<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

e0269917_2313231.jpg


今年も私のつたないブログに来ていただきありがとうございました。

私にとって今年はあまり良い年ではありませんでしたが、家族のありがたさ、友のありがたさを再確認する年でもありました。

来年は平穏に過ごすことが出来るような年を迎えたいです。

皆様も良い年をお迎えください。

マロンママ

追伸
今日まで働いていました。
やっぱり貧乏暇なしマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-12-30 23:19 | つぶやき

理由

何故、こんなにブログが更新できないのか?

答えはPCのある所が寒いからです。

PCがあるのはなんとなんと2階のお部屋。

エアコンで暖めないと寒くていられません。

そして、今年もリビングにこたつを出したのでそこから抜けられないマロンママです。

明日更新しよう~~と日にちはたって行くのです~~~

今日は部屋を暖めてやっと更新!

マロンママ午前中は大掃除、午後は久々のオレンジケーキ焼きました。
e0269917_19473477.jpg


先日は息子家族と娘と娘のBFと私の妹、総勢9人で我が家で「クリスマス会」しました。

主人主催のビンゴゲームもあり、景品になんと宝くじがついたりで盛り上がりました。
e0269917_19502816.jpg

バックがいまいちですがサリーセレクトのケーキ、美味しかったです。

一日人間と付き合ってヒカルはとても疲れて夜は早々爆睡状態でした。
e0269917_19513574.jpg

ヒカル、お疲れ様。

疲れたけど、心は充実のマロンママでした。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-12-23 19:56 | つぶやき

奇麗でした。

先日、またまた都会にお出かけしてきました。

場所は「恵比寿ガーデンプレイス」

イルミネーションが見たかったので遅くまで頑張ってみてきました。

日中は人影も少なかったのですが、夕方からは人混みができていました。

バカラのシャンデリア、豪華です!!
e0269917_195530100.jpg


広いホールにあるのかと思っていたのですが、なんとお外に飾られていました。

こんな感じにね!!
e0269917_1957720.jpg


イルミネーションを見ると年末だわと感じます。

クリスマスツリーも大きかったですよ。
e0269917_19585286.jpg


今回一番の見どころはなんとなんと38階から見た日の入りでした。

ちょっとしたハプニングで見られた光景なの。

丹沢の山に太陽が静かに沈んで行きました。

お友達に「地球は動いているんだね」なんて言ってしまいました。

彼女「そうだね」って相槌打ってくれました。

良かった!!いつもバカな事言ってすまん!!

今回も素適な光景にいっぱい出会えて楽しいお出かけでした。

月に一度の楽しいイベント、来年も続けるぞ~~と思ったマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2013-12-10 20:10 | お出かけ

ハンギングバスケット

一年ぶりにハンギングバスケット作りました。

近所の安いお花やさんに行ったら葉ボタン見つけてしましました。

作りたかったのに中々踏み出せなかったこの一年!!

よし!!

作ろう!

苗を購入!!

2000円で作れました。

始めてです。

こんな値段で作れたの!

葉ボタン、ビオラ、アイビー、ガーデンシクラメン、ヒューケラの簡単なハンギングです。
e0269917_20293930.jpg


玄関の門柱が華やかになりました。

うんうんこれでいいのだ。

e0269917_2034174.jpg


ヒカル、マロンママまた作ろうって気分になったよ!!
[PR]
by maronmama0310 | 2013-12-03 20:37 | お庭&お花

大好き

チョコレート、大好きです。

語り始めたら長いです。

自称「元祖ガーナ娘」です。

ガーナは大好きなチョコなのですが、美味しいチョコならなんでもOKなのです。

今回も美味しいチョコゲットしました。
e0269917_19345487.jpg

「ゴディバ」と神戸のチョコレート屋さんの「モンロワール」です。
e0269917_19355575.jpg

モンロワールのチョコ、最高に美味しいです!!

美味しいコーヒーを入れてチョコを食べる!!

私の至福の時間です。

e0269917_1939413.jpg

ヒカルの寝ている姿を見る!!

これも至福の時間です。

可愛くて、可愛くて見つめてしまいます。

e0269917_1941408.jpg

今年もこたつしました。

ここに入ってうとうとするのも至福に時間です。

マロンママ至福の時間、小さいね!!
[PR]
by maronmama0310 | 2013-12-01 19:44 | つぶやき