<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年の瀬に

今年もあと少しですね。

ブログ始めたころ、どんなスタイルで書こうか?悩んだ時期もありましたが、最終的には自分らしくという結論でした。

昨日まで働いていましたので今日は手抜きな大掃除を頑張ってみました。

明日は舞ちゃんお預かりな一日なのです。

31日は父のお墓参り、おせちの準備など予定はいっぱいです。

なのでブログは今日で最後となります。

今年は読んでいただいてありがとうございました。

最後のブログは嬉しかったことベスト3です。

一番  「バカラ」のペアグラスいただいた事。。ありがとう~♪
e0269917_1940591.jpg

二番 サリーから「ロクシタンのセット」いただいた事。。ありがとう~♪
e0269917_194241.jpg

三番 今年も「オンシジューム」が咲いてくれた事。。ありがとう~♪
e0269917_1943668.jpg

小さな事ばかりですが私にとってはとってもハッピーな事なんです。

楽しい気分で新年を迎えたいですね。

皆様、良い年をお迎えくださいませ。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-12-29 19:45 | つぶやき

クリスマス会

先日、我が家で「クリスマス会」しました。

日本的に美味しい食事してケーキ食べて楽しむというイベントです。

メイン料理は「ビーフシチュー」にしたのよ、舞ちゃんがいるので「ローストビーフ」はまだ早いかなと思って!!

料理上手のお嫁さんがオードブルいっぱい作ってきてくれました(感謝)

やんちゃな息子よ、お嫁さん選びだけは褒めてあげます。

舞ちゃんの一発芸もあって楽しい時間が持てました。
e0269917_20522814.jpg

今年のケーキはチョコですよ。
舞ちゃんが「ふ~~」してくれました。
e0269917_2141278.jpg



今日ですが、しかたなく大掃除でもと行動に出ました。

まずは最難関のお台所へGO-

冷蔵庫掃除にやられました。

どこもかしこも汚いのよ、全部出して部品外して洗って拭いてまたしまって。。。。

お台所掃除、終わった頃には疲労困憊状態、本日は終了にしました。

今年のうちに終わるのだろうか???

でも今年はもう年賀状出して偉いわ~と思っているマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-12-26 21:01 | つぶやき

巣立ち

本日、娘のサリーが都内に引っ越して行きました。

寂しいけれど自律する子供を笑顔で送り出しました。

主人は泣きそうです。。。

お嫁に出したわけじゃないでしょう??といっても家を出るのは一緒だと言ってます。

私たちもこうやって親から離れて自立してきたわけだし、順番で今度は去られる番なんだよね!!

がんばって新生活を送って欲しいです。

と!共に!!!!!

「サリーよ!!親のありがたみがわかるぞ~~~」

e0269917_22205747.jpg


クリスマスイブ、主人とお稲荷さんと海苔巻き食べました。

そうそう、先日我が家で可愛い孫とクリスマス会しました。

また、後日書きますね。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-12-24 22:31 | つぶやき

映画

e0269917_22447100.jpg


「ホビット」観てきました。

3時間、じっと観て「怪獣の目がぱっと開いて」。。。。。終了。。。。

エンドロール流れはじめたし、、、、

「え!!これって続き物だったの」

そうなんですよ、奥さん!!

3部作です。

知らなかったよ。

来年2部、再来年3部です。

良かったのですが、なんか不完全燃焼なマロンママでした。

大掃除もしないで映画観てるってよくないですか??
[PR]
by maronmama0310 | 2012-12-20 22:12 | お出かけ

ヒカル日記

おひさ~~

ヒカルです。

マロンママはキャッチフレーズの「貧乏暇なし、マロンママ」なの~~

クリスマスイブにとんでもない、出来事が起こるみたいなの~~

原因はね!!あの、わがままサリーちゃんよ!!

所でマロンママ貧乏なのに奮発して私をトリミングに出したのよ。

こゆうのを、余計なお世話っていうのね。

大嫌いなシャンプー地獄、ドライヤー地獄、むむむむ。。。

出来上がった私を抱いて「ふわふわヒカちゃん~~」なんて喜んでたの。。。

ワンコのお仕事はサービス業って何かに書いてあったけどホントね。

ふわふわを抱っこして気持ちよくしているマロンママ見てるとそう思うわ。

久々にごろんってしてあまえて見ました、これもサービスなのよ。

e0269917_20351350.jpg


はあ~~業務終了します。
e0269917_20362457.jpg

[PR]
by maronmama0310 | 2012-12-14 20:39 | ヒカル

葉ボタン

e0269917_21525710.jpg


久しぶりに葉ボタンのハンギング作りました。

春にはビオラのハンギングにするのでビオラの位置には気をつけます。

いつもはピンク系が多いのですが今回はブルー系でまとめました。

もう一個,主人の実家用を作ったのですが,今回非常に残念な事がおこって今メンテナンス中なんです。

残念な事って。。。。。

いつものガーデンメッセで制作後に帰る車で移動中、おバカな運転手が私の車に追突しそうに!!

一気にハンドルを切ったので、、、ハンギングが~~~~~

落ちた。。。。。

上の部分がごっそりとね。。。。。

お花にごめんねと言いながら直しました。

車にぶつかるより良かったかなって思っています。

私の仕事、11月 12月と繁忙期なのです。

毎年忙しいと言いつつ暮れの大掃除しません。

積っていく汚れ焦ります。

明日は若いパワーをもらって元気になる予定です。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-12-07 22:07 | お庭&お花

紅葉を訪ねて ④

久々の長谷寺です。

チケット売り場も手売りから自販機に変わっていました。

儲かっているのね、参拝客が多いのですね!!

お寺の中の素敵な観音様も輝きが増しているような気がしました。

e0269917_2029996.jpg
e0269917_2029286.jpg


最後はいつものお茶タイム!!

今回は鎌倉らしく、お抹茶でございます。
e0269917_20302983.jpg

結構なお手前で!!

紅葉を訪ねてなのに今回紅葉の写真がまだ一枚もないではないですか??

では、一枚だけですが長谷寺の出口付近で撮った写真です。
少なくてど~~もすみません~~~
e0269917_2131219.jpg

紅葉のグラデーションが綺麗でした。

今回も気の向くままに、見たいところをぶらぶらと楽しい時間でした。

来月はお楽しみな企画で絶対に満足すると断言するマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-12-03 20:34 | お出かけ

紅葉を訪ねて ③

やっと、タイトルに合うブログを書けます。

先日、鎌倉に紅葉狩り行って来ましたよ!!

今回も良いお天気に恵まれました。

私は運をお天気に使ってしまうタイプかもしれません、金運に使いた~~い。

前にもカミングアウトした、「定休日女」今回も発揮されました。

行きたかったコーヒーショップ、定休日でした(泣)

定休日がわかった時に悪くて言えなかったのよん。

一緒に行ったお友達のNさんごめんね(詫)

今回は北鎌倉で下車して、円覚寺に、綺麗に紅葉してました。
e0269917_1938250.jpg


次はアジサイで有名な明月院に、此処も紅葉綺麗でしたよ。

そして有名なあの窓からの景色も素敵に、枯山水のお庭もあって感激でした。
e0269917_1945112.jpg
e0269917_19453691.jpg
e0269917_1946544.jpg
e0269917_19464439.jpg


その後、鎌倉から長谷に移動して長谷寺に行きました。

こちらも綺麗に紅葉していました。
e0269917_19494462.jpg

遠くに海が見えます、けっこう高い所にあります。
e0269917_19522352.jpg
e0269917_19523510.jpg

観光地には外人さんですね。

この後、一休みしましたがブログも一休みします。

たいした事はない後半に続く。。。。
[PR]
by maronmama0310 | 2012-12-01 19:57 | お出かけ