<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬の蓼科へ

久々のブログアップです。

忙しくPCの前に行く時間が取れませんでした。

そんな中、前から娘と約束のドライブに!!

本当は10月に行くはずでしたが、伸び伸びでやっと出かけてきました。

蓼科に行く予定でしたので予定通りに行きましたが、、、、、、

蓼科なんと冬に入っていました(涙)

雪が降ったのか道路は凍っているところもあり、白樺湖どまりで引き返しました。

霧ケ峰も行きたかったのですがノーマルタイヤでは無理なようでした。

すっかり冬な蓼科(白樺湖)は人影も少く、寂しい感じでしたが私は静かで好きでした。
e0269917_20113085.jpg

お天気が良く風もなかったので湖に奇麗に山が写っています。

今回はヒカルをつれていったのでドッグカフェを事前に調べて行きました。

白樺湖「モンテローザ」ドッグカフェがついてますよん。

カフェなので信州蕎麦などあるはずもなく、なんとカレーをチョイス。

海老フライ付きのキーマカレー、美味しかったですよん。
e0269917_2044896.jpg

カレーの上に写っているのはヒカルに取ってあげた「サツマイモ」です。

この後、色々と周り「バラクライングリッシュガーデン」を通ったので寄ってみましたが、やはりここも冬でした。

お庭の感じはわかりましたが、季節外れは否めません!!
e0269917_20171488.jpg
e0269917_2017349.jpg

ワンコは抱っこすればOKだったので入れました。
スリングに入って大人しくしてました。

ヒカル、良い子だったね。

ワンコをつれていくと入れない場所など多くて不便なのですが、おいて行く訳にはいきません。、

今回もロープーウエイはNGでした。

でも、楽しそうなヒカル、連れていって良かったと思うマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-11-24 20:32 | お出かけ

今回も都会です!!

マロンママ、此処の所、都会に良く行きます。

好きです「都会」田舎者ですからね!!

今回は東京駅のお隣にある「KITTE」に行って来ました。

おしゃれなレストランや雑貨屋さん本屋さんなど楽しい所でしたよ。

屋上庭園からは東京駅が上から見えます。

e0269917_19443235.jpg


横からは新幹線が良く見えますよ。

到着や出発するところが見られて「鉄ちゃん」の気持ちわかるポイントですね。

e0269917_19451287.jpg


今回はメリーチョコレートのカフェによりました。

チョコレートドリンク、美味しいかったです~~

いつもの鉄則で今回も飲んでから気がつきました。

写真撮ってないですマロンママ!!
[PR]
by maronmama0310 | 2013-11-10 19:49 | お出かけ