<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しだれ桜

我が家は都会に近い田舎です。

近くにはお寺が3ヶ所もありますし神社も3か所あります。

一番近くのお寺の「しだれ桜」が満開です。
e0269917_21112956.jpg


目の前の造成地はつくしがいっぱいでございます。
e0269917_21124012.jpg


ソメイヨシノは散り始めましたね。

我が家の周りは山桜も咲いて春満開です。

日本は春になると桜の話題から離れられません。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-03-29 21:18 | お庭&お花

お花ブログ

ガーデニング記事をメインのブログにしたかったのですが。。。。。。

なかなか、そうは問屋がおろしませんね!!

今日はちょっとだけお花ネタです。

庭のイベリス咲き始めました。

このイベリス花びらがとっても大きいんです。
e0269917_1991380.jpg


ヒカルのお散歩路で見つけた、奇麗なスミレです。
e0269917_19105817.jpg


私が子供の頃、スミレなんて道端に咲いてた普通のお花でした。

子供の頃いっぱい咲いてたお花達、吾亦紅、ねじり花、蓮華、カンナ、今では園芸店で買うお花!!

複雑な気持ちになるマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-03-27 19:18 | お庭&お花

桜の木の下で

今年の春から孫の舞ちゃん、幼稚園に行きます。

お嫁さん、桜の木の下で制服着た姿撮りたかったのか、制服着せて写真撮って、送ってくれました。

少し大きめの制服、3才で幼稚園行くんだね。

ばあば、このショットにじ~~~んときましたよ。

e0269917_1952222.jpg


ベビーカーの中には聡ちゃんいるんですよ。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-03-26 19:53 | つぶやき

紅茶

可愛いパッケージの紅茶、いただきました。
e0269917_20101024.jpg


キャスキッドソンの紅茶です。

写真はありませんがキャスキッドソンのiPhone5のカバーもいただきました。

サリーからのプレゼントです。

娘って母の好み知ってます。

息子って母の好み知りません。

マロンママ、両方の好み知ってます。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-03-25 20:13 | つぶやき

桜のお花の写真、中々上手に撮れません。

全体だとぼんやりしてしまうし。。。。

お花だけを撮って見ました。

今日はお天気がいまいちで空が青くなかったんです。

桜と青い空、ベストマッチだと思います。

e0269917_1937371.jpg
e0269917_19383028.jpg


ちょっとぼやけてますね。

これiPhoneで撮った写真です。

実は、デジカメの充電器を捨てたみたいなのぉ~~(泣)

新しいカメラ欲しいけど。。。。


ヒカルのお散歩を兼ねてのお花見、帰ってきてシャンプーしました。

ヒカル、お疲れで今は漠睡中です。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-03-24 19:48 | お庭&お花

春になってました。

家のお花達もすっかり春になってました。

インフルエンザも咳が残っていますが回復しました。

ハンギングも葉ボタンがにょきにょきになって、ビオラのハンギングに移行中。
e0269917_2091435.jpg

姫りゅうきんかも咲き始めました。
e0269917_20111128.jpg

毎年咲く、スキミヤも咲いてました。
e0269917_20115331.jpg

ビオラの下からチューリップの芽も出ていました。
e0269917_20123049.jpg

e0269917_20134689.jpg


暖かな日に秋に植えた種から育った植物もお庭に植えました。

お花達はマロンママを癒してくれますね。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-03-23 20:21 | お庭&お花

お久しぶりです。

しばらくお休みしていたら春になってしまいましたね。

お休みしている間、体調が悪いせいか「インフルエンザ」に罹ってしまい最悪状態の日々でした。

気になる所はあるのですが、お出かけする位に元気になりました。

PCを開かない日々もあり、みなさんにはご無沙汰状態ですみませんでした。

今日はお友達と「湯島」でランチ、上野でお花見というコースで楽しんできました。

久々のお出かけ~♪やはり気分はルンルン~♪

「湯島食堂」で美味しいランチ
e0269917_20145077.jpg

その後、にぎわう上野公園へ~
e0269917_20154454.jpg

e0269917_20271030.jpg
e0269917_20271270.jpg


マロンママ久々のお出かけ!!

楽しかったぁ~~
[PR]
by maronmama0310 | 2013-03-21 20:31 | お出かけ

咲いてます。

やっとクリスマスローズ咲き始めました。
e0269917_19554132.jpg
e0269917_19555075.jpg

昨年のこぼれ種から咲いてました。
e0269917_195641100.jpg


ちょっと体調を崩してしばらくブログお休みします。

もうすぐブログ開設一周年なのに。。。。

早く元気になって復活します。

コメント欄閉じます。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-03-09 19:59 | お庭&お花

姉&弟

e0269917_19262169.jpg


姉(舞ちゃん)と弟(聡ちゃん)です。

やっと弟と認め始めました。

まだ自分も可愛がって欲しい舞ちゃん。

少しづつお姉ちゃんになっていくんだね。

明日は舞ちゃんのお雛祭り、一緒に楽しみます。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-03-02 19:33 | つぶやき