<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マロンママ都会に行く

秋の気配が感じられますね。

今日は久しぶりの「都会に行く」シリーズです。

優雅な午後のひとときをと、お友達と「椿山荘」で「アフタヌーン ティー」をしてきました。
e0269917_20244786.jpg

おしゃべりと美味しいお茶とお菓子、満足でした。

お友達との月に一度のお出かけを私の都合で7、8月お休みしました。

こうして再開出来て本当に嬉しいです。

帰り道、思い立って寄った「護国寺」ですが、都会の中の癒しの空間でした。
e0269917_20291155.jpg

山門を抜け本堂に!
e0269917_20295084.jpg


都会とお寺、良い感じです。
e0269917_20304094.jpg


今回も楽しい時間でした。

ありがとう。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-09-27 20:34 | お出かけ

合宿

この連休に舞ちゃんが二泊三日の合宿に我が家に来ました。

下の子ができて何かとストレスもあるのか、我が家では思う存分のお姫様生活していきました。

ヒカルとのお散歩も楽しそうでした。

ヒカルはリードを舞ちゃんに持たれるの嫌がってましたが。。。。
e0269917_19535780.jpg


22日はクラゲで有名な「江の島水族館」に舞ちゃんと行って来ました。

お世話が忙しく写真も撮っている暇がなかったですよ!!

混んでいたので迷子にでもなったらと手を離すことができませんでした。
e0269917_1958458.jpg


イルカのプールから海が見えて素敵でした。

海に見える黒いつぶつぶはサーファーです。
e0269917_2013072.jpg



舞ちゃん、三日間とっても楽しくハードに過ごして行きました。

疲れ果てたのか次の日にお熱出したようです。

すみません。。。遊ばせすぎましたか??

ヒカルも、三日間お疲れ様でした。

舞ちゃんとの仲はとっても良い感じになってきました。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-09-26 20:09 | つぶやき

月光

一人でお出かけ~❤

一人行動好きです。

一人カフェしました。

e0269917_20315958.jpg


パンケーキは美味しかったのですが最後の方は飽きてきて残しました、ごめんね!

ジュースは凄く美味しかった。

この日は満月、我が家の上にキラキラのお月さまにいました。
e0269917_20364154.jpg


月光ってロマンチックな気分になります。

先日、お友達に「物語のお姫様になれたら何になる?」ってとってもユニークな質問されました。

「かぐや姫」って答えたマロンママですが「男の人に難題をだすのが好きなの?」って言われました。

そうではなくて、月から来たって所なんですが。。。

友達は「眠れる森の美女」でした。。。。。

皆さんは????
[PR]
by maronmama0310 | 2013-09-20 20:47 | つぶやき

もう少し、がんばりましょう。

台風が去って気持ちの良いお天気です。

夏中お手入れなしのお庭を何とかしないと思いつつ、一部雑草を取った状態です。

次の三連休も予定があるし。。。。

ブログのネタはお庭にあるのか??とカメラを構えて撮ったのがこの三枚でございます。

家にある植物とお花で作ったエコ寄せ植え!昨年使った[シンフォリ カルポス」が実をつけました。
e0269917_19551311.jpg


赤くなったクランベリー、可愛いね。
e0269917_19555579.jpg


いつの間にか咲いていた多肉のお花。
e0269917_19563226.jpg


小学生の時の先生の評価で言えば

タイトルの「もう少し、がんばりましょう」だね、マロンママ。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-09-18 20:02 | お庭&お花

可愛い子には

おやつを作ってあげました。

大好きな「サツマイモクッキー」です。

小麦粉(全粒粉入り)、サツマイモ、バター、はちみつ、卵、BPで作ります。
e0269917_19511320.jpg


焼いている時から良い香りでお台所うろうろ!!

試食です、「まて」!可愛く待ってます。目線は絶対お菓子を見ません。
e0269917_19533916.jpg


「美味しかったです、もっとください。」な目線
e0269917_1955828.jpg


またあとでの後は「お願いします」の可愛い目。凄い目力です。
e0269917_195696.jpg


負けました。

だって可愛いんだもん!!(親ばか)
[PR]
by maronmama0310 | 2013-09-15 19:58 | ヒカル

おニュー

また暑さが舞い戻ってきましたね。

タイトルですが、意味分かりますよね~~~

このブログ見ている人ならね!!

「おニュー」 レトロな響きですが私には嬉しい言葉です。

自慢げに「おニューなの~~」なんて若いころ使っていました。

何がおニューなのかって、ヒカルちゃんの首輪とリードです。

長い間使っていてお気に入りの首輪とリードが疲れてきたので購入しました。

ハーフチョーカーの首輪とおそろいのリード、奇麗なオレンジ色にしました。

黒い毛並みに明るいオレンジ色、年を取ったら明るい色だね!!
e0269917_1948597.jpg


首輪が毛で見えないのが残念~~、全体はこんな感じよ。
e0269917_19501047.jpg


楽しいお散歩できそうです。

今日、シャンプーしたら、もの凄く毛が抜けました。

何で夏中毛皮来てたの??

今頃、毛皮脱ぐのね。。。。。。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-09-12 19:56 | ヒカル

強敵現る

今まで、ただ寝ているだけのあの子が、いよいよヒカルと同じ目線でご対面!!
e0269917_21421998.jpg


ヒカル、ジーと見つめていrます。「あなた誰???私のテリトリーに入ったら挨拶しなさい!!」

e0269917_2144599.jpg


「無視して、あっち向いちゃったわ~~私に挨拶しなさい~~」って感じでヒカルは吠えてました。

「さとちゃん」ヒカルに吠えられても、全然平気です。

舞ちゃんはもう自分の仲間として認めているので吠えられません。

ヒカル、今度ははいはいして向かってくるんだぞ~~~

舞ちゃんは女の子で優しかったから手を出すこともなかったけど、さとちゃんは男の子で強そうです。

ヒカルよ耐えるのだぞ!!
[PR]
by maronmama0310 | 2013-09-09 21:54 | ヒカル

秋の七草

秋の七草のひとつ「フジバカマ」が咲き始めました。

我が家のフジバカマは「斑入りフジバカマ」です。

背丈が昨年より大きくなって野生の植物らしく成長しました。。。

このエリアは各自が大きさを競い合ってなんだか野原の様です。

ガーデンではないです(泣き)

e0269917_20232769.jpg

小さな薄いピンクのお花です。

昨年、植える時期を間違えて青唐辛子状態で収穫のトウガラシ!!

今年はばっちり赤くなりました。

e0269917_20251433.jpg


でも、今年も美味しい「ユズこしょう」作りたいので青唐辛子も収穫しますよ。

昨日からちょっと涼しいですね。

これからお風呂入って、充実の睡眠ができそう~~~
[PR]
by maronmama0310 | 2013-09-07 20:29 | お庭&お花

新参者

舞ちゃんの友達 、名前は「ロディ」ちゃん
e0269917_19244537.jpg

テレビも見ます。
e0269917_19244676.jpg

額のハートがトレードマーク!
[PR]
by maronmama0310 | 2013-09-05 19:19 | つぶやき

ヒカル日記

e0269917_2317767.jpg

お母さんにこんなことされました。

似合うわーって褒めてますか?

私、可愛いから(^O^)/
[PR]
by maronmama0310 | 2013-09-03 23:11