<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良い香りです。

今が満開の我が家の黄色いモッコウバラ。

昨年からこのモッコウバラ、良い香りがするんです。

白いモッコウバラは良い香りがするので、かえようかな~なんて考えているのが分かったのか、とっても良い香りがするのです。

大丈夫、このままにしておきますよ!!

所がこのバラを支えているアーチが折れたんです。。。。。。

今は大丈夫ですが台風が来たら危ないですよね。

何とかモッコウバラを残しながらアーチを変えたいです。

お花が咲き終わって剪定したら取りかえですよ~~~

切るんじゃないから安心してね。
e0269917_20552896.jpg


世間は3連休ですが私は明日(土曜日)お仕事です。

いつものセリフ「貧乏暇なしマロンママ」ですよ。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-04-26 20:56 | お庭&お花

これが最後

長く引っ張ったチューリップこれが最後です。
e0269917_19574713.jpg

フリンジ咲きの「ランダバ」です。ピンクが綺麗~~

e0269917_19594444.jpg

素敵なオレンジ系の「ハウステンボス」です。

今年の反省は一鉢に三種類は多い、ビオラも三個は多い等。。。。。

思ったようにいかないチューリップですが、春には欠かせないと思っています。

いろんな色がありますが、赤や黄色のプレーンな色は元気が出ます。

素敵な色合いを選んでいましたが来年も赤、黄色を使いたいな~~と思いました。

あ!!忘れていました。

「モッコウバラ」

窓辺を飾る我が家自慢の「モッコウバラ」です。

e0269917_2075382.jpg


今日は赤坂ACTシアターでお芝居観てきました。

久しぶりのお芝居楽しかったわ~~

お昼はポルトガル料理食べて美味しかったわ~~

幸せなマロンママでした。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-04-24 20:12 | お庭&お花

今回もチューリップ

お天気予報通り寒い週末になりました。

ひき続きチューリップネタですよ。

e0269917_19521060.jpg

小さな原種系チューリップ。外は赤く、咲くと白です「ペパーミント スティック」です。
とっても素適なお花で私好みですよ。

e0269917_1956170.jpg

これも原種系チューリップ、赤いお花の「リニフォニア」です。
親指姫が中にいるような可愛いお花です。

e0269917_201254.jpg

復活中の多肉ちゃん、ミセバヤが元気に復活してくれて嬉しいです。

e0269917_2022152.jpg

最後はご近所の猫「ゆき」ちゃんです。
「なに写真なんか撮ってるのよ!!」お怒りのお顔かしら?

相変わらずの食欲、私と一緒ね!!

寒いので皆様お気をつけてくださいね。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-04-20 20:06 | お庭&お花

続々と

お庭のお花が続々と咲いています。

写真が追いつきません。

どれから載せようかと迷いますがチューリップから~

e0269917_1952074.jpg

e0269917_198758.jpg
ピンクの「アンジェリケ」が咲き始めました。。

e0269917_197263.jpg
e0269917_1983482.jpg
イエローは「ダンシングショウー」です。

e0269917_19103675.jpg
タイツリソウも咲き始めました。

e0269917_19121842.jpg
大好きな「ティアレア」も咲いてます。

モッコウバラも八分咲きです。

上手に写真が撮れません。

自然の色はとっても綺麗で気持ちを癒してくれますね。

冬に頑張ってお手入れして良かったと思う季節です。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-04-17 19:18 | お庭&お花

ヒカル日記

お久しぶりです、ヒカルです。

毎日、お散歩行ってます、嫌嫌だけど!!尻尾下がってますから~~
e0269917_19372841.jpg


ヒカルね、お散歩、あんまりすきじゃないのよ!!
e0269917_19385015.jpg
ちょっと!!
太って見える角度で写真撮らないで!!

e0269917_194068.jpg
早くお家に帰りたい~~
動くの嫌なの~~駄々をこねれば言うこと聞いてくれるのよ!!

ヒカル!!何が好きかわかる???

暖かい所でお昼寝なの~~マロンママも大好きなのよ~~お昼寝~~
e0269917_194303.jpg
ママのベッドでお昼寝、最高!あ~~もう眠い~~

e0269917_1944767.jpg
私のお顔幸せそうでしょう??
もう11才、好きに生きていきたいわ。


マロンママです、私も好きに生きていきたい。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-04-16 19:50 | ヒカル

咲き始めました。

チューリップが咲き始めました。

春の玄関を飾るのは元気なチューリップが似会うと思います。

原種の小さなチューリップも咲いていたのですが写真を撮るのが一足遅かったです。

ではウエルカムコンテナですよ~

プリティーウーマン
e0269917_19461547.jpg

e0269917_19584640.jpg


コルパコウスキアーナ
e0269917_1957067.jpg

e0269917_1958585.jpg


今年、我が家の水仙はこれしか咲きませんでした(涙)
ティタティタ
e0269917_2014094.jpg


e0269917_2041374.jpg

モッコウバラ、咲き始めました。

数日で満開になると思います、楽しみ~❤
[PR]
by maronmama0310 | 2013-04-14 20:07 | お庭&お花

お庭

春と供に狭いお庭も元気になってきました。

あっという間に緑とお花です。

水遣りも日課となってきましたね。

今日はそんなお庭の一部ですがお写真で見て行ってください。
e0269917_19481052.jpg
e0269917_19483839.jpg
e0269917_1949594.jpg
e0269917_19492862.jpg


これはご近所さん「しだれ桜」です。
豪華で可愛らしくて素敵です。
e0269917_1950747.jpg


心を弾ませてくれる桜も終わってしまいましたね。
秋に植えたチューリップも、もうすぐ開花です。

モッコウバラも、もう少しですよ~~~
[PR]
by maronmama0310 | 2013-04-10 19:53 | お庭&お花

ビオラのハンギング

冬に作った「葉ボタンのハンギング」

春には「ビオラのハンギング」するのが私流。。。なんてカッコイイこと言いたい!!

でも、本当に毎年最終的にビオラなんです。

今年も「ビオラのハンギング」になりました。

冬~~
e0269917_2119477.jpg


春~~
e0269917_21305024.jpg

一本だけ葉ボタン残してあるの、葉ボタンのお花もちょっとは見たい。

お庭の植物もあっという間に緑色に変身!!

チューリップも咲き始めて、写真撮影が追いつかないマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-04-05 21:38 | お庭&お花

一周年記念、、、過ぎてました。

なんと!!

ブログ開設から一年が過ぎ去ってました、ダメじゃんです。

昨年の3月28日からスタートでした。

最近はやっと自分のペースで書いていけるようになりました。

書いていると色んな事に気がつきます。

ヒカルと暮らす幸せ、友がいる幸せ、家族がいる幸せ、植物と触れ合う幸せ!!

どこに行っても写真を撮ってしまうこと!!

でも、食事の時は撮らずに食べている事も多かったです。

読み返して、こんなこともあったのねって思い出す事!!

お友達に読んでいただく為に書いているブログ、自分の為でもあるような気がします。

これからもよろしくお願いしますね。

e0269917_20205498.jpg

[PR]
by maronmama0310 | 2013-04-01 20:32 | お庭&お花