<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋のお花が!

ほとんど放置のお庭ですが良い子の宿根草たちはお花を咲かせていました。

e0269917_1944910.jpg

シュウメイギク
e0269917_195537.jpg

フジバカマ

金木犀の香りがあちこちで漂っています。

この香りも「秋だわ~」感じるマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-30 19:10 | お庭&お花

チョコレート

またまた、「モン ロワール」のチョコレートゲットしました。
e0269917_2122212.jpg


マロンママの大好きなチョコレート!!

小さな幸せを感じる時です。

幸せを感じるってとっても大切なことだと思えるようになりました。

鬱々とした日々を送っていたとき辛かったです。

誰でも悩みはあるのよね。

落ち込んでいかないように上を向いて、前を向いて、生きていかないとね。

コーヒーとチョコで気分はルンルン(古い~~)マロンママ。

今回一週間続けてブログ書きました。

毎日書いている人素晴らしいですね。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-27 21:28 | つぶやき

お彼岸

お彼岸に主人の家のお墓に息子家族がお墓参りに行ってくれました。

よく気が付くお嫁さんで、いつも感心しています。

e0269917_19442533.jpg

孫も頑張ってお手伝いですね!!

ありがとうね!!

ばぁばは横浜なんかで遊んでいたんだよ。

ごめんね~(心苦しい)

ご近所さんの「彼岸花」今年も綺麗に咲きました。

花芽が出るとあっという間に咲いて、そのあとゆっくりと葉っぱが出るんだよね。
e0269917_19392558.jpg


昔は不気味なお花と思っていましたが、最近はなんか綺麗なお花だわ~~と思うマロンママです。

彼岸花が似合う年齢になったのか!!
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-26 19:46 | つぶやき

小吉

私、小さな小さな幸運が時々きます。

商店街やスーパーのくじ引きや懸賞の三等とか良く当たります。

今回も三等当たりました。

e0269917_19172052.jpg

景品はカタログ(一万円)です。
e0269917_19174477.jpg


何にしようかなぁ~~

いっぱいあって決まらない!!

小さな幸運ばかりでなくどか~~~んと

大きな幸運に当たりたい~~

一生来ないと思うマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-25 19:25 | つぶやき

YOKOHAMA

横浜にサリーと妹と共に行ってきました。

お天気に恵まれさわやかで最高の日でした。

日本丸も帆を張っていて素晴らしい姿を見せてくれました。

29枚の帆をはる「総帆展帆」を見られてラッキーでした。

日本丸は練習船時代「太平洋の白鳥」と呼ばれていたそうです。

e0269917_19234790.jpg
青空と帆船素晴らしいですよ~~

景色がベストポジションのレストランでランチを!!
e0269917_19262362.jpg


素敵な景色のなかでゆっくりと過ごす贅沢な時間、癒されますね。

サリーともお話できてとっても幸せな気分のマロンママでした。

また、どこかに行きましょうね。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-24 19:46 | お出かけ

秋分の日

e0269917_2045996.jpg


お彼岸なのでおはぎ作りました。

母はもうすぐ一周忌、一年が長くかんじました。

母の大きなおはぎが食べたいマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-23 20:00

マロンママ都会に行く、おまけ

日本橋クルーズが終わってからマロンママ恒例の美味しいものを探しにGO~~

今回は写真があります。

だってお作法があるこんな素敵な一品です。

e0269917_1914728.jpg


では、いただきます

美味しゅうございました。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-22 19:15 | お出かけ

マロンママ都会にいくシリーズ

今回は日本橋から出発のクルーズの旅をしてきました。

映画で有名な麒麟の像の下から出発です。
e0269917_18404297.jpg

こんな感じのお舟です
e0269917_18415712.jpg


まずは日本橋をくぐってからUターンして東京湾に向かいます。
e0269917_18433733.jpg

ガイドさんがついていて参考になるお話いっぱいしてくれます。
e0269917_1845757.jpg

いくつもの橋をくぐり高層マンション地帯に出ました。
e0269917_18495991.jpg

レインボーブリッジの手前でUターンして築地をみながら勝鬨橋をくぐりました。
e0269917_18522515.jpg

勝鬨橋は私の年齢の人は知っていますが若い人は知らないでしょうね。ガイドさんのお話ではもう数十年開いてないそうです。

e0269917_18585966.jpg
こんな水門の下をくぐって日本橋に戻りました。
e0269917_18595786.jpg

普段目にすることがない目線で都会を見ました。乗って良かったわ~と感じたクルーズでしたね。

今回もマロンママ、日ごろの行いがいいのでお天気に恵まれ楽しい時間が持てました。

ふふふふふふ、、、
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-21 19:03 | お出かけ

なんでこう〜なるの?

孫のさとちゃんです。

いただきまーす!
e0269917_19433060.jpg

こうなりました。
e0269917_19434536.jpg

ママこの、お手手どうしますか?
e0269917_19435783.jpg


天才的に食べ方が下手だそうです。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-18 19:39

涼しいね

一気に秋らしくなってしまいましたね。

夜は虫の声が聞こえて、昼間の蝉の声が不似合いです。

e0269917_18492780.jpg

夏の間ずーっと咲いてくれてる「ガウラ」です。

暑い中咲き続けて、働き者のマロンママのようです?

この三連休も土曜部と今日の二日も働きました。

マロンママ、今年は梅シロップ作りました。

梅シロップとはちみつを毎日飲んでこの夏を乗り切りました。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-15 19:04 | つぶやき