<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Go~~

e0269917_20164976.jpg


行って来ました。

「郷 ひろみ」のコンサート

招待券いただいたので。。。

すご~~く良かったです。

郷君、上手になったね!!(上から目線ね)

久々のライブ、やっぱりいいね~♪
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-29 20:20 | お出かけ

三人組で!

今日、我が家の近くのお菓子製造所でお菓子のアウトレットありました。

これは行かねば。。。。

10時オープンなので犬友3人組で9:20分に並びました。

もうかなりの人が並んでました。

三人組、出遅れたか!!!

三人組、少し不安に?

三人組、時間までたっぷりあるので「ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ」あっという間に時は過ぎて行きました。

三人組、順番が来たらまだたくさんあって安心!!

三人組、たくさん買って満足な足取りで大きな袋を持って帰宅しました。

戦利品、このほかに生のケーキの切り下とし(冷蔵庫の中)も買ったんです。
e0269917_20391715.jpg


ご近所さん、孫等に配りました、後はすべて私のお肉になるのよね、きっと!!

お口直しに奇麗なお花見て行ってお帰り下さい。

e0269917_20405331.jpg
ケイトウのレッド良いお仕事してますねん。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-27 20:53 | つぶやき

第29回全国都市緑化フェアTOKYO

タイトルの催しに行ってきました。

東京都の公園などいくつかの場所で行ってますが、今日は井の頭恩賜公園です。

お花ブログの方はもう皆さん行かれていてお写真も見慣れていると思います。

e0269917_2041433.jpg
e0269917_20422994.jpg

e0269917_20575173.jpg

e0269917_20424119.jpg
e0269917_20435510.jpg

この方、ずっとここにいてどかないんです。なので登場してもらいました、ここにはなにがあるんでしょうね??

ちょっと気になりますが置物と思ってください。

コスモスのお花ですが、一緒に行ったお友達に教えてもらって撮ったお写真です。

ありがとうございます。

お花にピンとを会わせて背景がボケています、良い感じでしょ??

帰りは公園の中を通ってきました。

e0269917_20481291.jpg
e0269917_20482364.jpg
e0269917_2049243.jpg


暑い日でしたが木立の中は気持ちが良かったです。

森林浴でリフレッシュ~~できたかな。。。。

都会にも大きな公園がいっぱいあるんだわと感じたマロンママです。

吉祥寺に戻って美味しいフローズンヨーグルトを食べて幸せを感じたマロンママでもあります。

お店の名前は「ウッド ベリーズ」です。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-23 20:55 | お庭&お花

小さい作品

先日、小さな寄せ植え作りました。

近くにJAがあります。

そこで売っていたお花を買ってきて作りました。

お花の代金は650円でした。

650円で2個も作りました。

手持ちの植物も入れましたが!!

激安寄せ植えでございます。

一個目、ホトトギスが可愛いでしょう。

e0269917_19403056.jpg


二個目 白いホトトギス入れました。なんか寂しい、もう少し植物入れましょう。ね!!

e0269917_1941030.jpg


作ってからもう少し植物足してなんて思っていたのですが何かと忙しくてこのままです。

今日もお出かけしてきたし。。。。今度のお休みもお出かけ予定。。。。。

気にはなっています。二個目。。。。。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-22 19:47 | お庭&お花

お一人様の朝食

今朝、私はお一人様でした。

e0269917_21232857.jpg

美味しいパン屋さんで前日買ってきた「クロワッサン」「レーズンとくるみのカンパーニュ」とサラダとオムレツとカフェオレとここにはありませんがりんごです。

優雅な朝食をいただきました。

世の中の皆さんは一人の時は簡単に済ませる食事、私は一人の時だからこそ優雅にリッチに食事を作ります。

自他共に認める、自己中心的性格ですから。。。。

皆さんは簡単派、豪華派、どちらですか?
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-21 21:31 | つぶやき

都会のお散歩

お天気も良くてヒカルを連れてお出かけの計画を朝練りました。

私が行きたい「海ほたる」部分的に工事中で×

コスモスが綺麗な「昭和記念公園」今日は駅伝の予選会場で×

ヒカルの為と考えて「代々木公園」でお散歩に決定!!

パパさんに運転してもらって出発、パパさんは都内出身なので都内の運転OKなのです。
e0269917_19253435.jpg


10時45分到着。

田舎者マロンママとヒカル、都会での初お散歩ですよ。

パパと出発~
e0269917_19263089.jpg


ちょっと,恐る恐るの出だしです。

ワンコ連れいっぱい、ヒカル大丈夫かな~~

e0269917_19363977.jpg

なんか楽しそうに歩き始めました、他のワンコ連れとすれ違っても大丈夫!!


写真を撮ろうと思ったら噴水が止まってまた出るまで待ってとった記念写真だじょ~~
e0269917_19475183.jpg
パパが撮った写真ですがアングルがいまいちだと思いませんか?地面見えすぎ~~~

e0269917_19393052.jpg

「ヒカル楽しかったよ~~」と言ってます。通訳マロンママ!!

ヒカル、他のワンちゃんとご挨拶もできて楽しそうです、随分とワンコ慣れしてきました。

最後まで楽しそうに歩いてお散歩終了!!
e0269917_19415145.jpg


ヒカル途中の休憩所でも他のワンコちゃんに吠えないでいてくれました。

連れてきて良かった。

吠えるワンコも少しずつ慣れていけば大丈夫なんですね。

親として嬉しい日でした。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-20 19:52 | ヒカル

お散歩中

e0269917_19314820.jpg
「おはようございます、爽やかな朝で気持ちが良いわ~」byヒカル
e0269917_19315913.jpg
「ヒカルちゃん、あなたがいい気分に浸ってる後ろでボーイフレンドのりくちゃん、マーキングしてますよ」byマロンママ

お散歩にちょうど良い季節になりましたね。

ヒカルもルンルンと歩いてくれます。

女の子なのでマーキングはしませんが道端のマーキング後の草や電信柱をくんくんしながらお散歩です。

りくちゃんは男の子なのであちらこちらにマーキング、りくちゃんママはそのあとをしっかりとペットボトルの水で洗い流しています。

私もヒカルのおしっこ後はしっかりとペットボトルで流しています。

本当は家でさせてからお散歩した方がいいと思うのですが、やはり解放感もあるのか時々してしまいます。

マナーを守ってお散歩させたいです。

マナー守らない人がいるとワンコを飼っている人が悪いような印象になりますよね。

ちょっと悲しいです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-19 19:50 | ヒカル

ガーデニングしました。

今日こそはお庭のお手入れを、と外に出たら良い香りがしてきました。

金木犀です、あちらこちらのお庭から良い香りが漂ってきます。

季節は変わっているのねぇ~~と実感しました。

ではブログに

お庭は気になっていた所がいっぱいあり、どこから手をつけていいか迷うほどです。

まずはプランターの土の入れ替え、鉢の土の入れ替え、雑草取りと伸びすぎた植物の剪定、グリーンカーテンの取り外し等、午前中いっぱいかかりました。

午後は秋の寄せ植えを作って、多肉植物のお手入れして終了しました。

チューリップの植え込み、種まきは次回に持ち越しです。

お世話しながら撮った今日の植物です。

グリーンカーテンについていた「沖縄スズメウリ」
e0269917_19243661.jpg

ハンギングの「シンフォリ カルポス」可愛いんです~❤
e0269917_19265138.jpg

今年は一本しか咲きませんでした(涙)(ホトトギス」
e0269917_19275348.jpg

ちょっとボケました「ミズヒキ」
e0269917_19283158.jpg

丈夫な原種「オキザリス」
e0269917_1929770.jpg


今日の寄せ植えは激安苗と自宅の苗で作った小さな激安寄せ植えでございます。

今日作成の激安寄せ植えは次回に!!

最後に「疲れました~~~」

食欲の秋にも突入したマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-16 19:32 | お庭&お花

ヒカル日記

こんばんは

ヒカルです。

私、名前が「ヒカル」でしょう、毛も黒いから男の子にまちがわれるけど10才8か月のレディなんですのよ。

性格は良いし、美人だし文句のつけようがないんです。

でも、お留守番は嫌いなの!!

今日は最近マロンママが撮った私の魅力満載の写真を載せますね!!

ってこれだけしか撮ってないの~~な写真集です~~~

e0269917_205025.jpg
寝てたのに起こされた私
e0269917_20502497.jpg
不機嫌な私
e0269917_20504093.jpg
もう一回寝ようかしらな私
e0269917_20505171.jpg
「ジャーキーあげようか」と言われた私
e0269917_2051252.jpg
「マテ」中な私

マロンママ、もう少しいっぱい撮ってから良い作品い願いします。

マロンママ、明日はお庭仕事頑張る~~ってつぶやいてたわよ!!
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-15 20:59 | ヒカル

ハロウィン

少しだけ「ハロウィン」です。
e0269917_2116538.jpg


お友達作成のトールペイント、可愛いでしょう。
e0269917_21175924.jpg


今年の新作、キャンドルホルダー
e0269917_21192794.jpg


別にハロウィンの催ししないのですが飾りだけ~~~

一枚目の奥に写っている張りぼてのカボチャ、禿げ始めています。。。。

もう10月、一年が早く感じます。

ハロウィンが終わるとクリスマス、今年はイルミネーションどうするか考え中なのです。

11月、12月は毎年忙しいのです。

年々、イルミネーションの出し入れが大変になっています。

昨年は玄関周りだけにしました。

全然、しないのも寂しいですしね。

昨年は節電でやらないお家多かったですよね。

我が家は飾ったのです。

今年も玄関周りだけは頑張りたいです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-10-12 21:26 | つぶやき