<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

GWのイベント

GWのイベントにしてはなんだかな?ですが、今日はお墓参りに行って来ました。

お墓は埼玉県、越谷の「天嶽寺」、我が家からはとっても、とっても遠いです。

田舎→都会→田舎のルートで行きます。
我が愛車、ETCがついていません、主人は料金所を通るたびに「ついてないから。。。」ってぶつぶつ言います、ついてなくて悪かったわね!!
今は高速道路を使う頻度はあまりないので、つけるのは考え中でございます。

ゴールデンウイークは首都が混雑しないので毎年この時期に行きます。

e0269917_213361.jpg



お寺のとなりは「久伊豆神社」又の名を「クイズ神社」なんて言われて、一時ブームになった事もあります。
参道は両サイド木に囲まれて素敵ですよ!!

e0269917_2145493.jpg


ここはは「藤」のお花が奇麗でも有名なの!!
いつもの年は終わっているのですが今年はこれからって感じでした。

e0269917_21544100.jpg


今日はヒカルも一緒に行きましたよ。
車の中ではずーとお外見てるし、いっぱい歩いてお疲れのヒカル様、早々と熟睡ですね。
e0269917_219860.jpg

ヒカルちゃん、目が半目で怖いよ~~
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-30 21:16 | お出かけ

今日のお買いもの

こんなの買ってきました。

e0269917_20581391.jpg


今年は「天文のゴールデンイヤー」だそうです。

5月21日は「金環日食」

 
6月6日は「金星の太陽面通過」

8月14日は「金星食」

ね!ワイルドだろ~~

このメガネは「日食」を見るためのメガネです。

まずは来月の天体ショーをを楽しみたいです。
時間は午前7時~8時だそうです。

晴れますように!!!!!
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-29 21:08 | つぶやき

雨上がり

GW初日ですがお仕事でした。
朝から道路混んでましたね。
お天気良いから皆さんお出かけでしょうか??

雨が降ってげんきが出た植物達ですが、雨上がりでとっても綺麗なんですよ。
いつも思うのですが自然の色って奇麗ですね。

もみじの新芽、奇麗な「赤」です。
e0269917_19584868.jpg


冬の間、小さかったヒゥーケラも復活して良い味だしてますね。
e0269917_19595785.jpg


明日、明後日と連休です。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-28 20:01 | お庭&お花

またもや!!

今日も雨。。。。。
がっかりです、お休みなんですよ~~~

お庭のお手入れしようと思っていたのに、予定変更でお買い物に~♪
ゴールデンウィーク前のせいか超~すいてました。
洋服二枚買って、ケーキ買って、ケンタッキー買ってルンルンで帰宅しました。
ルンルン、死語ですね。

今年の新人さん紹介です。
「姫ちゅうきんか」さんです。
e0269917_19205893.jpg

[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-27 19:21 | つぶやき

今年も咲きました。

大好きなお花「ティアレア」です。

毎年咲いてくれるので嬉しいです。

二種類もってます。
そっくりなんです~~~

「ティアレア、スプリングシンフォニー」です。
e0269917_18435684.jpg


「テアレア、ピンクスカイロケット」です。最初に購入のティアレアです。
e0269917_18445634.jpg


そっくりでしょう??
でも葉っぱが違うんです。こんな感じで!!
e0269917_18455815.jpg

左が「ピンクスカイロケット」右が「スプリングシンフォニー」です。
お花をほぼ一緒ですよね。

今日は一日雨が降ったりやんだりで家にこもっていました。
花柄摘みと落ち葉掃きで、お庭のお手入れ終了でした。
ひと雨ごとに植物は元気になってます。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-26 18:53 | お庭&お花

ゴージャスです

「モンテカルロ」、八重咲きと書いてありましたが本当に満開の状態は「ゴージャス」ですね。

e0269917_23454344.jpg


この後、八重のフリンジ咲きが咲く予定ですが。。。咲いてね~♪

今日はこの春、就職した娘の初の給料日でした。
お夕飯をご馳走してくれると言うので主人と二人「ごち」になってきました。

娘のまだ少ないお給料から私たちに使ってくれた貴重なお金、ありがたく幸せを感じました。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-25 23:51 | お庭&お花

暑い日になりました。

昨日の寒さから一転今日は暑くなりましたね。
日差しが強くてちょっと「ギラギラ」って感じでした。

チューリップも一気に咲きました。

これは昨日までの咲き方
e0269917_2123611.jpg


今日は午前中はこんな感じで咲いていましたが午後はもっと開いていました。
e0269917_2145535.jpg


白は「白雪姫」で紫は「夢の紫」です。

チューリップは春にはなくてはならないお花のような気がします。
秋の植える時っていつも忙しい時期でさっさと植えてしまい春に毎年反省しています。
鉢数はビオラの手入れも大変なのでこれくらいが限界ですね。

昨日の「モンテカルロ」の由来ですがはっきりとしたことはわからないのですが
黄色の色に関係しているみたいです。
切り花としても有名のようです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-24 21:15 | お庭&お花

モンテカルロって?

毎日肌寒いですね。

冬物がしまえません。
明日は暑いくらいになるそうですが、何を着れば良いか朝迷うと思います。

昨日撮ったチューリップの鉢です。
「モンテカルロ」って名前ですが何ででしょう???
調べます!!
e0269917_23173322.jpg


ビオラとのコンビネーション、良い感じ~~って、自分で褒めてどうするの~~
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-23 23:20 | お庭&お花

今日はお休み

e0269917_19593049.jpg


午後から雨になりました。

今日は休日なのでブログもお休みさせていただきます。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-22 20:00 | つぶやき

生まれは富山

我が家のチューリップは富山県産です。

それはお嫁さんが富山出身なので、毎年ご実家から送ってくださるのです。
セレクトは彼女のお母様がしてくださいます。
私が選ばないようなチューリップも入っていて楽しみです。
秋に植えてうきうきの春に咲くチューリップ、春の定番ですね。

e0269917_19445585.jpg

白いチューリップは「白雪姫」、チューリップらしい花姿です。
薄紫は「夢の紫」、ゆり咲きです。

e0269917_19473039.jpg

八重咲きのチューリップは「モンテカルロ」です。
幾重にも重なった花びらが豪華です。

後一種類咲く予定です。

今日もお仕事でしたが此処で会社ネタをご披露します。

わが会社のKさんは「小鉢」とみんなに呼ばれています。
何故でしょう???

答えは
  *
  *
  *
「器が小さい」です。
おばさんたちは恐ろしいけどうまいね!!
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-21 19:54 | お庭&お花