<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっと悲しい女子会

先日、8年間共に働いた同僚の送別会をしました。

同じセクションの4人の女子会です。

8年間、同じメンバーで共に働き、旅行に行き、飲みに行き、食べに行きと楽しんできました。

いつかは訪れる別れですが、寂しい気持ちでいっぱいな全員です。

いつもより明るく楽しい宴会、明るくしないと涙が出そう~で!!

思い出はいっぱいな4人、思い出話をしながら飲んで食べて笑って、あっという間の3時間でした。

涙は見せないでサヨナラしました。

でもね、みんな泣きたい気持だったんだよね。

おばさん達は我慢したんだ~~

ちょっと遠くに行く同僚、いつかまた、会えるよね~♪

e0269917_2031454.jpg

完食した鍋!!

職場には新しいメンバーが入りました。

明日からまた新メンバーとスタートです。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-01-30 20:40 | つぶやき

楽しかったね!

舞ちゃんまたまた遊びにきました。

ママさんが赤ちゃんのお世話が大変なので舞ちゃんお預かりです。

朝から来てたっぷりと遊んでお夕食、食べて帰りました。

お夕食、食べながら、うとうとと。。。。。

あ~~子供達もこんなことあったわ~~なんて思いながら。。。。

楽しい時間ありがとう。

ヒカルも一緒に遊んでもう熟睡中!!

e0269917_20175818.jpg

e0269917_20182090.jpg


同じ体形を感じるマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-01-27 20:21 | つぶやき

お疲れ~

ヒカル、とっても疲れてます。

ここのところ舞ちゃんがずっと遊びに来ていたから!!

舞ちゃんの事「ワンワン」吠えるんです。

だってママを取られるんだもん!!

そして舞ちゃんが食べているのを欲しがって大変なんです。

だって舞ちゃん美味しいお菓子食べてるんだもん!!

パパが舞ちゃんと遊ぶのは良いんですが、私と遊ぶのはご機嫌が悪いのです。

だってマロンママはヒカルのものだもん!!

今日は舞ちゃんもお母さんが退院したのでぐっすり眠れると思いますが、ヒカルも舞ちゃんいないので今からぐっすり寝ています。
e0269917_19251398.jpg


ヒカルちゃん、犬のマロンママの事完全に忘れています。

犬ですが完全にマロンママの子供です。
ヒカルちゃん、そのうちもう一人小さいのが来るんだよ~~~

どうする~~~ヒカル~~~
[PR]
by maronmama0310 | 2013-01-23 19:26 | ヒカル

新メンバー登場

1月18日、9時18分に二人目の孫が誕生しました。

今回は男の子です。
e0269917_20431743.jpg

10か月の長い間の苦労を思い、心からおめでとうと言いたいです。

一人の人間を生み出したお嫁さん、お疲れ様でした。

女の人ってすごいといつも思います。

健やかに育ってほしいと思うマロンママです。
e0269917_20503494.jpg

今日の帰り道、富士山の綺麗なシルエットが見えました。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-01-20 20:51 | つぶやき

サリーとお出かけ

日曜日、サリーと久々のお出かけしてきました。

今回はアカデミックな内容を盛り込んであります。

e0269917_19431353.jpg

国立能楽堂です、新しくなってとっても綺麗です。

「狂言」を観賞してきました。

実は私「狂言」は始めて!!

想像してたよりとっても楽しく観賞できました。

また、行きたくなりましたね。

「サリーよ、また、行きますか?」

終わった頃、お腹もすいてランチに。

今回はサリーが行ってみたかった「カナルカフェ」にGO~~

e0269917_19495946.jpg
e0269917_19502259.jpg
凄いボリュームのピザです。
e0269917_19505222.jpg

ここはやっぱり素敵な雰囲気で落ち着きます。

この後、新宿でちょっとお買い物して解散しました。

娘とお出かけ、やっぱり良いですね。

ランチでお腹いっぱいのマロンママ、お夕飯手抜きでお留守番のパパはかわいそうだわと思ったマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-01-15 19:58 | お出かけ

ヒカルツイッター

e0269917_1920337.jpg

マロンママにお外出されたなう!!

e0269917_19203613.jpg

雪はうんざりなの、家に早く入れてちょーだい!!


ヒカル、お外滞在時間、3分なり~~~
犬は喜び庭駆け回る、嘘なり~~
[PR]
by maronmama0310 | 2013-01-14 19:26 | ヒカル

ランチ

お友達と新年会しました。

美味しいてんぷらの予定でしたが美味しいステーキランチになりました。

東京の町田市にある「鉄板 たかはし」です。

ホテルの総料理長などを経験したシェフが開いたお店です。

店内は落ち着いた雰囲気でカウンター席とテーブル席がありました。

今回はカウンター席でいただきました。

オードブルはヒラメのカルパッチョと野菜サラダです。
e0269917_20421816.jpg

ねぎとエシャロットのソースがカルパッチョとあって美味しかったわ。
スープはパンプキンでした。
メインはお肉を選んだのでステーキでした。付け合わせの野菜の鉄板焼きはものすご~~く美味しかったです。モチロンお肉もね!!
ご飯はガーリックライスにしていただき、おみそ汁とお漬物つきです。
e0269917_20471227.jpg


デザートは「りんごのシャーベットとクリームブリュレ」絶品でした。
もちろんコーヒーついてましたよ。

最後にミントティーいただいてもう満足でした。

お正月に働いた主婦の私、ご褒美です。

私はセーター、タオル、お菓子、友達はGパン、靴など買い物をいっぱいしてストレス発散な日でした。

女の人は買い物すると気分が良くなるのは何ででしょう???
[PR]
by maronmama0310 | 2013-01-12 20:56 | お出かけ

少しだけのお花ネタです。

寒い毎日、極小のお庭も凍っています。

お水やりしても体か震えてきます~~~

秋に撒いて、芽が出たポットも成長ストップ状態です。
e0269917_1511284.jpg

家の中の「オンシジューム」も2鉢、咲いています。
e0269917_15426100.jpg

芳香性の蘭なので、かすかにエキゾチックな香りがします。

この蘭達、思えばもう何年咲いているのでしょうか??

たぶん6~7年前ですね。

律義に咲いてくれる良い子ちゃんです。

玄関はなんちゃって生け花を生けて見ました。
e0269917_1551422.jpg

お正月らしく見えますか??
[PR]
by maronmama0310 | 2013-01-06 15:08 | お庭&お花

ヒカル日記

ヒカルです、ことよろ~~

お正月にね、舞ちゃん来たのよ!!

ヒカルの目の前でお菓子食べてるのよ。

時々こぼしてお菓子落ちてくるのよね、落ちたの食べたら美味しかったわ。

自分ばかり食べてるので「ちょう~だい」って言ってみたのよ。

一粒くれたわ、ケチ!

舞ちゃんのお顔見て!!

お菓子が口にいっぱい入って、ほっぺたふくらんじゃってるのよ。
e0269917_19101963.jpg

マロンママが汚い部屋が写って恥ずかしいって言ってるけど無視よ。

この後も、ずい分とこぼしてお菓子ゲットできたの~♪

舞ちゃんが来た日はね、食事の時も下にいると色々と落ちてきてラッキーな事あるのよ。

舞ちゃん帰ると静かになって平和な家になります。

終わり。   byヒカル

e0269917_19124920.jpg

マロンママです。
ヒカル、舞ちゃんが帰った後は疲れ果ててぐっすりです。

おとうさんを乗せてみましたが、気がつかないで寝ています、どんな夢を見ているのかな??
[PR]
by maronmama0310 | 2013-01-03 19:26 | ヒカル

2013

あけましておめでとうございます。

今年もこのゆる~~いブログよろしくお願いいたします。

昨年末、家を出たサリーちゃんお正月なので帰ってきてくれました。

ヒカルが嬉しくてテンションあげあげでした。

e0269917_1434098.jpg

サリーとお散歩、嬉しいね~♪

ヒカル「サリーちゃん貧しくてGパン、ぼろぼろだね」

私これでも長男の嫁なんです。

昨日は我が家に主人の両親、息子家族、サリーと全員集合!!

接待いたしました。

偉いだろ~~(すぎちゃん風)
[PR]
by maronmama0310 | 2013-01-02 14:09 | つぶやき