カテゴリ:猫さん( 5 )

渋い爺さん②

e0269917_16590346.jpg
二年前位に書いた渋い爺さん頑張って生きてます。

もうだめかしら?を何度かありましたが、、、

前脚が不自由ですが頭の良さで乗り切ってきました。

しかし体力だいぶ弱ってきてます。

野良猫なので年は不明ですが知っている人に聞いたところ15才位です。

すごいです!

この冬、頑張ってね。

[PR]
by maronmama0310 | 2014-12-02 16:57 | 猫さん

猫もかわいい

ご近所の猫の「ゆきちゃん」です。

ただいまお母さんが介護のためにご実家に帰省中!!

寂しいのか甘えます。

なでなで要求してきます。

この時だけはマロンママ頼りにされます。

e0269917_20162319.jpg
e0269917_20163724.jpg

ワンコよりぷにゅぷにゅの体と肉球、かわいいです。

あと少しでお母さん帰ってきます、それまで頑張れ~~ゆきちゃん!!

我が家の宇宙一かわいいひかちゃんも今日は載せちゃいます。
e0269917_20202958.jpg

e0269917_20222795.jpg

やっぱりかわいいと思う親ばかマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-05 20:24 | 猫さん

猫ネタ

お庭でお仕事していたら、ご近所の猫ちゃん遊びに来ました。

この子は「クロちゃん」名前の通り奇麗な黒猫です。
人懐っこく”なでなで”できます。
e0269917_21213431.jpg


クロちゃんの姉妹の「シロちゃん」です。
すっかり寝込んでいますが、とっても美人の猫さんですよ。
e0269917_2110346.jpg


二人とも安易な名前です。

そして、それを見ている謎の影。。。。
スターウォーズの悪のボス「シス」のような、はたまた、ウエディングベールのような「ヒカル」です。
いつもこんな感じでお外見てますよ~~
e0269917_21121878.jpg


GW終わりですね。
「やった~~」なマロンママです。
明日から自由時間いっぱいです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-06 21:17 | 猫さん

ゆきちゃん

今日はお仕事の日でした。
肌寒い日で暖房を入れてお仕事しました。
珍しく暇な日で私、眠くなってしまいましたよ!!
若いからすぐ眠くなるのよね~~(誰が)

話題もなく写真もない日ですが、まだ一日も休んでないので休めません~~~


なので、今日は猫ちゃんのお写真見ていってください。

e0269917_19342441.jpg

ご近所さんの「ゆきちゃん」です。
もとは野良猫で、此処の家にお世話になってます。
食欲旺盛の為に太っています、通りがかりの人に「あら、あの猫妊娠してるわ」なんていわれています。
なので、体は写しませんでしたよ。

あ!今朝撮った一枚がありました。
e0269917_19592480.jpg

ラミューム、ブリオガルドンのお花です。
段々に咲くんだね!
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-20 20:01 | 猫さん

渋い爺さんです。

e0269917_20134564.jpg


我が家に食事をもらいに来る野良猫です、我が家では「爺さん」と呼んでします。
ちょっと足が悪いのですが喧嘩強いです。

野良猫に食事を出すのは賛否あると思います。
この猫に食事を出すまでには長~~いお話があります。
この猫ちゃんはもう老猫です、体も小さくなって威厳もすこし無くなっていますが、この縄張りを守っています。
この縄張りの猫ちゃんは去勢と避妊をしてありますのでこれ以上増えません。
生粋の野良猫なので慣れることはないですが、この縁側の下で余生を送ってほしいです。

もっと若い時はハンサムな良い雄猫でしたよ。

e0269917_20263620.jpg

今日の一枚は庭のラミュームブリオガルドンの中で咲くムスカリです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-05 20:30 | 猫さん