<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

越冬ビオラ

e0269917_1948712.jpg


昨年、多肉の鉢に、こぼれだねで根付いたビオラです。
冬を越して又お花が咲き始めました。
お外に出しっぱなしのこの鉢で多肉も元気にしています。

私のスパルタ教育に耐えています~~けなげだわぁ~~
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-09 19:53 | お庭&お花

お花見に行ってきました。

我が家に近い「よみうりランド」にお花見に行ってきました。
可愛い❤孫とね~~~❤

e0269917_2057189.jpg



食べること命のわが家系、お嫁さんと私の豪華お弁当ですよ。
e0269917_20573873.jpg


ブロガー??としてはやっぱり桜を撮らねばと気づき写真をば!!
「青空と桜」は定番ですのう~~
綺麗じゃ~~~
e0269917_20575364.jpg


お天気にも恵まれお花見日和でした。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-08 21:06 | お出かけ

お花見お散歩

桜のお花見を兼ねてのお散歩してきました。

e0269917_18364368.jpg


此処は昔分校(ひぇ~~どんだけ田舎)だった所なんですよ!!
今は市の施設になっていて、お泊まり会や集会所として利用されています。
今日はボーイスカウトの集会でしたよ。
此処の下にあるバス停「分校跡」って名前です。。。。
桜7分咲きってとこかな??

e0269917_18371395.jpg

その分校を登っていくとこんな感じの尾根道路があります。
ヒカルは臆病なので尻尾が常に下がっているなの~~~
落ち葉をいっぱい尻尾に付けながらお散歩しました。

じゃんじゃん!!
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-07 18:46 | お出かけ

好きです。

私「ビオラ」の花が好きです。
毎年のようにビオラは植えますよ。
秋にお店に行ってハイグレードのビオラを植えていました
しかし今年のビオラは一般の私のようなビオラなんです。

あ、先日のハンギングに使ったビオラは高級品ざ~~ます!!

いつもチューリップを下に入れ、上にビオラを植えるダブルデッカーにします
一般の部の今年のビオラ、中々良いお仕事しているようよ!!

一番下のビオラはフリル入りでちょっと高かったかな???

一般値段のビオラちゃん
e0269917_20191623.jpg


こちらもです。
e0269917_20195470.jpg


ちょっとハイグレードです。
e0269917_2021438.jpg


ビオラの花がらつみしている時って気持ちが「無」になって落ち着きますが「変」ですかネ??
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-06 20:33 | お庭&お花

渋い爺さんです。

e0269917_20134564.jpg


我が家に食事をもらいに来る野良猫です、我が家では「爺さん」と呼んでします。
ちょっと足が悪いのですが喧嘩強いです。

野良猫に食事を出すのは賛否あると思います。
この猫に食事を出すまでには長~~いお話があります。
この猫ちゃんはもう老猫です、体も小さくなって威厳もすこし無くなっていますが、この縄張りを守っています。
この縄張りの猫ちゃんは去勢と避妊をしてありますのでこれ以上増えません。
生粋の野良猫なので慣れることはないですが、この縁側の下で余生を送ってほしいです。

もっと若い時はハンサムな良い雄猫でしたよ。

e0269917_20263620.jpg

今日の一枚は庭のラミュームブリオガルドンの中で咲くムスカリです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-05 20:30 | 猫さん

hikaru

e0269917_19584943.jpg


ヒカル此処のところ体調不良です。
お留守番の時や朝ごはんの後などによく吐きます。
前も何回かこのような状態があったのですがいつも胃薬飲んで治ってきました。

何回もあるので今日は病院預かりで検査してきました。
後日結果はわかります。

ヒカルが何か言いたそうなのどうぞ~~

あのね!ヒカルお留守番大っ嫌いなのぉ~~

って知ってますけど~~
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-04 19:59 | ヒカル

クリスマスローズって!!

e0269917_1931665.jpg


e0269917_1951077.jpg


e0269917_1952574.jpg


皆さんご存知のクリスマスローズです。
わがお庭にはもう一種類あります。

このネーミングが理解できません。
クリスマスの時期には咲かないし、ローズって言ってもバラらしくないですよね。
ヘレボラスって呼び方もあるけどこちらもなんだかな??って感じです。

色はシックな色で素敵ですが、下を向いているので地植えにするとお花が見えません。
ダブルなど色々とあるのですが「欲しいわぁ~」になりません。
人気が高いお花ですので素敵なのでしょうが私はコレクションするほど好きではないです。

皆さんが良いというのにあまり好きになれない私はお花音痴なのでしょうか???
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-03 19:17 | つぶやき

スカーレット

e0269917_19224253.jpg私は「スピッツ」犬ではないですよ!のファンでした。でしたって事は今はそれほどではないってことで。。。。
スカーレット」って曲が好きでした。スカーレットっって私のイメージの中では赤い色です。
写真はリースです。赤いジュリアン見てると「スカーレット」を連想します。

このリースはクリスマスバージョンです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-02 19:37 | お庭&お花

ビオラのハンギングバスケット

e0269917_20333432.jpg


1月に作ったハンギングです。
ビオラが綺麗に咲き始めましたが、トップのジュリアンが雪でダメージ受けて中々回復できないでいます。

今日は春らしい一日となりました。
お庭のお手入れ久しぶりに頑張りましたよ!!
お庭の植物も結構、弱肉強食的なところがあって、消えていく植物もいっぱいです(涙)
お気に入りの植物に限って消えていくのよね~~~

コルジリネやニューサイランは今年雪のダメージが大きく悲しいです。

新芽が出ている子もいっぱいで嬉しかったです~♪
やっと、植物の季節がやってきますね。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-04-01 20:48 | お庭&お花