<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

可愛いのよ

今日は朝から孫の「舞ちゃん」遊びに来てくれました(やったー)

お母さんがお出かけなので私がお預かりすることになりました。

ヒカルと一緒にお散歩して、公園に遊びに行きました。

ブランコに一人で乗れるようになっていて子供の成長は早いわ~~と思ったマロンママです。

e0269917_2035393.jpg

おズボンとTシャツ合っていません、ここの来る前におズボン濡らしてはきかえました。

可愛いつながりで多肉のお花です。
e0269917_2043421.jpg


孫は可愛い、真実です
[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-31 20:07 | つぶやき

ヒカル日記

マロンママね~

肉体労働派なのに最近デェスクワークが多くて疲れているんだって!!

今日はヒカルが書きます。

いつものお散歩コンナ感じよ~♪

e0269917_2252893.jpg

前足の毛が伸び放題なのぉ~~でもお顔でカバーします。

今日はボーイフレンド紹介します。
まずはカッコイイ日本男児(柴犬)の「トリノ」ちゃん。
名前は日本犬らしくないわね!!トリノオリンピックの年に生まれたのでついたらしい。
e0269917_22104148.jpg
「俺ってワイルドだろ~~」
なんて言ってるけど私トリノ君マザコンなの知ってるよ!!
この写真もママになでなでしてもらって良い気持ち~って顔でしょう!!

次は一番仲の良い「りく」ちゃんよ。
りくちゃんはミニチュアダックスなんだけど、りくちゃんママは、りくちゃんのこと「ジャージー牛犬」とか「ゴールデンレトリーバー」の子犬なんて言ってるの!!
お顔短いし、私もそう思うわ~~
e0269917_22141227.jpg


二人とも6才、年下ボーイフレンドなのぉ~~~
マロンママ、うらやましいでしょう。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-30 22:23 | ヒカル

トマト

我が家は田舎なんですよ。

最寄駅には銀行はなく、あるのはJAセレサ(農協)ですよ。

我が家のメインバンクです。

そこで、「トマト」の苗が売っていたので私は勝手に「ミニトマト」と思い込み購入。

花が咲いて実が大きくなってきて「これから赤くなるのね」って見ていたらいっこうに赤くならず、

大きくなっていくばかり、、、、、普通のトマト苗だったのね~~~~(農協で売ってたのよね)

はたしてコンテナで耐えられるか!!大きく赤くなるのか!!

ご期待ください。


今日のお花さんは我が家一番の古株、殿堂入りの、「アマリリス」さんです。
古典的な色合いが歴史を感じます。
前の持ち主からもらって14年です。
e0269917_20302842.jpg


このミニバラも古株ですね。
もう7年前ぐらいかな??
e0269917_20332399.jpg


消えていくお花の中で生き残っていくお花さん、丈夫ですね。
私の母も86才、丈夫です。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-29 20:38 | つぶやき

次々に

道路サイドのお庭!!

お花が次々と咲き始めてます。

他の植物の間から咲いたり、ちょっと良い感じに咲いています。

「ニゲラ」あちこちで咲いてます。
e0269917_19334582.jpg


e0269917_1934417.jpg


「ガウラ」のピンクも咲き始めました。
e0269917_193441100.jpg


今日も暑くなりました。

土日でお庭が随分と奇麗になりました。

夏に向けて鉢ものを整理しています。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-27 19:37 | お庭&お花

可愛いです。

今日は近くのホームセンターに土と肥料を買いにいきました。

この時期ホームセンターのお花関係売り場、激混みですね!!

欲しかった「エキナセア」があったので3個購入、他に3個も買ってしまいました。

ダメですね購入意欲押さえられません。。。。

お花は買わないと決めていたのに。。。。

「夏の準備もしていおかないとね」なんて言い訳しながら!!

さて、今日のお花です。

我が家のたった一本の「クレマチス」です。
我が家と相性の悪いクレマチス、やっと咲いてくれました。
来年はバラと絡んでほしいです。
可愛いでしょう❤
e0269917_20431430.jpg


雪の下のお花、満開です。
蝶々が飛んでいるみたいです。
e0269917_20441941.jpg

[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-26 20:47 | お庭&お花

やっぱり

バラはお花の女王様ですね。
ピエール ドゥ ロンサール
e0269917_20323251.jpg

昨年、鉢植えから地植えにしたら、今年は昨年よりいっぱい咲きました。
前にも書いたけど、私を花にたとえるなら絶対にバラでないことわかりました。
だって、トゲないし~~(そっちかい!)

こっちの方が私らしいかと思います。
       ↓
e0269917_20351216.jpg
しもつけのお花
e0269917_20331371.jpg
ほたるぶくろ

どっちが近いかなぁ~~

どっちでもいいや!!
[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-25 20:40 | お庭&お花

大物洗い

朝のTV番組で「今日は梅雨の前の良いお天気!!大物のお洗濯に向いてます。今お洗濯しないとダニが増えますよ」って言っていたのよ。
それを聞いた主婦マロンママ、スイッチ入りました~~~

ベッド用品一式、お洗濯完了

この方も大物!!お洗濯せねば!!
「ヒカルちゃん~♪」
e0269917_211744.jpg
「私の事呼んだ~~」
e0269917_21174286.jpg
「お風呂ですよ♨」
e0269917_21174361.jpg
「いや~~~」
e0269917_21181420.jpg

抵抗空しく洗われました。
そして、「つちのこ」になりましたとさ!!

大物みんな奇麗になって良かった!!
[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-24 21:24 | つぶやき

今日の日記

今日は昨日の寒さから一転、暑~~い日になりました。

お仕事お休みの日は予定がいっぱい入っているの。

予定と言えない予定がね~~~

道路側のお庭を頑張ってみました。

まずは草むしり、夏に向けて鉢もの植物の植え込み、最後に水やり、

午前中いっぱいかかりました。

e0269917_19414938.jpg

ペンステモン モナルダ メラレウカ ツユクサ

e0269917_1942539.jpg

アカンサスモリス ガウラ 

e0269917_194220100.jpg

ホタルブクロ オンフォロデス ニゲラ シルバードラゴン シノグロッサム

e0269917_19423072.jpg

アジサイ シラン

終わったら汗びっしょりで何にもしたくありません状態。

昨日寒かったので明日のお昼ごはんは「五目ラーメン」と決めていたのですが、暑くてそんなの食べたくな~~いとなってしまいました。

疲れていたので作るのも嫌で「チン」して食べるもの探したら

あったのよ!!

昨年の震災後、非常食用に買ったレトルトの「お赤飯」!!!!おめでたい日でもないけれど「チン」して私のお腹に収まりました。

私は「主婦」野菜がないのが気になる!!
で、野菜ジュース飲んだんだぜ~~ワイルドだろ~~

午後は美容院にカット&カラーにGO~~~

お夕飯は今日はヘルシー料理またの名は節約料理。

ラタトゥユ(塩麹で作ると美味しいよ) ハスとさつま揚げのきんぴら  マカロニサラダ もやしと中華クラゲの和え物  厚揚げの煮物

いっぱいのおかず、すごいね、すごいね~~マロンママ

でもメインがないね~~~~(泣)
[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-23 20:12 | お庭&お花

素敵なお庭

今日はまた寒くなりましたね。

羽毛布団しまってしまいましたが。。。。

厚手のパジャマ着て寝ようかと考えています。


ではブログに

昨日はとっても素敵なお庭を見せていただきました。

何年か前にもお邪魔しました。その時も素敵でしたが、今回は数倍バージョンアップしていて言葉では表せません。

バラをメインにお庭中がバラでした。

バラのお名前も聞いたのですが書きとめもせずにみとれていました。

印象に残ったバラを写したのですがピンボケも多く、奇麗な画像だけ掲載します。

家も素敵なのですが個人情報ですのでお花だけにしました。

バラってやはりお花の女王様ですね。

綺麗さに酔いしれてしまいました。

e0269917_19422298.jpg


e0269917_19422248.jpg


e0269917_19425128.jpg


e0269917_19425190.jpg


e0269917_19431897.jpg


e0269917_19431545.jpg


e0269917_19434127.jpg

[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-22 19:51 | お庭&お花

ヒカル日記

こんばんは、ヒカルです。

e0269917_21375816.jpg

今日は私が日記を書く事になりました。
マロンママ、お出かけして疲れたからって。。。。

ではブログに

日曜日のお昼にパパがお得意の「スパゲティ ナポリタン」を作ってくれました。
これしか作れません。
「パスタ」とは言いません、「スパゲティ」何です。。。。
「トマトソース」ではありません、「ケチャップ」何です。。。
マロンママは「作ってくれるだけでありがたや~~」って言ってます。
e0269917_2143787.jpg


その夜にはヒカルのライバル「舞ちゃんが」来たのよ~~
マロンママに甘えちゃって許せないから吠えてあげたわ!!
そしてら舞ちゃんに「ひかちゃん、しー」って言われた、悔しい~~
e0269917_21454168.jpg


今朝のお散歩何だけど途中で止まって「キンカン,キンカン」って騒いで散歩放棄!!
そのあと「カメラ忘れた」って走って戻ってカメラで「キンカン」撮ってたわ。
「キンカン、終わって欠け始めちゃった」って言いながら撮ってたわ。
e0269917_21493088.jpg


「キンカン塗って又塗って、って知ってる人古いよ!!」ってマロンママ言ってた。

今日はとっても素敵なところに行ってきたらしく「素敵だったわ~」って言ってた!!
後日、書くと思います。

では皆さんごきげんよう。
e0269917_21511580.jpg

[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-21 21:53 | ヒカル