<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ニューサイラン

e0269917_23284731.jpg
題名通りの「ニューサイラン、ピンクストライプ」です購入時はまだ珍しく高かったですし、小さかったです。我が家で大きくなって、株分けして、あちこちにあります。
e0269917_23322031.jpg
寄せ植えにも使いましたがちょっと元気がないかしら?

この暑さの中、ニューサイランも元気物です。

コルジリネ、ニューサイラン、手間いらずで好きです~♪

マロンママ、手間いらずの植物ばかり好きです~~ってダメジャンですよ!!

お庭お仕事、今は封印、水遣りだけで精一杯です。

皆様もお気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-08-30 23:41 | お庭&お花

ばあばぁ~ズ

孫の舞ちゃん、今年 7 5 3 です。

数え年でするそうです。

体大きいからね!!

今の時代、お写真は前撮りなんですね。

で、今日舞ちゃん、前撮りしました。

両方のおばあちゃん揃いました。(私も入ってます)

可愛い孫の晴れ姿!!

見逃すわけにはまいりません。

写真館までついて行って見てまいりました。

「可愛わぁ~~」連発して、舞ちゃんの両親もいたのですが目に入りません。

自分たちの子供なのにね。

ばあばぁ~ズは一緒に写真撮って満足なのじゃ~~~❤
e0269917_20493551.jpg

右が私、左がお嫁さんのお母様ですよ。

この後、食事を一緒にしてお腹も満足になりました。

お夕飯、超~~手抜きです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-08-27 20:57 | つぶやき

これはなんでしょう?

連日の暑さですが、朝晩はすこしだけ風が吹いて「ヒカル」のお散歩は何とか行けます。

ヒカル、暑さに耐えきれずここの所、毛皮脱いでます。。。。。

昨日シャンプーしました。

そして、スリッカーブラシでブラッシングしたらこんなに取れました。
e0269917_2015914.jpg
純毛です。
アンダーコートの色はグレーですね。

もっと早く脱ぎましょう。。。。

我が家に遊びに来る猫ちゃん、ちょっと夏バテ気味です。
白ちゃん相変わらず綺麗な牛柄
e0269917_20171356.jpg
黒ちゃんはいつもこの位置ね。
e0269917_20172340.jpg


皆さん体調を崩されませんようにしてくださいね。

私、少し崩しています(ダメじゃん)
[PR]
by maronmama0310 | 2012-08-26 20:21 | ヒカル

新品の??

暑い日がこのまま続くと言うお天気予報を見て地獄に落ちてくような気分です。。。

とにかく夏に弱いんです。。。

ではブログに

先日、愛犬の「ヒカルちゃん」にベッドを買ってあげました。

これです
e0269917_2113052.jpg
ゴージャスでしょうもちろん新品ですよ!!

一枚目の奥で寝ている、ヒカル乗せて見ました
e0269917_21142058.jpg
私「どお~~良いでしょう」ヒカル「別に~~」エリカ様のようです。

ヒカルちゃん、大変な思いして運んできたのになんという態度でしょう。

ヒカルの言い分「だってこの暑い夏に冬のベッドはいらないわぁ~~~」

だそうです、確かに!!

でもこのベッド冬までどこに置いておくの~~~~~
[PR]
by maronmama0310 | 2012-08-24 21:20 | ヒカル

元気もの

暑いですが多肉ちゃん達は元気よ~~♪
e0269917_2336224.jpg
e0269917_23363568.jpg
つぼみもあるのよ。
e0269917_23364574.jpg
肉厚のばら??

この時期の我が家の玄関周りは多肉植物が多いです。

水切れしてもぐったりしないし夏は多肉ちゃんですね。

私も多肉ちゃんなのですがすぐに水切れして、ぐったりします。。。。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-08-22 23:42 | お庭&お花

ヒカル日記

e0269917_18563757.jpg
皆さんこんにちは「ヒカル」です。今日も暑かったけど夕方のお散歩は風が吹いて、ちょっとだけ気持ちが良かったですよ。
e0269917_18562730.jpg
いつもお散歩のときは首に冷たいの巻いてもらってます。気持ちが良いの~~♪
e0269917_18572084.jpg
今日はお散歩で会う猫ちゃん紹介しますよ。
e0269917_1857178.jpg
この子はね「あすかちゃん」とっても優雅な猫ちゃんですよ。
e0269917_18575125.jpg
この子は「ゆきちゃん」いっぱいごはん食べるのちょっと小太り、マロンママと同じね!!
e0269917_1857344.jpg
お散歩の途中にボーイフレンドの「りくちゃん」に会いました、久しぶりに会ったのよ!!

今日はねマロンママ「極楽、極楽」って一日中言ってたの!!

パパさんは釣りにサリーちゃんはお出かけ、家事は早く終わらせてゆっくりと読書とお昼寝三昧してたわぁ~~~
ヒカルもね、ママがいてくれて「幸せ」でした。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-08-19 19:10 | ヒカル

今日も暑かった!

e0269917_2154016.jpg
夏らしい色合いの「ルドベキア」です。ひまわりカラーですね。玄関で咲いているウエルカムフラワーなのだ!!

毎日むし暑くて体力落ちていきます。

朝と夕方のヒカルのおさんぽも短い時間で済ませています。

水遣りは蚊との戦いですよ。

私、なぜかあまり蚊に刺されません。。。。。

たぶん、血が美味しくないんだと思います。。。。。ドロドロ疑惑。。。

または、皮膚が硬い、きっとさせなくて踏ん張っているうちに私に叩かれてしまうのだ!!

そして私の最大の悩みは「汗かき」、この時期私はすっぴんです。

お化粧しても変わらないという意見も聞こえます。。。。

あ~~~~いやだ、いやだ、夏~~~早く終わって~~~

愚痴書いたらすっきりしました。

ブログを愚痴のはけ口にしてはいけません。。。。。。

はい!!わかりました。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-08-18 21:16 | お庭&お花

4日間の夏休み

今日から4日間の夏休みです。

今日は孫の舞ちゃんのスイミングスクール見学!!

「ばあばぁ、舞ちゃん頑張る~~」って張り切ってプールに消えて行きました。

先月までは母親と一緒にプールでしたが今月から舞ちゃん一人です。

楽しそうなお顔、不安なお顔、どんなお顔も可愛いわぁ~~

孫の成長は嬉しいですね。

e0269917_1933286.jpg


明日は舞ちゃんお預かりします。

夏休み、前半は孫と一緒に過ごします。

後半は本当のお休みにしたいです。

別荘で秘書でなくて避暑です~~って言ってみたいマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-08-17 19:48 | つぶやき

咲いてます。

暑さ復活ですね。

毎日の水遣りも復活です。

夏に元気に咲いているお花に癒されています。

お友達にいただいたお花「ハイビスカス ロバツス」地面を這って咲いてくれてます。
夏のお花にしては優しい色合いです。
e0269917_20131125.jpg


クレマチス、今年はいつまでも咲いていてくれます。まだまだ咲いてくれるようですよ!!
e0269917_20142696.jpg


オリンピックも終わりますね。

暑い日々が戻ってきました、皆様お体お大事にしてくださいね。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-08-12 20:17 | お庭&お花

夏はやっぱり

「かき氷」
e0269917_2250167.jpg
「宇治金時、練乳入り」

e0269917_22545465.jpg
このおされな「かき氷」を食べたのはここです。
素敵なガラス工房「JIKE STUDIO」、ランチも食べたのですが、いつものあれです、あれ!!
写真を撮る前に食べました~~~(ダメジャン)


私が子供の頃に食べた、かき氷と言えば「赤、イチゴ」「黄 レモン」「緑 メロン」「白 シロップ」味でした。
もちろん、人口着色ですよ!!

汗をかきながら食べた美味しい記憶、子供でも買える庶民の食べ物だったような気がします。

今の「かき氷」おしゃれで高級品です。

もうちょと、安くしてくださ~~~い。

だって、素材「水」でしょう???
[PR]
by maronmama0310 | 2012-08-09 23:04 | お出かけ