人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンママのぶらり旅

今日はお出かけしてきました。
知っている人は知っている、私の都会好き~~

月に一度お友達とお出かけしてます。
彼女とのお出かけは気分がとっても良いんです。(なんでだろ~~)
共通する話題もあるし、気楽に楽しめるんですね。

なので、「ブラタモリ」ならぬ「マロンママのぶらり旅」として今後、報告したいです。

今回は芝~愛宕山まで行って来ました。

マロンママのぶらり旅_e0269917_21104826.jpg

芝の「増上寺三門」・・・・三門であってるのよん。

マロンママのぶらり旅_e0269917_2111017.jpg

増上寺と東京タワー

マロンママのぶらり旅_e0269917_21111475.jpg

お昼ごはんの「ローストビーフ」欲張りな私食べすぎました。

マロンママのぶらり旅_e0269917_21112875.jpg

東京タワーの真下から撮ってみました。
題名は「スカッと爽やか東京タワー」青空がお似合いです。
スカイツリーに人気を取られているかと思いましたが、混んでましたよ。

マロンママのぶらり旅_e0269917_21114076.jpg

愛宕神社です。

マロンママのぶらり旅_e0269917_21123672.jpg

階段が有名です「出世階段」って書いてあるのです。ですが、私たちはミスをしました。
出世階段上らなかったのです、、、、裏の階段から登ってしまいました(いつも裏街道歩いてるからかしら?)
この出世階段を下りてきてしまいました。。。。。。
永遠に出世しないのね~~~

マロンママのぶらり旅_e0269917_21124964.jpg

でも、そんなことは3歩けば忘れてしまい、美味しい和菓子屋さんを見つけて買ってきました。
おほほほほ~~~~
by maronmama0310 | 2012-05-17 21:37 | お出かけ
<< 薬師が池 丈夫なお花 >>