<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

春は奇麗な緑の季節ですね。
目に入れると心がほっとするというか?落ち着きます。

これからの暑い季節の事を考えると植木鉢は減らしていこうと思っていますが、
こんなに奇麗だと減らせません。
ゆえに、新しい寄せ植えは作りません。

この時期多肉も元気になってお花もついています。
おなじみの顔ぶれですが、大事にしている子たちなので嬉しいです。

明日は又雨模様のようですね。

今日の写真は緑特集です。(グリーンでなく緑なのぉ~~)

e0269917_203419.jpg


e0269917_20341479.jpg


e0269917_20343298.jpg

この最後のリースは昨年のクリスマスリースのジュリアンと抜いてリメークしました。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-09 20:36 | お庭&お花

久しぶりに

働いてまいりました。
連休明けでしたが暇でした。
こんなでお金もらって良いの金~~~
来月は忙しいから今はエネルギー貯めておくよ。(体にたまってしまいそう)

ご近所さんにいただいた”蘭”今年やっと咲きました。
蘭はやはり高貴ですね。
私って絶対にお花にたとえるなら”蘭”って言われないです。
自信あります!!
e0269917_19532559.jpg

[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-08 19:54 | つぶやき

お庭②

6連休最後の今日は一人で自由に過ごしました。
明日から又労働者でございます。

今年のモッコウバラは開花時期に毎日雨が降って痛みがはげしいです。
e0269917_21273965.jpg


門柱の上の寄せ植えですが秋の寄せ植えのリメークです。
e0269917_21294779.jpg


シルバードラゴンはお庭のアクセントですね。
e0269917_21305086.jpg


アイビー達も奇麗に復活、何とも言えない素敵なグリーンです。
e0269917_21315252.jpg


e0269917_2132593.jpg


先日の夜は「スーパー ムーン」でしたが皆さん見ましたか?
月の輝きが良いので一回り大きなお月さんでした。
写真に撮ったのですがいまいちわかりませんね。
でも、とっても大きな輝きの素晴らしい「月」でしたよ。
e0269917_2134159.jpg


今回のGWはゆっくりと自宅で過ごしましたから明日から頑張るぞ~~~
[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-07 21:36 | お庭&お花

猫ネタ

お庭でお仕事していたら、ご近所の猫ちゃん遊びに来ました。

この子は「クロちゃん」名前の通り奇麗な黒猫です。
人懐っこく”なでなで”できます。
e0269917_21213431.jpg


クロちゃんの姉妹の「シロちゃん」です。
すっかり寝込んでいますが、とっても美人の猫さんですよ。
e0269917_2110346.jpg


二人とも安易な名前です。

そして、それを見ている謎の影。。。。
スターウォーズの悪のボス「シス」のような、はたまた、ウエディングベールのような「ヒカル」です。
いつもこんな感じでお外見てますよ~~
e0269917_21121878.jpg


GW終わりですね。
「やった~~」なマロンママです。
明日から自由時間いっぱいです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-06 21:17 | 猫さん

お庭①

やっと晴れました。
お出かけも考えたのですが、雨上がりで土も柔らかいのでお庭お仕事しました。

ハンギングを一つ解体したり、植えかえしたりと午前中と午後1時間たっぷりと頑張りました。

マロンちゃんの眠る、「マロンちゃんのお庭」です。
日陰なので静かな雰囲気でゆっくりと眠れると思います。
e0269917_20224748.jpg


ここは最近、ニューサイラン植えました。
もともとは違う所にいたのですが、この冬お隣さんの屋根の雪がどっさりと落ちてきて葉がすべて折れました。
私の心も折れましたよ!!
やっと大きく立派になったのに!!
これからの冬も可能性があるのでそこの場所には雪が落ちても大丈夫の植物植えることにしました。

「こでまりが」奇麗に咲き始めました。
いつもより遅いですね。
e0269917_2028849.jpg


家に最初からあった「つつじ」ほとんど私に抜かれたのですが残った子です。
ピンクでアイキャッチャーにはなります。
e0269917_20293056.jpg


オレガノも復活です。
奇麗なグリーンですよ。
e0269917_20384630.jpg


とっても疲れて、1時間半もお昼寝したマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-05 20:32 | お庭&お花

おばさんの幸せ

雨が上がったと思ったら午後からまた、ザアーザアー降り(泣)

今日は新j宿に行ってお買い物!!・・・また買い物??
お洋服とバッグをゲットして、ランチ食べて、「幸せ」に帰宅したのに、駅から家まで雨に振られてびっしょりになってしまいました。

ここ何日かお花の写真も撮れないですよ。

これはたぶん6日前ぐらいの写真です。
ここを何とかしたいのです。
マウンテンミント、多肉、ワイヤープランツ、クリスマスローズが生い茂っていてほかに植物が見えません。
早く何とかせねば~~~

e0269917_2114177.jpg


多肉は元気にしています、花芽も出てます。
e0269917_21551777.jpg

[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-04 21:29 | お出かけ

雨の休日

昨日に続き今日も雨、しかも明け方からの雨は豪雨という感じでした。
一日雨の予報、前から作ってみたかった「北欧パン」、クローバーさんにレシピ教えていただいたのでチャレンジしました。

こんな感じにできましたよ!!

e0269917_2235323.jpg

上に乗せるトッピングが下に流れてしましましたが味はとってもスイートでグッドです。
次回はトッピングが上手にできるようにしたいです。

お昼ごはんは昨日のブログに書いた通りに「タラモサラダ」に「ジェノベーゼパスタ」
作ったのですが、サラダは写真に撮りましたがパスタは「美味しいうちに食べましょう」の掛け声とともに食べてしまし写真ないです。。。。。ダメジャン

タラモサラダだけです。

e0269917_22131620.jpg


我が家のモッコウバラ、雨に打たれてこんな感じです。

e0269917_2211951.jpg


明日は晴れて欲しいですが、天気予報ではあまり期待できないようです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-03 22:17 | お料理

今日から

今日から6連休なのですが初日の今日は雨。。。。。

お庭の改造計画も初日に頓挫!!

仕方がないのでお買い物。。。。つまらない時は買い物しかないのか?マロンママ!!

今日のお買いもの。

やまやのめんたいマヨネーズ
パウダーチーズ
生ハム
ジェノベーゼペースト
和菓子 4個
アボガド
歯ブラシ3本
でした。

お夕飯は「八宝采」「竹の子と厚揚げの煮物」などなど。。。

「お買いものちっともやくに立たッてないね~~~~」

ならば、明日は「ジェノベーゼとアボガドのパスタ、めんたいマヨのタラモサラダ」作るよ~~~~~

咲き始めたチューリップ「情熱の花火」です。
富山生まれのチューリップです。

e0269917_20234124.jpg

[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-02 20:27 | つぶやき

いつもの植物

今日は労働してきましたよ。

明日から6連休なのですが楽しい予定は入っていない悲しいマロンママなのです。
お庭の改造を考えているのですが雨模様ですね。
小雨なら決行しようかと思っていますが、重い腰が上がらなかったらお昼寝三昧の日々となるでしょう。

お庭の植物もいつものメンバーが顔を見せてくれてます。

今年はジャンボな「ひめうつぎ」白くてきれいで私の化身かしら??・・・・突っ込んではいけません。
下にある「めぎ」奇麗なオーレア色です。
e0269917_21123146.jpg


そして大好きな「ぎぼうし」カタカナで「フォスタ」とも言うけど私は「ぎぼうし」好き!
横に生えているの「タイツ理想」「たいつりそう」です。
e0269917_2114027.jpg


これも常連さんの「ほうちゃくそう」今年は雪の下が元気すぎてちょっとやせてます。

e0269917_21153329.jpg


いつもの時期にいつものように出てくる植物、感動です。
私もいつものように、いつものお菓子食べて太ってます、呆れてます。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-05-01 21:21 | お庭&お花