<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新しいカラー

ヒカルのカラーを新しくしました。

高齢になったので軽くて首にやさしいカラーをゲットいたしました。

ハーフチョーカーになっているので着脱は簡単です。

e0269917_1932780.jpg


つけるとこんな感じよ!!
e0269917_1937438.jpg

後姿も可愛いヒカルです。(親ばかなのぉ~~)

このカラーは姉妹のアニーちゃんとお揃いです。

今日の夕方のお散歩は涼しくて気持ちが良かったのですが、お空には不似合いな入道雲が出てました。
e0269917_19394629.jpg

この入道雲みてたら「天空の城 ラピュタ」を思い出しました。

今年は入道雲を見る機会がとっても少なかったのでちょっと感激しました。

夏も終わりかな~~なんて思ったマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-12 19:42 | ヒカル

美味しいです。

お友達からのいただき物、ありがとうございます。
e0269917_21111099.jpg


これはかぼちゃのバターナッツです。

私も気にはなっていたのですが買う機会がなく今回いただいたのでラッキー!!

割ってみるとこんな感じです。
e0269917_2115490.jpg


ポタージュが美味しいというのでビシソワーズの要領で作りました。

私はビシソワーズは生ムリームでなく牛乳で作ります、今回も牛乳を入れました。
e0269917_21171499.jpg

甘くてとっても美味しいスープでした。

幸せな気分になれるスープです。

マロンママお気に入りに追加決定!!
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-07 21:23 | お料理

猫もかわいい

ご近所の猫の「ゆきちゃん」です。

ただいまお母さんが介護のためにご実家に帰省中!!

寂しいのか甘えます。

なでなで要求してきます。

この時だけはマロンママ頼りにされます。

e0269917_20162319.jpg
e0269917_20163724.jpg

ワンコよりぷにゅぷにゅの体と肉球、かわいいです。

あと少しでお母さん帰ってきます、それまで頑張れ~~ゆきちゃん!!

我が家の宇宙一かわいいひかちゃんも今日は載せちゃいます。
e0269917_20202958.jpg

e0269917_20222795.jpg

やっぱりかわいいと思う親ばかマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-05 20:24 | 猫さん

お蕎麦

e0269917_1983226.jpg


可愛い舞ちゃんの前にあるお蕎麦は「すだち蕎麦」です。

関東生まれの私は初めて見ました。

写メが送られてきた時に「これはなんというお蕎麦」とメールしました。

「これはすだち蕎麦です、器の中にはお出汁が入っていてお出汁の中にもすだちが入ってとっても美味しいです」とお返事がありました。

皆さん知ってましたか??

「すだち蕎麦」

暑い夏に食べてみたいでマロンママです。
[PR]
by maronmama0310 | 2014-09-03 19:05 | お料理