<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ゆきちゃん

今日はお仕事の日でした。
肌寒い日で暖房を入れてお仕事しました。
珍しく暇な日で私、眠くなってしまいましたよ!!
若いからすぐ眠くなるのよね~~(誰が)

話題もなく写真もない日ですが、まだ一日も休んでないので休めません~~~


なので、今日は猫ちゃんのお写真見ていってください。

e0269917_19342441.jpg

ご近所さんの「ゆきちゃん」です。
もとは野良猫で、此処の家にお世話になってます。
食欲旺盛の為に太っています、通りがかりの人に「あら、あの猫妊娠してるわ」なんていわれています。
なので、体は写しませんでしたよ。

あ!今朝撮った一枚がありました。
e0269917_19592480.jpg

ラミューム、ブリオガルドンのお花です。
段々に咲くんだね!
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-20 20:01 | 猫さん

いよいよですよ!!

もったいつけたタイトルです!!

何がいよいよ何だ~~(突っ込む)

チューリップですよ。


この子は一昨年のチューリップちゃんです。
年々小さくなっています。基本の形ですね。
e0269917_1923440.jpg


この子は昨年ですよ、もっとあったのにやはり少なくなってしまいます。
この色は好きです。
e0269917_1924555.jpg


今年のチューリップは咲き始めたばかりですので後日アップ予定です。

地植えの「タリア」奇麗だね~~ほれぼれします。
e0269917_1927561.jpg


玄関のハンギングです。
最後にビオラのハンギングにしたかってので「素敵ね~最高!!」
って自分を褒めました。
e0269917_19303237.jpg


今日は頑張って半日ガーデニングにいそしんだマロンママでございます。
ちょっと腰が痛いですが奇麗になったお庭は気持ちが良いですね。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-19 19:38 | お庭&お花

今月のお出かけ その2

外苑の桜、いっぱい咲いてました。
e0269917_1952932.jpg

この写真の白い桜はとっても奇麗でしたよ❤
ピンクの桜とコラボレートして素敵でしょう。
白い桜の名前はこれだ
           . 
           .
           .  
           . 
           .
e0269917_19525022.jpg



帰宅後「ヒカル」様のお散歩ですよ。
ヒカルちゃん、尻尾で道路掃除しなくていいんだぜ!!
マロンママ、男の子の子育てで不良言葉覚えて時々使っちゃうのん。
e0269917_19552123.jpg


所で訪問者数がやばい!!
つたないブログ見ていただける人が一人でもありがたいと思っています。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-17 20:12 | お出かけ

今月のおでかけ、その1

e0269917_2165066.jpg


神宮外苑「「絵画館」に行って来ました。
正式名は「聖徳記念絵画館」重々しい名称ですね。
しかし、500円の寄付で入れます。
建物自体も重要文化財で見どころもいっぱいですし、絵画も芸術的かどうかはわかりませんが、記録としての価値はあると思います。
とっても良い仕事してますよ~~って私に言われたくないかな!!

e0269917_2171334.jpg

この並木道も有名ですね。
今日は人影も少なく楽しく散歩できました。
銀杏が芽吹いてほんのり黄緑色で奇麗でした。

明日に続く~~
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-16 21:22 | お出かけ

いつの間にか元気者

e0269917_1961940.jpg


地植えのイベリスいつの間にか一番に、たくましく咲いています。
イベリスって白くてか弱そうだけど丈夫なのね。
まるで私のようかしら??
このイベリス大きくてダリアのようです。
そういえばイベリスって植えると消えていかないかも~~~


e0269917_1965242.jpg


可愛い「ヒカル」頭が悪いのか良いのかわかりません。
一応、「お座り」や「待て」などコマンドはきくのですが「おいで」を理解しません!!
「おいで」というと固まります(泣)

この写真も「おいで」と言って撮りました。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-15 19:21 | お庭&お花

窓の外は雨、雨が降ってる~~

e0269917_22392667.jpg


雨の日はつまらないです~~byヒカル

雨の日はお外を見てもワンちゃん通りません~byヒカル

今日はこれから舞ちゃん(孫)が遊びに来るので待っています。

後ろから見ていたら、可愛くて、愛しくて、癒されます。

色々な事に疲れた心をほのぼのとした気持ちにさせてくれます。

雨の日も良いね。

PS,タイトルは歌のパクリよ。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-14 22:47 | ヒカル

明日の予定

e0269917_2337313.jpg


銅葉で何とも言えない奇麗な花色のジュリアン、昨年のお買い物の中のベスト3に入ります。

今週は明日土曜日がお休みです。

明日は我が家の除染をします。
関東は放射能の汚染がありますね。
アマゾンで放射能測定機買いました、玄関はやはり高かったす。
明日は玄関の水洗い、フローリングは水ぶき、絨毯は掃除機がけの予定です。

こんな日が来るとは予想もしていませんでした。
そんなに神経質にならなくてもという意見もあると思いますができる事はしたいです。
何年か先に後悔しないように!!

この先10年は注意しないいけないそうです。
孫の事など考えると心折れそうになりますが。。。。

今日は暗い話題になってしまいましたがこれが関東の現実です。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-13 23:50 | つぶやき

推薦の水仙

大好きな水仙2種類です。
白い色だけのタリアは大好きです。
庭にも植えてありますがこれは鉢植えの「タリア」です。
黄色の水仙は「ジョンキル」です。
線の細い水仙ですがやっぱり大好き~~です。

e0269917_19314127.jpg 「タリア」




e0269917_1932464.jpg



e0269917_19332247.jpg


                                                   


                                                  






                                                 



                                                 



                                                            「ジョンキル」



















                                                ムスカリと一緒に植えてります。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-12 19:38 | お庭&お花

奇麗だね。

e0269917_1951387.jpg

しもつけの新芽、何とも言えない奇麗な色です。

e0269917_1953440.jpg

メギの新芽とお花のつぼみです、やっぱり奇麗な黄緑色!!

新芽って希望がある色ですね。
なんか,癒させますぅ~~

私の肌も新しくなんないかなぁ~~
孫の舞ちゃんのようになりた~~~い。
無理ぽ。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-11 19:10 | お庭&お花

幸せってなんだっけ?

e0269917_20204147.jpg


私がPCやってると後ろのベッドにいます。
後らから「相手してよ~~」って見つめています。
ふと、振り返るとすやすやと寝ています。
「可愛いわぁ~~❤」

「ヒカルがいてくれて私は幸せだよ~~」

ヒカル、先日検査したところ異常なしでした。
ホッとしましたよ。
ご心配かけました。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-10 20:31 | ヒカル