<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏本番

e0269917_19402479.jpg

暑中お見舞い申し上げます。


暑い日々、皆様お体お大事になさってくださいね。


暑いときに冷えたブラックベリー美味しいです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-07-30 19:43 | つぶやき

ヒカル日記

今日は朝からパパとママは忙しそうでした。

プール開き何ですって!!

パパさんはプールの用意、ママさんはお昼ごはんの用意です。

こんな感じでクジラのプール完成です。

e0269917_21351258.jpg

e0269917_21361652.jpg
舞ちゃん来たので早速プールに入りましたよ!!
e0269917_21383985.jpg
舞ちゃんのパパも一緒に入ってくれてご機嫌ですね。
e0269917_21402754.jpg
このプールはね!!プールサイドからお水がスプラッシュするの、舞ちゃん大喜びで遊んでたのよ。
e0269917_21422511.jpg
「ちょっと~~私も入れて」って頼んだらお水掛けられてびっしょりなの~~ぷんぷん
e0269917_21451939.jpg
舞ちゃん、今日も楽しく遊んで帰って行きました。私も暑かったけど久々にお外で遊んだのよ!!

マロンママは「日に焼けちゃったわ」なんてぼやいてたわよ!!
[PR]
by maronmama0310 | 2012-07-29 21:50 | ヒカル

夏の定番

暑~~い夏が本番となりましたね。

夏は大っ嫌いです。

でも夏のお花は好きですよ。

夏の定番「ルドベキア」です。

e0269917_2117297.jpg
ルドベキア チェリーブランデー
e0269917_2118618.jpg
ルドベキア プレーリーサン

水遣りも本番で朝夕二回ですね。

明日は孫の舞ちゃん、遊びに来ます。

我が家のビニールプール開きですよ!!
[PR]
by maronmama0310 | 2012-07-28 21:21 | お庭&お花

浜離宮恩賜庭園

先日サリーとランチした後に「浜離宮恩賜庭園」に行って来ました。

暑さの為三分の一位しか見られませんでした(あれ以上いたら死にます)

秋になったらゆっくりと観賞したい庭園ですね。

ここは大名庭園でしたが明治時代に皇室の物となりその後、東京都に移った庭園です。

池は海水を引き込んだ回廊式の池で、東京都ではここだけが残っているそうです。

海水を引き込んでいる門もありました。

ちょっと磯の香りがしまして「あ~~海が近いんだわぁ~」て感じました。

e0269917_202348.jpg
入り口の橋は皇居に似てます。
e0269917_2031362.jpg
江戸時代の香りがします。
e0269917_2041187.jpg
汐入りの門です。
e0269917_2045050.jpg
海水を引き込んで池になってます。
e0269917_2054267.jpg
池は回廊式に続いています。
e0269917_2072735.jpg
中は広くて、この奥に鴨場などがあるようです。
e0269917_208245.jpg
「アオノリュウゼツラン」が数十年に一度の花を咲かせていました。伸びている木の上にあるので高くてお花は見えませんが、公園のHPに咲いているお花が載っていました。
e0269917_20103741.jpg
三百年の松です。芸術的な作品のようです。
e0269917_20114919.jpg
出口ですが江戸の名残が見えます。
e0269917_2012381.jpg
江戸の名残が見える場所から都会の高層ビルが見えます、過去と現代のコントラストが何とも言えない景色です。

全部見たらもっと素敵な場所だと思います。
熱中症になりかけたので今回はここまでです。

やはり暑い日はお出かけ無理だとやっと気がついたマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-07-27 20:22 | お出かけ

ランチ&ランチ


今日はサリーは仕事なのですが「ランチをお外で一緒にどぉ~~」とメールが入ったので急遽、汐留までランチしに行って来ました。

お給料日なのでおごってくれました~♪

e0269917_2017677.jpg
美味しかったよサリーちゃん、ご馳走様でした。

先日もお出かけの時にランチしたのです。
e0269917_2019444.jpg
高層ホテルの長めの良いレストランで!!あ~~主婦って長生きしそう~~~

今日は汐留まで行ったので(浜離宮公園)も行って来ました。

暑くて死ぬ思いで見てきました。

次回に報告します。

暑い日に散歩してくたくたのマロンママです~ダメジャン
[PR]
by maronmama0310 | 2012-07-25 20:25 | お出かけ

咲きました。

箱根の湿生花園で買ってきたお花咲きました。

エビセンノウです
e0269917_2032132.jpg
サリーに買ってもらったので枯らすわけにはまいりません。

お花はインパクトのある綺麗なオレンジですが思っていたより小さなお花です。

直径が2センチないかしら??

半日陰のアイキャッチャーですね。

また、蒸し暑い日に戻って気持ちがなえているマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-07-24 20:36 | お庭&お花

しょぼすぎます。

マロンママ、毎年グリーンカーテンしてます。

毎年大成功なのだ!!!

今年も生協でグリーンカーテン用の種(アサリナ)買って育てました。

小さな、小さな種だったのです。。。。

ここで疑問を少しもったのです。

朝顔の種に比べたら小さいのです、アンパンに乗ってるケシの実位。。。。

でも、プランターに移して頑張って水遣ったのよ~~

今日初めてのお花咲きました、綺麗な可愛いお花、でも~~~

まずはお花の写真です。
e0269917_20351794.jpg
ね!!素敵でしょう~♪

でもね、カーテンにはならないような気がしてきました。
e0269917_20384668.jpg


だって、あまりにもこれではしょぼすぎますぅ~~~
はたして今後カーテンになるのか????心配なマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-07-23 20:41 | お庭&お花

ベルばら

e0269917_19151367.jpg
ベルサイユに咲いているバラです。

嘘です!!我が家の玄関です!!って誰も思いません。

雨とい、しっかり写っていますし~~~

2番花のフェリシア、ちょっと薄いピンクになりましたが咲きました。

ベルサイユのばらは子供の頃、毎週楽しみに読んだマンガです。

アタックNO.1も楽しみでしたね、梅図かずおの漫画も怖いのですが読んでました。

マーガレット、少女フレンド、毎週楽しみに読んでいた時代も良かったかも。。。。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-07-22 19:25 | お庭&お花

水族館に!!

先日お友達と待ち合わせてエプソン水族館(品川水族館)に行って来ました。

大きなのトンネルの水槽に感激です!!
海の中にいるお魚が目の前で泳いでいる子供連れでなく自分が楽しめる水族館観賞良かったですよ。

ブログの為に一生懸命写真も撮りましたがコンデジの限界か(言い訳)良いお写真がありません。

そんな中からまあ~見られる写真で紹介しますね。

大きな水槽にテーマ別にお魚さんいます。
e0269917_2025799.jpg


ショーもあるので見ましたが大人も楽しめる楽しいショーでした。
アシカちゃん、イルカちゃん、クジラちゃん、とっても可愛かったですよ。

アシカショーです、アシカのサラサちゃん、楽しませてくれました。
e0269917_20271414.jpg


ペンギンのお食事タイム、飼育員さんが説明しているのですがペンギンちゃん達「おしゃべりしてないで、餌くれ~~」って感じで突いていました(涙)
e0269917_20303670.jpg


イルカショーも迫力があって楽しめました。一瞬の芸なのでもちろんコンデジでは無理~~
紹介の場面ですよ
e0269917_2035081.jpg


今回の写真の中のベスト3です。
e0269917_20375049.jpg
e0269917_2038698.jpg
e0269917_20383749.jpg

最後の写真のお魚ちゃん、「渋可愛い」です。

時々、「美味しそう~~」なんて言ってたマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-07-21 20:50 | お出かけ

ちょっと不機嫌なお顔

e0269917_2010573.jpg

ヒカルの怒ったお顔です。
怒ったお顔も可愛いですよ。
寝ていたのを起こされて怒っています。
ヒカルの眼ですが白内障で少し濁っています。
効くか分かりませんが目薬つけてます。
ちょっと心配な事です。

e0269917_20105849.jpg

涼しげなブルーでしょう~「書中お見舞い申し上げます」
[PR]
by maronmama0310 | 2012-07-18 20:21 | ヒカル