人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭①

やっと晴れました。
お出かけも考えたのですが、雨上がりで土も柔らかいのでお庭お仕事しました。

ハンギングを一つ解体したり、植えかえしたりと午前中と午後1時間たっぷりと頑張りました。

マロンちゃんの眠る、「マロンちゃんのお庭」です。
日陰なので静かな雰囲気でゆっくりと眠れると思います。
お庭①_e0269917_20224748.jpg


ここは最近、ニューサイラン植えました。
もともとは違う所にいたのですが、この冬お隣さんの屋根の雪がどっさりと落ちてきて葉がすべて折れました。
私の心も折れましたよ!!
やっと大きく立派になったのに!!
これからの冬も可能性があるのでそこの場所には雪が落ちても大丈夫の植物植えることにしました。

「こでまりが」奇麗に咲き始めました。
いつもより遅いですね。
お庭①_e0269917_2028849.jpg


家に最初からあった「つつじ」ほとんど私に抜かれたのですが残った子です。
ピンクでアイキャッチャーにはなります。
お庭①_e0269917_20293056.jpg


オレガノも復活です。
奇麗なグリーンですよ。
お庭①_e0269917_20384630.jpg


とっても疲れて、1時間半もお昼寝したマロンママです。
by maronmama0310 | 2012-05-05 20:32 | お庭&お花
<< 猫ネタ おばさんの幸せ >>