<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

変なお天気ですが

e0269917_10234536.jpg

暑中お見舞いもうしあげます。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-07-29 10:21

収穫しています。

不安定なお天気で、体がついて行かない私です。

6月に植えたコンテナのお野菜はかなり収穫しています。

今年はミニトマト、中玉トマト、パプリカ、とうがらしと植えました。

収穫に浮かれていて写真を撮るのをず~~と忘れていました。

ではお野菜さん達どうぞ!!

e0269917_19362080.jpg
e0269917_19363653.jpg

パプリカって最初グリーンなんですね、最後に黄色に変身!!
大きくて美味しいパプリカ出来ました。
e0269917_1937423.jpg


トウガラシも赤く色ずいて来てもう少しで収穫できそうです。

お花も良いけど野菜も良いわぁ~~~
[PR]
by maronmama0310 | 2013-07-24 19:40 | お庭&お花

暑いの言葉しかでません

皆様、お元気ですか?

毎日、猛暑の日々汗かきの私には地獄でございます。

何枚もタオルを使い、Tシャツを何枚も取りかえて、顔はすっぴんでございます。

朝晩ヒカルをお散歩に連れて行き、お庭の水遣り、お洗濯、食事作り、そして仕事と毎日頑張っていたらブログはすっかい書いていませんでした。

ブロガー失格ですが良いんです、あはははは。。。

皆様もお体お大事にね。

さて、ヒカルですが、この暑さでもともとお散歩嫌いでしたが拍車がかかっています。

でも、食欲は衰えません。

証拠写真をお見せします。

e0269917_20225831.jpg

「おとうさん、どうか、かわいそうな私にパンを一口ください!」って感じではりついています。

ご飯はいっぱいあげているのに。。。。。。。。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-07-15 20:28 | つぶやき

おなじみさんのお花

お天気予報では暑くなるというので、気持ち頑張っていたのですが、

確かに湿度はあるが風もあって窓辺は涼しいです。

暑くなるより良いですが。。。。

小さなお庭に毎年おなじみのお花が咲いてくれるのは本当に嬉しいですね。

オリエンタルリリーの「ミス ルーシー」
e0269917_19495362.jpg


私の大好きなお花、エキナセア
e0269917_1950419.jpg


ひとつひとつのお花が可愛い、ブットレア
e0269917_19512862.jpg


風邪も後半戦に入りました。

ハナ水と咳がまだ残ってます。

なんとなく、首から上がスッキリとしません。

頭お中も怪しい、物忘れも多いし!!

いえいえ、年相応だと思っています。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-07-04 19:59 | お庭&お花

大当たり

先日から風邪をひいて、ついに熱を出して寝込みました。

今年は風邪の当たり年!!

三月にはインフルエンザにも罹ったし~

ヒカルは事態が飲み込めない犬なので、私が具合悪くても可愛がってと来ます。

いまどきの言葉で言えば「空気が読めません」

夫は料理ができません。

なので期待していません。

レトルトのお粥は常備しています、おかずに卵焼きをお願いしました。

なぜか、かたい卵焼きでした。

夫曰く「なまだといけないのでしっかりと焼いた」、、、焼きすぎです。

今日は自分で卵焼き焼きました、ふわふわの卵焼き美味しかったです。。。。

明日には良くなることを期待しています。

お庭の様子もちょっと変わってきました。
e0269917_195744100.jpg
オレガノのお花です。
e0269917_19582127.jpg
ちょっと汚くなってし見ましたが「はんげしょう」です。凄く増えるらしいので注意します。
e0269917_19594480.jpg
マウンテンミント、こちらもどっさりと増えました。色が好きなのでいっぱいでも良いかな~
e0269917_2004447.jpg
ホスタ、後ろにマロンちゃんいます。
e0269917_2013127.jpg
クレマチスが咲き誇っています。可愛いです。

風邪は辛いです。

やはり、健康第一ですね。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-07-01 20:08 | つぶやき