今日の一枚は推薦でなくてスイセン「ティタティタ」ですが、今年は茎が伸びずに
親指姫スイセンになってしまったのだ!!

下から撮ってちょっと大きく見せました~~(大きく見えてるか???)
[PR]
by maronmama0310 | 2012-03-29 20:31 | つぶやき

ブログ一年生

e0269917_20353383.jpg


始めましてマロンママと申します。

我が家の小さなお庭で咲いているお花達の事、
溺愛しているミニチュアダックスの女の子「ヒカル」の事、
ストレス解消お出かけの事など書いていきたいです。

どうぞ!よろしくね。

写真は先日行った「新宿御苑」の寒桜です。
桜のお花は下を向いて咲いているので撮りやすいですね。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-03-28 20:42 | つぶやき